すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

私の現在CMサイトポイントが7200あり、あと800CMで換金しようとしています。(オキドキ終了対応で)
そこで、800CMなら保険の見積もりをしようと思ってますが、メリットデメリットを教えてください。

• 質問者:どうーもきになる
  • 質問日時:2009-01-09 10:57:52
  • 0

以前他サイトからですが、自動車保険の見積もりをしたことがあります。
メリットは無料だし、まとめて数社の見積もりを取ることが出来るので簡単で便利ではあります。
デメリットはやはり電話ですね。
メールもきますが、これはそのまま削除してしまえばいいですしね。
我が家は電話もほとんど無視しました。
番号が表示されるので知らない番号からは全て留守電にしてましたので。
自動車保険だったので期限を過ぎたらかからなくなりましたが、それまではよくかかってきてました。

ちなみにCMサイトはポイント交換はひと月に4000ポイントまでしか出来なかったと思います。
自分も8000貯めましたが、2ヶ月にかけて交換しましたので。
ご存知だったらすみませんm(_ _)m

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に保険の検討を考えているのでしたら.電話が入りますのでいろいろ目安も分かりますしいいですね。まあ電話が入り電話でしたら詳しく説明できませんので日時を決めてほしいと言われます

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

換金おめでとうございます。
以前は2000ポイントから換金できたのですが、ちょっと不便になりましたよね。

【メリット】
・無料
・一度の記入で複数の会社の見積もりが出来る
【デメリット】
・提携している会社のものしか見積もりできないので意外と選択肢が狭い
・大手と言われる会社が含まれない
・オンライン用の保険がメイン

安さではオンライン販売メインの商品はお買い得かもしれませんが、本気で保険の見積もりをしたいなら対面販売の商品も視野に入れたほうが選択肢が広くなると思います。
ただ換金するためだけの見積もりだったら関係ないですが。

また「電話攻撃」ですが自宅ではなく携帯番号で登録すれば、それほど煩わしく感じないと思います。
わたしは見積もり経験アリですが、知らない番号には出ないので気にしませんでした。

• 回答者:ちろる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はCMサイトではありませんが、保険の見積もりをしたことがあります。

メリットは一度にたくさんの保険会社の資料が手に入ることと、無料なことですね。

デメリットは勧誘のメールが頻繁に来ることと、会社によって電話をしてくるところがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メリットは手軽に何社かの見積もりが出来ること

デメリットは、DMやメルマガみたいな案内がばんばんきますよ!
それだけならまだ何とか許せますが、会社によっては電話がかなりしつこかったです。でも、800CMポイントは魅了でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

メリットはすぐに資料を送付してくれるので、見積もり結果を見たり、商品を比較したりするのには便利だと言うことです。
デメリットは、会社によっては自宅にしつこく勧誘の電話をかけてくる場合がある事です。

• 回答者:先日保険一括請求しました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットはかんたんに見積もりができること。
デメリットは勧誘メールが頻繁にきそうな点です。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る