すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

自分のブログで、ポイント交換サイトの「ネットマイル」のアフィリエイトをしたいと思い、「A8Net」に提携申請をしましたが、却下されました。
実は、「ネットマイル」の提携請をして却下されたのは、これで3回目です。
提携許可していただけるためにはどうしたらいいのか、悩んでいます。

私のブログは、ポイントサイトのことを中心に書いているブログです。
アクセス数が少なく、1日10アクセスぐらいなのですが、それが原因でしょうか。
提携許可していただけるには、どうしたらいいのか、アドバイスいただけたらうれしいです。

===補足===
こちらでいただいたご親切なアドバイスをもとに、別のブログをメインブログ、このポイント関係のブログをサブブログに変更し、A8Netに申請し直しました。
結果、メインブログ・サブブログとも、承認却下でした。
「ネットマイル」の承認許可に関しまして、引き続き、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• 質問者:addin
  • 質問日時:2009-01-17 00:26:41
  • 1

A8の場合はメインサイトが承認されるとサブのサイトも勝手に承認されるタイプなので、サブブログを作ってそちらから申請してみてはいかがでしょうか?

私は4つほどブログを持っていてネットマイルはスンナリ通りました。
申請したメインブログはポイントサイトのとは全く無関係のオンラインゲームのプレイ日記が中心のブログです。
もしかしたら、ネットマイル以外のポイントサイトの情報が豊富にあるということで却下されしまっているのかもしれません。
アクセス数が原因で却下されることは少ないと思いますよ。

私もどうしても承認して欲しいサイトがあり、あの手この手でやっと承認されたときは嬉しかったです。
私の場合はアフィリエイトサイトをいろいろ登録して色んなサイトから申請してようやく承認されたという形でした。
ネットマイルはA8でしかやっていないようなのでこの方法は出来ないですね;

addinさんが承認されますように!!

• 回答者:ネトマゴールド (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネトマゴールドさん

早速のお返事ありがとうございました。

アドバイスいただいたとおり、開設して以来ほとんど更新していなかった別のブログ(絵本に関するブログ)に記事を数件足し、そちらをメインブログとして、早速A8Netに申請してみました。

昨日、A8Netから返事が来たのですが、結果は、「メインブログ、サブブログ(これまでメインブログとして3回申請したポイント関係のブログ)とも、承認見送り」でした。
これまでメインブログで再三申請していたブログを、サブブログにして申請しなおしている、と見破られてしまったのでしょうか。

ポイント関係のブログの方で1度も申請することなく、もう一方のブログで初めて申請していたら、通っていたのかもしれませんね・・。
ネットマイルを承認してもらう方法は、もうないのかな・・・。

応援ありがとうございました。

並び替え:

下の方が書いている通り
アフィリエイト専門サイトをメインにしてはいけません。
複数のブログサイトを所有してジャンル別の記事を書くほうがアクセス数が上がると思います。
ごった煮よりは限定記事を書いた方が、
固定した訪問者がくるかも?
私の場合は5つぐらいブログを所有しています。
いっそのことブログ民を使ってはどうですか?
ネッイマイル200マイルが付きます。
私も近いうちに登録するつもりですが、
ポイントサイト経由(ネットマイル以外)で登録するのですが、
探しているところです。

http://car.blogmin.jp/netmile.asp

• 回答者:三毛猫 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下のネトマゴールドさんにもお返事しましたように、別のブログをメインブログ、このポイント関係のブログをサブブログをして、A8Netに申請しなおしましたが、承認却下となってしまいました。

ポイントやアフィリエイト関係のブログをメインにしてはいけないこと、知りませんでした。
ポイント関係のブログだからこそ、ポイントサイトの承認が下りやすいと思っていたんですが、そうではないんですね。
ネットマイルの承認、もう難しいかもしれませんね・・・。

ブログ民の情報もありがとうございます。
登録してみようと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る