すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@本屋さんで立ち読みはしますか?

よく見るジャンルと立ち寄り平均時間を教えてください。
また、月に何冊くらい本(雑誌も含め)を買いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

案外立ち読み時間が少ないなと感じましたが・・・
本屋さんには時間つぶしや付き合いで立ち寄りはしますが、
本自体は月に1回買うくらいで、後は図書館利用ですね。
皆さんの趣味や興味が分り楽しかったです^^
ありがとうございました。

自動車関係の本を立ち読みします。

10分くらいです。
月に2~3冊買います。

  • 回答者:ホリディーオート (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまに立ち読みします。小説などの新書や文庫を軽くペラペラ見ます。状況にもよりますが、だいたい1回10分前後かな。
買う数は雑誌含め3冊程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間つぶしに たまに立ち読みします。

少女マンガや週刊誌を読んでます。

時間は10分ほど。

月に4冊ほど買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく立ち読みしますよ。

ジャンルは、車関係、週刊誌が多いです。

小説を月2~3冊買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。

大好きです。

月に1回ですが、

3時間ぐらいいます。


本は買いません。
図書館で借りる専門です。

  • 回答者:みゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにでフライデーなど10分
本屋でファッション雑誌料理本30分かな?

あんまり長くは見ないですね。

半年に1冊くらいしか買いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ立ち読み目的で行ってます^^;
女性週刊誌を読んでは情報収集する私。
所要時間は20分くらいかな。
本はほとんど買いません。
図書館&立ち読みで済ませています。
予算が厳しいもんで。

  • 回答者:貧乏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくします。

ファッション雑誌です。どれが面白いかなと10分ほどパラパラと見ます。
月には雑誌2冊ほど、小説を15冊ほど購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち寄り時間は10分から20分。
立ち読みは買おうとしている本を
どれにしようかなとか、何ページくらいかなとか
くらいしか読みません。

月に文庫本2冊くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間漫画雑誌はほとんど毎日立ち読みします。本屋ではなくコンビニでですが。
買うのは本屋で。月1冊程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。ファッション誌を立ち読みします。立ち寄る時間は30分くらいです。
月に0~1冊くらい買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みはします
小説
10分
10冊

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌は表紙のタイトルに惹かれてついつい立ち読みしちゃいますね。
でも5分くらいです。
本を買うのは月5冊と決まっています。
少年マガジン4冊と月刊マガジン1冊です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。雑誌の興味のあるところだけをパラッと見るくらいですが。20分くらいでしょうか。昼休みに少し立ち寄る事が多いです。最近は本を買わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

雑誌ですね。
15分位です。
雑誌を4冊買ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしないです。
立ち読みが苦手なので買おうかどうかと思う本の最初の数行を読むくらいです。
月1冊くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説。2時間。5冊くらい。

  • 回答者:kl (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
インテリア15分。
二冊でござる。

  • 回答者:k。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みはします。
週刊誌と自動車雑誌を立ち読みしています。
15分くらいです。
月に4冊くらい買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①立ち読みします。
②漫画・情報誌が多いです。15分ぐらいだと思います。
③月に4~5冊購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々します。
女性のファッション誌を見ます。
30分くらいですね。
買わないです。立ち読み専門です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌 15分くらいです。

買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画関係の雑誌をよく立ち読みします。
だいたい30分くらいです。

===補足===
書き忘れました6冊くらいです

  • 回答者:ないしょ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

文庫本サイズの漫画です。10分くらい。

月に2、3冊。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
漫画です。
15分くらいします。
4冊くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ(週間、月刊)やパソコン関係の雑誌、モノマガジンを立ち読みします。
内容がよければ購入。
1回行ったら30分くらいは読んでるかな。
月に2冊くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みや雑誌を買ったりしないです。
本屋さん自体行かなくなりました。
何故でしょう。昔は本好きだったんですけどね。
年とともに字を読むのがおっくうなのはあります。
コンビニに行っても読まないですね。
女性週刊誌とレディースコミックをまわし読みしています。

