すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトなどで自動車保険の見積もりなどがよくありますが、実際に自動車保険の見積もりをするとダイレクトメールや迷惑メールが頻繁に来たりしますか?。何か困ったことなどありましたか?。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 10:38:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんはあまり困ったようなことは無いようですが、私はダイレクトメールやメールが頻繁にくる、または電話がかかってくるのを気にするタイプです。
個人データを収集されると思うのですが、ちょっと不安ですね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

自動車保険の更新時期になると、以前見積もりをした
自動車保険会社からDMやメールが届くことは良くあります。

この時期だけなので、特に困ったことはありません。

電話をかけてくる会社もありますが、「比較検討中です」と
言って電話を切っています。
しつこくは電話してこないので、困ることはないですね。

• 回答者:ジョシュア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話をかけてくる会社もあるんですね。ちょっと嫌ですね。

並び替え:

何通かはきますよ。それくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1社から1,2通ダイレクトメールはきますね。
特に迷惑とも思いませんが
ご丁寧にサインだけして送り返せるようになっている書類は
シュレッダーにかける必要があるので
それが面倒と言えば面倒かも。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ポイント稼ぎのために比較サイト使っています。
比較後はDM来たり、メール来たり、保険会社によっては電話が来るところもあります。
DMやメールは更新期間が過ぎれば来なくなるし、電話も他に決めたと言えばそれ以上はかかってきません。
ただし、個別の保険会社ではなく、比較サイトからは定期的?にいろんなお知らせのメールは届きます。
困ることと言えば、せいぜい比較した分のDMが来て、ゴミ処理が面倒なだけです。

• 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑と思うほどのメールやDMは着たことは有りません。
1社地元の代理店からメールがきたことが有りますが、メールで他社に依頼したことを伝えると連絡は止まりました。
保険の期限を超えてしまうと、各社とも連絡が無くともどこかで契約したものと判断してしつこくはしてこないはずです。

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

2年前にポイントサイトから自動車保険見積もりを申し込みました。
そのとき5件程の保険会社から見積もりメールやダイレクトメールが送られてきました。
保険満了日が過ぎると、ダイレクトメールや迷惑メーは送られてこなかったので大丈夫だとおもいます。今年も更新日になると見積もりメールが送られてくるだけで心配はなく大丈夫でした。

この回答の満足度

今年6月初めて、保険の見積りをしたときには、ダイレクトメールが3社から1度だけ来ました。 後はメールで各社の案内は来ましたが、最初にメールが来てから、契約日の前ぐらいに再度メールで案内があっただけです。 電話もありませんし、特別、困ることはありませんでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DMやメールは更新の時期になると毎年来ますね。
特に困ることはないですけど。

• 回答者:まー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ダイレクトメールやPCにメールが頻繁には来ますが、それだけです。
困るようなことはないですよ。
何年もそうです。
電話もきたことはありません。

• 回答者:ねんまつ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

保険の見積りをしたときには、ダイレクトメールは2社から1度だけ来ました。
メールでの案内は来ましたが当初に来てから、契約日の1か月前ぐらいに再度案内があっただけです。
特に困ることはありませんでした。

• 回答者:ヤマ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

今年2月に比較見積サイトで検討し、契約しました。
その比較サイトからのメールは、定期的に来ます。比較した各保険会社からのメールは当初頻繁に来てましたが、今はほとんど来ません。特に困ることはないと思います。
頭に来たのはlifemileの見込みマイルがいつの間にか消えてたこと。5000マイル返せl~ 凸ーー#

• 回答者:ポイントコ○キ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る