すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

皆さん、おへその掃除はどのようにしていますか?
私はずっと湯船の中でさらっと指で洗う程度だったのですが
テレビでベビーオイルなどを麺棒につけて掃除するといいと
見たので、実際に試してみたところ、すっごくきれいにとれました。
みなさんの掃除方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 22:34:13
  • 0

並び替え:

自分も綿棒です。
お風呂上りはふやけているのでクリクリッとしています。

  • 回答者:週に一度くらいです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年に数回綿棒でグリグリします。

この回答の満足度
  

僕は、風呂の中でタオルを使ってやってます。
10日に一回ぐらいですかね。
不定期で気が向いたときにします。

この回答の満足度
  

私はお風呂あがり、

めん棒でさっと掃除しています。

お風呂上がりはきれいに取れます。

  • 回答者:山繰り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きがむいたときに、
綿棒でこちょこちょっとお掃除する程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪でほじる程度です。。。。。

  • 回答者:えr (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

綿棒でしてます。
綺麗になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回風呂あがりに綿棒でこすってます!
ベビーオイル良さそうですね!
今度やってみよう♪

  • 回答者:こけし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョンソンのベビーローションを綿棒につけて
ほじほじしてます。
つるっつるになりますよ。

この回答の満足度
  

お風呂上りにめんぼうで掃除してます。

たまに、目に付いたときだけですけど。

  • 回答者:2-yan (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂上りに、めんぼうでクリクリしてます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯でふやかして、綿棒でホジホジしています。

毎日ではなく目に付いたときだけですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーでお湯をあてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えるとところだけ麺棒で取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細くて先が丸くなっているヘアピンがあるので、それを使っています。肌が傷つくことなくきれいにとれます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに、オリーブオイルを綿棒につけて掃除してます。
たまにですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は入浴の時に手ぬぐい手軽く拭きます。偶に私もベビーオイルを綿棒に付けて拭います。

  • 回答者:お茶を沸かす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を洗う時にナイロンタオルでごしごしが
毎日で、たまに綿棒でベビーオイルをつけて
掃除します。

  • 回答者:私もテレビで見て (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を洗ったときに、石鹸のついた指で軽くこする程度です。
ベビーオイル+綿棒は利きそうですね。試してみたくなりました。

  • 回答者:ギャオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳かきでやっていましたが難しい上に結構痛い・・・。
綿棒に変えた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリーブオイルやベビーオイルでふやかして取る方法は昔からありますね。
私は身体を洗っているときに指にタオルを巻きつけて一緒に洗ってます。
毎日そうしているので、溝にも汚れが溜まらず、
オイルで拭いても何も取れません:笑

===補足===
おへそいじるとおなか痛くなるから良くないというのは迷信で、
不潔にしているとばい菌が繁殖して逆に腹痛の原因になるそうですよ。

  • 回答者:ごしごししちゃだめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を洗う時に一緒にさらっと洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何も付けず綿棒でこすって取ってました。
オリーブオイルが良いのですね。今度からそうします♪

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリーブオイルを綿棒につけてこすってます。
ベビーオイルがいいらしいですが、そのためにわざわざ買うのも・・・と思い、家に常備しているオリーブオイルを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入ったあとに、
めん棒で何も付けずに掃除しています。

  • 回答者:かだん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も面倒なのでお風呂で体を洗っている時におへそも洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂でふやかして小指の爪でコリコリっとしてます
いつもはやらないです
2・3週間で気が付いたときにやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綿棒に乳液をつけて掃除しています。
簡単に綺麗に取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綿棒でたまにこりこりやります。

  • 回答者:f (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳かきでかいてます。
臭いのが取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を洗うときにさらっと洗うくらいですね。
そんなに汚れてる感じはしないので、これでOKかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を洗うナイロンのタオルでこそこそっと洗う程度です。
そんなにゴミはたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院して手術をした時に、
手術前に、
オリーブオイルで掃除をしてもらった事がありました。
その時に、
看護師さんにベビーオイルで掃除すると良いですよと教えてもらったので、
それ以来ベビーオイルで掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどきお風呂上がりに綿棒で
拭いとります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「気付いたときに」湯船の中で少し洗うくらいですね~
気付いたときにだけなのでそんなに頻繁には洗いません。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からおへそ いじったらお腹痛くなるといいませんか
実際何度か痛くなりました。それから気つけて
方法はシャワー程度ですが
綿棒は怖いですね

  • 回答者:都世 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、化粧水を綿棒に湿らせて、

おへそ掃除をしています。

結構こしょばゆいんですが、すっきり取れて気持ちいいですね^^

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る