すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬は何で夕方になったらなくの?
教えてください。
僕のマンション15階にすんでるんでけど、
よく聞こえるんです!
詳しい方は是非回答を!!

  • 質問者:犬
  • 質問日時:2009-12-10 20:15:30
  • 0

これは犬に聞いてみなければ分からないです。

夕方にお腹が空くので飼い主に要求して鳴く
夕方に毎日散歩をしているので、散歩の要求で鳴く
夕方になれば.いつも気になる音の物が通るので刺激されて毎日鳴く
夕方になれば好きな彼女が毎日お散歩で通るので鳴く

何か理由があって鳴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

餌付いているとその時間帯はよくなきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは、そういう癖を飼い主がつけてしまったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬は朝夕に散歩する人が多いです。
だから夕方になると散歩やご飯を催促して吠えるんでしょう。
で、吠えるから散歩に出る。って言う風にしていくと悪循環で
困った無駄吠え犬になってしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方になると泣く そうですね。よく吠えます
それは、学校・クラブ帰りの学生や買い物帰りのオバサンたちが
前を通るので いちいち吠えるんです。私も犬います
外の犬は吠えます。室内のいぬは吠えません。
結局人に吠えているんです。それを聞いた他の犬も鳴きだすのです。

  • 回答者:タラン忠螺 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は薄明薄暮性の動物ということもあり、昼間はぐっすり寝て夕方から本格的な行動時間に入ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E6%98%8E%E8%96%84%E6%9A%AE%E6%80%A7

なので、お腹が空いたとか散歩に行きたい、誰もいなくて寂しいなどの理由で鳴くのだろうと思われます。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る