すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

転職活動中です。スーツに合わせるストッキングについて教えてください。

スカートスーツなのですが、
ストッキングは肌色でなければダメでしょうか?
黒、もしくは薄い黒では失礼でしょうか?

  • 質問者:ぷいぷい
  • 質問日時:2010-02-12 15:38:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見参考になりました。
ありがとうございました!
無難にベージュでいこうと思います。

何か肌色を履きたくない理由がありそうですね。 寒いからか、毛が濃いからか、アザがあるのか、太いのか。 
 今は圧力が高めものだと厚地で肌があまり透けませんよ。 それと、肌より濃い目のベージュを選べば、自分の肌があまり透けませんし、足が細く見えますよ。

  • 回答者:ミミ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄いベージュが良いと思います。

あまり濃過ぎてもいけないと思いますので、薄いベージュが無難と思います。
黒は、経験上避けたほうが良いですね。面接をする側として、あまり良い印象は
よくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な意見よりも、企業のサイトの方が説得力があると思うので、URLを紹介しますね。
http://www.mensetsunavi.com/recruitsuit/rec02.html

私の勤め先はウルサイ会社じゃないのですが(IT系)、
通勤時でさえ、黒ストッキングは生足よりも顰蹙だと思います。

薄い黒もだめです。穿いた時に肌色に見えるごく薄いグレーがぎりぎりセーフです。

  • 回答者:お局 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今までずっとパンツスーツだったので肌色でしたが、スカートで黒系をはいている人は見たことがありません。

無難に肌色にしていたほうがウケがよいかと思いますが。。。

  • 回答者:福袋 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には薄い黒は有りだと思います。
ただ、濃い黒はタイツに見えるためNGかと。

”仕事出来ますスーツ”を着て、黒いストッキングって素敵ですよね。

ただ、職種にもよると思うので、保守的な仕事ならば肌色が無難ですかね???

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場はいいけど、春からはやめたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スーツの色や会社のカラーはどうでしょうか?
今話題の航空会社さんは黒のストッキングです。
肌色が悪いイメージのときは寒々しく見えてしまう時です。
太いふくらはぎを強調してしまうライン入りもタブーだと思います。全体の雰囲気を大切にされた方が良いと思います。
がんばって下さい!

  • 回答者:白いネコ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄い黒ストッキングは、エロスを感じるのでやめた方が良いです。

肌色ストッキングの色味は、明るめより、肌の色からワントーン暗めの物が
お勧めです(暗すぎると見た目キツいです)

  • 回答者:もしくはスラックス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌色が無難です。
黒や肌がすける黒ははいている人を見たことがありません。
喪服のイメージがありますし、悪い意味で目立ってしまうかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒を履く人なんて、見たことがありません。

NGでしょう。

肌に馴染むベージュが普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黒はよくないですね、
ベージュにしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肌色がいいです。

黒は非常識と思われることがあります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肌色が無難だと思います。

就活で黒を履いている方は見かけませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベージュが無難だと思います。
黒をはいている人はあまり見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肌色がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スカートでしたら肌色が基本だと思いますよ★
もし黒っぽいスーツに薄黒のストッキングでしたら喪服みたいに見えてしまいそうです。

肌色があまり好きではなかったらパンツスーツはどうですか?
下が何色だろうと気になりませんし。

私は新卒のときはスカートスーツにベージュストッキングでしたが、転職活動のときはパンツスーツでした。

身長が高いのでスカートだとどうしても足が露出しすぎてしまうんです・・・

頑張って転職成功させて下さいね!!!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュが基本だと思いますよ。

黒よりベージュのが印象がいいと思います。

黒、失礼ではないと思いますが普通はベージュですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職活動でしたらベージュのストッキングの方が
印象は良いと思いますよ。
面接は第一印象もかなり大きな決め手になりますので
無難なベージュにされた方がいいと思います。

就活がんばってくださいね。
ご健闘をお祈りします。

  • 回答者:カピバラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュが無難ですね
印象も大事ですから冒険しない方がいいかもしれませんね!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツの色がわかりませんがスカートが膝丈くらいの長さならベージュ系のストッキングの方が足がきれいに見えて良いと思います。
黒いストッキングは喪服用の印象があるので就活向きではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る