すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性で会社にスーツ着用の方にお聞きします。
やはり、肌色のストッキングを履かなければいけないのでしょうか?
冬は寒いのでスーツに黒のタイツではおかしいですか?
これから就職活動をするのですが、しばらく社会から遠のいていたので、よくわかりません(>_<)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 18:13:24
  • 4

並び替え:

面接などは肌色がいいですが、仕事の時は黒ばっかりはいてましたよ。
やっぱり外回りは寒いですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動中でしたら、肌色がいいと思います。

黒より肌色の方が違和感ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬になったら、黒のタイツの方が見ていても、かなりあったかそうです。
なので、黒のタイツをはいていますよーー

ストッキングは、寒そうですもんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒でもおかしくないですよ。
履いている人は結構います。

でも就職活動の面接に行くなら、肌色の方が無難でしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別におかしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏に肌色のストッキングを履いています。
冬は寒いのでスーツに黒のタイツですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動中でしたら、肌色でいいと思います。

印象は肌色のほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に仕事中はスーツに黒タイツで過ごしています。
が、就職活動ならば肌色のストッキングのほうがいいと思いますよ。
とくに年配の方は黒タイツ=幼いイメージが強いみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌色のストッキングが無難ですよ。
人事担当者は保守的です。タイツだとだらしがないと思う方、まだいますよ。
そんなことでマイナスの評価をつけられるのは損だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面接は肌色がいいと思います。
黒タイツは適切ではないように感じます。

だんだん寒くなってきましたが、ユニクロのヒートテックのハーフタイツを
スカートの下に履いていますが、けっこういいですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、就職活動中はストッキングを履いた方が良いですよ。

タイツだけじゃなく、黒いストッキングでも印象が悪くなると思いますので・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面接は肌色が良いと思います。

冬になると社員は黒のタイツの人多いですが
私は真冬も肌色ストッキングが多いかな。

ストッキング二重にして履いている人もいるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今頃の面接は、寒いのでパンツスタイルのスーツにしてます。
これならタイツはけますし。

私も先週、面接いってましたが肌色ストッキングが大半でしたね。
どうしてもというなら、肌色タイツにしてみるとかの方がいいとおもいます。
黒の人は見かけませんでした。タイツもストッキングも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動であれば肌色のストッキングがいいです。
職場によってはタイツNGなところがあるからです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒のタイツは、おかしくはないでしょうが、職場によってはタイツ不可のところもありますので、要確認だと思います。
面接に行かれたときに、こっそり女性社員の脚をチェックなさってみてはいかがでしょう。
タイツOKのところでも、あまり分厚いタイツだともっさりした感じになってしまうので、
やや薄めのタイツで、デスクにいるときは膝掛けなどを併用されたらよいのではと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は薄手のタイツをはいていますが、
就職活動や、入社して間もない頃は、肌色のストッキングが
無難かと思いますよ~

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社によって違うかと思いますが、私のところは原則黒はダメです。
なので、誰も黒は履いていません。
転職活動なら問題ないと思いますが、そういう会社もあるのだと思っていただければ幸いです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は黒のタイツをはいていますよ。
あまり透けないタイプのものであればおかしくないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒のタイツなら履いていましたよ。
透ける黒はセクシーすぎるので避けたほうがいいと思いますが
タイツなら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで私の主観ですが、
黒のタイツは、スーツの形、色によっては、
また、タイツのデニール数によっては
野暮ったく見えてしまうような気がします。

昔は気にせずはいていたのですが、
ある同僚がそういう話をしたら、そうとしか見えなくなってしまい
防寒は30(50まで)デニールの黒タイツ、よほど寒いときは
ストッキングと重ね履きしています。
…で、颯爽と歩いています^^;

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動でしたら黒ですと少し重すぎる印象を受けますので
少し寒いですが厚手のストッキングの方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり分厚すぎるものではなく、薄手の黒であれば全く違和感ないのでは!
私は分厚いのもはきますが会社の雰囲気次第かもしれないですね。

  • 回答者:たろいも (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたら社内では黒のタイツも履きますよ。
ただ公の場に出なきゃいけない時はストッキングですが、
会社のロッカーに常備しています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬用に少し厚手の肌色を購入するのもいいと思いますが、スーツに合わせて黒でも冬は問題ないと思います^^
就職後に、会社内でもスーツの場合は、先輩達に聞いてみるといいと思います^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクロのタイツも履きますよ。
会社によって違うと思いますので、先輩方にたずねてみた方がいいかもですね。

ただ、就職活動には向かないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーツに合わせて、黒いストッキングもタイツも履いています。
パンツスーツの時もありますが、問題ないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る