  • 回答者:老眼にもなってきた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせの時や気になる雑誌がある時にたまにします。
CUTやクイックジャパン、情報誌などです。
立ち寄り平均は10分〜30分。月に2.3冊買ってます。
漫画は中古を含め、5〜20冊買ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。

パソコン関連です。 やく30分ぐらい・・・・

定期的には買いません。 2カ月で一冊程度でしょうか・・・

  • 回答者:匿花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みはたまにします。
猫が好きなので猫の雑誌や漫画を15分くらい立ち読みします。

月に小説を10冊ほど買っています。

  • 回答者:クリスタル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しします

女性週刊誌です
5分位です

月に1~2冊、購入します

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからは立ち読みはしないです。
よく見るのはファッション雑誌、映画雑誌です。20分くらいです。
月に2冊程買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
週刊誌を読みます10分くらい
1冊

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。

よく見るジャンルは音楽雑誌です。
平均時間は30分です。
月に1冊位買います。

好きなバンドがあるので
そのバンドの載っている雑誌を立ち読みして
写真やインタビューの内容が良いものだけ
買うようにしています。

  • 回答者:整理が大変です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みはしません。
漫画をよく見ます。立ち寄り平均時間は10分くらいです。
漫画の本を月に2冊買います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画

を立ち読みします。

10分ぐらい
月に20冊

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の習い事の待ち時間にたまにしています。
よく見るのは料理のレシピ本です。
習い事が1時間で終わるので行った時は40分ぐらいぶらぶらしています。
買うのは年に2,3回ぐらいですね。
気になった文庫本があれば買っています。昔はもっと買っていたんですが
今は本もお高いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
資産運用関係です。1時間くらい

2冊くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしましたが、最近はしません。
本屋に行くこと自体がほとんどなくなりました。
一年で3冊くらいです。
月に直すと0.25冊くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。
よく見るのは雑誌や旅行誌です。
立ち寄り時間は本屋さんに行くと、これもあれもこれもといろいろ見てしまい、最低でも1時間くらいはいます。帰りたいのに気になって帰れないという感じです。
興味のないようなコーナーでも必ず一周して、どういうものがあるのかチェックしてしまいます。
買うのは1冊か2冊です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルはファッション雑誌とカー雑誌
平均約30分
買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌とマンガが主ですね。
たまに小説も拾い読みしますが。

立ち読み時間は日によって異なっており、10~40分の間です。
でも本は殆ど買いません。単行本は図書館で借りるので、買うのは雑誌とコミックだけで、それぞれ月1冊程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みはしますが、ほんの10分以内ですね。
女性誌がほとんどです。
本・雑誌は月に0~1冊程度、年間で10冊買うか買わないかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの待ち時間を利用して、とく立ち読みをします。
PC関係と漫画が主で、30~10分の範囲です。
全くと言って良いほど本は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。
学生の頃は1時間くらい平気でしていましたが、最近は長くても20分です。
週刊誌などの雑誌もありますが、小説やノウハウ本のときもあります。
特定のジャンルだけではないです。
私が買うのは月1冊ぐらいですが、家族がたくさん買ってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく立ち読みをします。
漫画や趣味関係に1冊5分くらい立ち読みします。
月に5冊買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報誌を20分くらい立ち読みします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。

ファッション誌を5分くらい立ち読みして、買うかどうか決めます。
店内にいる時間は10分くらいです。

1か月に購入するのは、雑誌2冊、文庫・新書などその他20冊くらいです。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
週刊誌が多いです。
気になる記事があえば、ソコだけ読むって感じです。
15分~20分くらいだと思います。
月に2~3冊暗い購入します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌コーナーで10分程度です。
主に駅構内での時間つぶしですね。
月に5冊買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイドル誌やテレビ誌を読みます。
立ち寄り平均時間は1時間程度です。
本は月に2冊買えばいい方だと思います。
先月は6冊購入しましたが今月はまだ1冊しか購入してません。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌
10分くらいかな
5冊は必ず買ってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊マガジン、週刊ジャンプを約10分位立ち読みします。
ネットで月3冊位、節約、TRENDY雑誌を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
15分くらいが限界です。
節約や収納など、家事の本・雑誌が多いです。
家でゆっくり読みたいタイプなので、あまりに読むところがいっぱいあるときは、
我慢できずに買ってしまいがちです。

