すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ヤマダ電機で
クレジットカード払いをした時について教えて下さい。

この前、2000円ぐらいの商品をクレジット払いで購入しました。

その時、ヤマダ電機のポイントカードも出したんですが
ポイントはつかず
スロット(来店ポイント)の回数だけが増えていました。

そこで質問なんですが
ヤマダ電機でクレジット払いをした場合、
ポイントはつかないのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 13:24:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

昨日、ヤマダ電機に行き違う商品を買ったところ
ポイントつきました。

この間買った商品はポイントがつかないものだったようです^^;

並び替え:

購入した商品によります。
ポイントがたくさん付く商品の場合は現金のポイント-2%位というのが一般的かなと思います。(例えば、現金で買えば15%のポイントだけど、カードだと13%。)
商品によっては現金購入の場合もポイントが付かない場合もありますよ。(私は乾電池を買った時がそうでした。)
ただ、最近はヤマダが発行しているクレジットカード(確かANAと)だと、現金と同じだけポイントが付きます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した製品によって異なりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまえ(今週の日曜日)wiiを購入した時に店員さんに質問したのですが、クレジット払いをしてもポイントは付きますか?と聞いたら、現金払いよりもポイントは少なくなります。と言われました。
現金払いで5%、クレジット払いで3%と言うことでした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

クレジットカードを使うと
ポイントが付かない商品がありますよ。
そういう商品を購入したのでは?

つくポイントが減っても
カードのよってつかないことはなかったと思うので
考えられるのは上記くらいでしょうか・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

付く筈ですよ。
今年、旦那が単身赴任先でテレビをカード払いで買い、
付いたポイント分で、ガスレンジが安くで買えた、と言っていました。
今レシートを確認しましたら、17000ポイントぐらいでした。
ヤマダで買ったのはテレビが初めてなので、クレジットでも付くと思います。
一度店側に問い合わせされてみてはいかがでしょう?

===補足をしたかったので投稿し直し失礼します。===
使用したカードはイオンカードでしたので、ヤマダ以外のカードでも付くと思います。
付かないとしたら、金額的に幾ら以上という制限があるのかもしれませんね。

• 回答者:妻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤマダ電機のクレジットでしたらポイントは付きますが.他のカードでしたら付かなかったと思います

• 0
この回答の満足度

私は何回もクレジットカード払い(ヤマダカードでないクレジット)で買い物しています。
ポイントカードを出して、ポイントもついてカード払いです。
ポイントがつかない、ということは、ポイントがつかなくて安売りしていた商品ではないでしょうか。

• 0
この回答の満足度

もともと、ポイントの対象外の商品を、購入されたのでないのでしょうか?

• 回答者:ポイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通はポイントはつきます。
可能性として、商品自体がポイントがつかないものだったということがあります。
最近は、そういう商品が増えています。

• 回答者:冬だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の所もだと思いますが、自社のクレジットカードで購入すると、クレジット払いでも現金払い同様にポイントが付きますが、他の会社のカードではポイントは付かないはずです。

質問者さんは、ヤマダ電機の発行したクレジットカードで決済されたのでしょうか?
質問ではクレジットカードとポイントカード2枚を出したように思えるのですが?

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の経験上、ちゃんと加算されましたよ
クレジット決済の場合加算しないという規定はありません
http://www.yamada-denki.jp/sevice/pointservice/index.html

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント付きませんね。ポイントカードを突き返された時は
プッツン来そうになった記憶が。。

ヨドバシカメラなら少なくなるにしろ付くのでヨドバシで買い物してます。

• 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る