すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大分のとある水族館では、クリスマスを連想するような生き物を展示しているらしいのですが、具体的にどんな名前の生き物が展示されているのか教えて頂けますか?

  • 質問者:Mi ko 戸
  • 質問日時:2009-12-10 21:20:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

クリスマスをイメージした、色とりどりの熱帯魚が泳ぐ特別展示が大分市の水族館で8日から始まりました。
この特別展示は、訪れた人にクリスマスムードを楽しんでもらおうと大分市の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」が毎年この時期に行っているものです。
1階の特設コーナーには、合わせて4種類の色鮮やかな熱帯魚などがお目見えしました。
中でも、沖縄や東南アジアなどの暖かい海に生息する「シロボシアカモエビ」は、鮮やかな赤と白の模様がサンタクロースのように見えます。
このほか、ウーパールーパーの愛称で知られる「メキシコサラマンダー」なども紹介され、訪れた人がかわいらしい姿を楽しんでいました。
「ちいさなクリスマスinみにたまご」は、12月25日まで開催されています。

http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD12080011585.html

===補足===
シロボシアカモエビを展示しているところは、他にもあるようです。

新江ノ島水族館
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912160038/
浅虫水族館
http://mainichi.jp/area/aomori/news/20091128ddlk02040117000c.html
玉野海洋博物館
http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2009/12/11/2009121111261248000.html
箱根園水族館
http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/312/
竹島水族館
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20091210ddlk23040260000c.html

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 28
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に ありがとうございます
補足 ありがとうございます
うわぁ~~~~~な、なんと・・拍手27件!!!!!!!!!!

並び替え:

シロボシアカモエビですね。
調べてきました。
確かに、サンタクロースみたいに見えますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビです。
この時期にぴったりです。

  • 回答者:とら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビですね。テレビでやってましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビです。
昔はマリンパレスという水族館でしたが、
今は「うみたまご」になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビです。
サンタクロースに見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビが展示されています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はシロボシアカモエビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビですよ。
見た目はサンタクロースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタさんのように見えるシロボシアカモエビ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のマリーンパレスでシロボシアカモエビがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビ
サンタさんに見えますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤と白の模様がサンタクロースのように見える
シロボシアカモエビを展示しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビが展示されています。
赤と白の模様がサンタに見えるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビを展示してるそうです。赤白の模様がサンタクロースに見えるそうです。
うーパールーパーも展示してるそうです。

h ttp://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD12080011585.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シロボシアカモエビ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄や東南アジアなどの暖かい海に生息する「シロボシアカモエビ」は、鮮やかな赤と白の模様がサンタクロースのように見えるそうです。
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD12080011585.html

  • 回答者:びん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロボシアカモエビ

鮮やかな赤と白の模様がサンタクロースのように見えます。

  • 回答者:水の中のサンタさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い服と白い靴下がトレードマークのサンタクロースにそっくりなシロボシアカモエビや、華やかなクリスマスカラーが特徴のクマドリカエルアンコウ等
h ttp://www.umitamago.jp/whats.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る