最近、立ち読みしやすい本屋さんが出来たので助かってます。

===補足===
月に買うのは、7冊ぐらいです。
特集が気に入った雑誌と、文庫本あたり。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌を立ち読みします。
15分くらいです。
8冊くらいは買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽雑誌を立ち読みします。
約10分ぐらいです。
本屋にはよく行きますが、子供の本が目的で、自分のものはほとんど買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション雑誌や料理本ですね。
15分くらいしてます。
購入はしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ雑誌を立ち読みします
5分~10分くらいです
月1冊買うか買わないかです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌をよく立ち読みします。
立ち読みは5分くらいです。
月に2冊くらい買います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしません。腰が悪いので。
図書館で借りることが多く、購入していません。
以前は、月20冊程購入していました。歴史小説、記録文学、経済小説の文庫本です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はネットで本を買っているので本屋に行くこと自体が少ないですが、本屋へ行くと立ち読みはします。
主に週刊誌や野球関連の雑誌を見ることが多いです。
時間はだいたい30分くらいです。
本は月に2~3冊をネットで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしますね。文庫本がメインです。時間は20~30分ぐらいです。
新刊は月に2~4冊ぐらい購入します。
ブックオフの100円棚がメインですw 一度ブックオフに行くと10冊ぐらい買ってしまいます。

最近はライフマイルのステータス維持のため、新刊書店で選んで、楽天かブークスで買うことが多いです。

  • 回答者:回答者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。
旅行雑誌、グルメ雑誌を読む事が多いです。
平均時間は20分です。
月に1度、ファッション雑誌を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに時間つぶしで立ち読みをすることがあります。
地元のグルメ雑誌を読むことが多いですね。
平均すると10分以下です。

月に20冊くらいの本を読みますが、全て図書館で借りる物ばかりです。
購入するのは年に1冊くらいです。
NHKの外国語講座にハマっているときは、毎月その関連本を買っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしますね。
スポーツ雑誌をよく見ます。
時間は10分くらい。
本はほとんど買わなくなりましたね。
月に一冊買うか買わないか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニではよく立ち読みします。15分程度
後は、何か専門的に知りたいものがあれば
何種類かその場で1時間ほど読み込み、自分に合ったものを買います。
文庫本は立ち読みせずに、アマゾン等でレビューを見て買います。
月に10冊程度の本を買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしないです。
格闘技関係の雑誌を1冊買います。 最近はネットで買うので、本屋にあまり行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構します。
週刊少年漫画雑誌で1回に30分くらいです。
まったく購入はしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の本が多いです。
雑誌などは、読めない場合も多いし、図書館で読める雑誌も多いので!

  • 回答者:鉄道系 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
時間がある時に、入り口近くのファッション雑誌を立ち読みします。
15分くらいです。
1か月1冊~2冊(雑誌です)

  • 回答者:おまけ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋でなく、コンビニですが毎週定期的に立ち読みしています。
主にマンガの週刊誌で、6種類くらいを拾い読みしています。

雑誌はほとんど買ってないです。
行動が、本屋の敵ですねー。

  • 回答者:仙人掌 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を買いに行ったときはしません。
誰かが本を買うから付いてきてと言われた時は
その人が選んでいる間に、そばにある本をペラペラめくりますので
ジャンルは決まっていないです。
本は家でゆっくり読む物と決めています。
本屋で読むのは勿体ない。

本(漫画を含む)は月30冊ぐらい買います。
唯一の趣味です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みします。
よく読むのは週刊誌や主婦雑誌で5~10分くらい
パラパラとめくっています。

最近は立ち読みばかりで本や雑誌は買わないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋ではあまりしません。
コンビニで雑誌を15分ぐらいします。
本はほとんど買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る