すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの場合、クリスマスと正月はどちらが盛り上がりますか?

クリスマスは2カ月くらい前から世間で賑やかに祝われますが、
世間が正月ムードに入るのはクリスマスが終わってからの10日間くらいですよね・・・?

  • 質問者:メリー
  • 質問日時:2009-12-26 19:01:52
  • 1

並び替え:

夫婦二人ですので子供たちが帰省してくる正月がにぎわい多しです。
騒がしいのが懐かしい、そんな思いをするこの頃です。
家族がそろうのは楽しいことです。

  • 回答者:寒さ本番?? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族は正月です。
クリスマスは外は賑やかなようですが、家族は休みではありませんので家の中は静かです。
正月は年末年始が休みで、みんなユックリできることもあり家の中は賑やかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です
今年のクリスマスは例年通りのチキンとケーキ食べて
祝いましたが プレゼントももらえません

正月は実家に親戚が集まり とても賑やかだし
ごちそうも食べられるので正月の方が盛り上がります

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
お正月の方が親戚の挨拶回りや、お年玉、初詣など、色々あるので。
料理もクリスマスの時より豪華ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとクリスマスです。
子供が喜んでくれるように
料理にケーキにプレゼントにと
いろいろと準備をするので気持ち的に盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは一人のことが多いから盛り上がりません・・・

けどお正月はわいわい仲間とすることが多いので盛り上がります。(笑)

  • 回答者:DATY (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。

クリスマスはディナーが豪華なだけで普段どおりでした。

でもお正月は親戚で集まるので盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の方が盛り上がります。
行事が色々とありますから。

世間では、クリスマスムードを盛り上げるように、イベントをやっていますが
私には、余り縁がないです。

  • 回答者:餅つき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月ですね。

元旦から3日間の期間がありますからね。

クリスマスは、1日だけですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの方です。
クリスマスは毎年パーティーで盛り上がりますが、正月は1人寂しく寝正月をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
私は日本人ですから、外国の行事より日本の行事の方が盛り上がります。
まあ人それぞれでしょうが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば正月だと思います。

  • 回答者:j (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合はお正月のほうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス。
ケーキとチキンが好きなので。
お正月は、スーパーなどは、お正月の品物
ばかり(おせち系)。おせちは、好きでないので困る。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ年が明ける前からお正月の飾りつけとかしたら変ですから、
全体的にクリスマスの方が盛り上がり期間は長い気もしますが
私はお正月が好きです。
街が活気づいてる感じがしますし、バーゲンや福袋など
テンションが上がることが沢山あって私的にはお正月の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月のほうですね。
家族と過ごすので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは旦那と二人で盛り上がります。
お正月は親戚一同集まりますので、お正月の方が盛り上がるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、正月です。
一ヶ月以上も前からTV等でクリスマスを取り上げていますが
正直、しらけた目で見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はお正月でした。
でも今は、クリスマスの方が盛り上がるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、全くクリスマスとは縁が無いのですが、、、
やはり正月の方が、自分で全てを準備して、家中で祝うって事で、大晦日~正月と、私は此方の方が盛り上がります

恋人時代/子供が小さい間は、クリスマスかな?
ちゃんと大人になったら、正月だと
そう思います

まあ、台湾等に行くと、旧正月までは、クリスマスも正月も同じ飾り付けで、町中が盛り上がってますが、、でもね正月を祝う、その前段階としてのクリスマスって感じかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月です。
クリスマスは縁がないですね。
楽しくないです。
クリスマス終わったら、すぐお正月ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の方が盛り上がります。
クリスマスはケーキを食べるくらいです。
お正月は大晦日の紅白、年越しそば、その夜からの初詣など、わたしの中ではこちらの方が盛り上がります。
テレビも正月ムードいっぱいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月ですね。

クリスマスってケーキとチキン食べるくらいでいつもとあまり変わりませんから。

お正月のほうが利益多いですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
お正月は、親戚の集まりが主になるので
テンション低いです。

水入らずで盛り上がるのでクリスマスを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る