すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

セミ前線
私の所では昨日、今日の朝方一瞬だけセミが鳴いてました。
今年セミの鳴き声を聞いた方は地域を教えてください。

===補足===
鳴き声や、目撃情報の地域を聞いています。
まだ聞いていない地域の人の回答は要りません。
アンケートカテゴリにしていないのはそのためで、質問をよく読んでください。

  • 質問者:ミンミン
  • 質問日時:2009-07-11 13:06:31
  • 0

並び替え:

京都市です。
今日、子供と午前中、散歩をしていたら公園で鳴いていました。
数匹はいましたよ。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
最近は毎朝鳴いてます。今もうるさいくらい…
この間は夜の8時位に、まだ鳴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
先一昨日子供に言われて気がつきました。
桜も咲いても言われなければ気がつかない私…
もっと早くに鳴いていたかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5日前からセミが鳴くようになりました。
鳥取県西部に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
5日以上前から鳴いています。
でもまだ全盛ではなく1匹2匹がまばらに…って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市

公園で2,3日前から聞いています、

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の近所(大阪府吹田市)の公園で
相変わらずのクマゼミの鳴き声
1週間前位でしたね

  • 回答者:DC7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。

私の所では、まだ聞こえてはきません。

  • 回答者:とろとろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答出来る人は鳴き声を聞いた方(セミを見た)だけです。

兵庫県神戸市ですが、2~3日前から聞いています。

  • 回答者:スイーツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県北部。
7月に入って「ジー」という声が聞こえ始めました。

  • 回答者:こまく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、今年初めて鳴いていましたよ!
気温は、全然暑くなかったんですけどね。

千葉県です。

  • 回答者:ジージー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
まだ聞いてないです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問はセミの出現状況地域を聞いてます、意図に反しますので削除してください。

今日もお昼ごろまでないてましたが、先週あたりから晴れてる日は
ないていたと思います。
関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の朝に気がつきました。今年初です。
今日も朝だけないてましたね。今は静かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域はどこですか?

兵庫県です。セミまだ鳴いていませんが今日と先週と2回木に止まってるのを見ました。質問にずれてますでしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ
メスだっただけですから

奈良です。お寺の境内では静寂の中に、大きい声が響いています。

  • 回答者:鐘楼 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

osaka です
先週の初めに聞きました

  • 回答者:きんき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です

ここ最近は聞いていませんが、
暑さのうだるようだった日に遠くで鳴き声を耳にしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが
セミの声を聞きました!
4日ほど前に鳴いていましたが
それ以来で、今は鳴いていません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
近所の庭の木で鳴いてましたよ。
家へ飛び火する日も近い

  • 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。1週間前くらいから、セミが鳴きだしてます。

  • 回答者:空蝉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県南東部(いわゆる阪神間)です。
私の記憶が正しければ、7月5日が今年最初にセミの声を
聞いた日になります。

  • 回答者:とらえモン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間前には鳴いていました。
あの暑さを増幅させるような「クマゼミ」でした。

大阪府堺市と大阪市天王寺区です。

  • 回答者:power (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
今日の朝鳴いているのを聞きました。
飛んでいるのは1週間前くらいからみています。数は少ないですが。

  • 回答者:ジー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内です。
今日の朝は8時半ごろまで鳴いていました。

  • 回答者:うる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る