すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就活の面接時の服装について質問です。
当方、30歳女性で派遣社員の面接です。
色は黒のスーツ(ジャケット・スカート・パンツ)ですが…

①パンツスーツはありでしょうか

②スカートのとき、黒タイツはありでしょうか
(肌色のストッキングだと寒そうで(>_<))

③ジャケットの下ですが、白のシャツが無難と思いますが、寒いこの時期何か他のものでも大丈夫ですか。
よい場合、どんなものならよいですか。
白のVやまっすぐなネックのカットソー(Tシャツ)に
ネックレスはダメでしょうか。

  • 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2009-12-10 20:21:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々と教えてくださいましてありがとうございます。
就活の常識が分からなくなりはじめていましたので
とても助かりました。
本当にどうも有難う御座いました。

①パンツスーツでもよいと思いますが、出来れば
 スカート方がよろしいかと思います。

②スカートのときは、肌色のストッキングかデザイン
 ストッキングの方が良い印象があると思います。

③無難な白のシャツかブラウスがいいと思いますよ。
 社内は暖房が利いているので寒くはないと思います。
 会社に着くまではコートやマフラーで防寒対策をしては
 いかがでしょう。

ネックレスやブレスレッドなどの装飾品は控えた方がよろしいと
思います。

面接官がどのような人か分からないので、無難な服装で望まれる
ことをお勧めします。

いろいろと質問されるので、自分がこの仕事に情熱や責任を持って
取り組む意欲があることを伝えることに集中できるようにしてください。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1のパンツスーツで大丈夫ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もんだいなし
②ダメだと思います
③白いシャツがいいです。アクセサリーはダメ。ピアスも外しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありです。
2 出来れば肌色のストッキングで、
3 寒いのはわかりますが、第一印象が重要なのでシャツが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あり
2 なし
3 真っ直ぐなカットソーとかはありだと思いますが、シャツが無難ですね
  ネックレスはしない方がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あり
②なし
③白のシャツにベストなど(中高生のあい服みたいな感じですが・・・)

がいいと思います。
アクセサリーはダメでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありです。
②スカートのときはベージュのほうがいいですね。寒そうな場合はパンツスーツがいいですよ。
③白のシャツが一番です。オシャレをする必要が無いので、ネックレスは要らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。私はパンツスーツのみですね。
黒タイツはなしです。
白のシャツが一番好感もてます。
ネックレスは控えたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありです。
②黒タイツはちょっとやめたほうがいいですね。ならパンツをはくほうがいいと思います。
③なるべく、シンプルに無難にを心がけるほうがいいと思います。オシャレは必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが
1,ありだと思います
2,なしですね,,,
3,白・黒のVネックは似合うのであれば有りだと思います。

  • 回答者:京都 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありですね
2.黒タイツでなく.肌と同じベージュが無難だと
3.白や黒の首のあるものでいいです。
ネックレスは抑えたデザインで

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ありです
②なしです
③白です、いらないものははぶきましょう
 室内は寒くないです 薄手コートくらいは手に持って入ってもOK

  • 回答者:審判 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも私が面接担当であればの話ですが。

①真面目さをアピールされるならパンツですね。
②黒タイツを選択されるならパンツをオススメします。
③セーター等を着込んでもよいと思います。
 ネックレス等のオシャレは入社後でよろしいかと思います。

  • 回答者:あんまん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スカートが無難です
②肌色のストッキングが無難です。
③白シャツが無難ですが、ベスト(スーツに合わせたこーディネート)を着れば少し温かいかも。
ネックレスなどアクセサリーはつけない方が無難ですが、ジンクスなどでつけているかたもおられました。
あと、コートは会社のドアの外で脱いで脇に抱えてから入室しましょう

  • 回答者:元人事 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る