すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日プールに行った時におへその中が真っ黒(多分ごまがたまっていると思います)の人がいました。
私は綿棒に化粧用のオリーブオイルかベビーオイルをしみ込ませて掃除をしていますが、皆さんはどうされていますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:ユッキー
  • 質問日時:2008-09-03 16:01:29
  • 0

私はオリーブオイルを垂らした後ちょっとおいてから綿棒でお掃除しています。きれいにしないとね。同僚で50年おへそのお掃除をしていなくて「掃除すると腸ねん転で死ぬ」と信じている人がいて、すごく真黒で、異常な臭気を放っています。
おへそは案外雑菌が繁殖しやすいので定期的に掃除しないといけないとお医者さんが言っていました。

  • 回答者:真奈美 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
すごく真っ黒で異常な臭気…それはこわいですね。
お医者さんが掃除しないといけないとおっしゃっていたのなら安心ですね。

並び替え:

わたしもユッキーさんと同じ方法で掃除しています。プールでへそが真っ黒ってちょっと恥ずかしいですよね(^^;)

  • 回答者:ゴマちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
普段なら分からないのですがさすがにプールだと…。
一瞬おじさんなのにおへそにピアスをしているのかと二度見してしまいました(^^;)

この前は、寝る前に綿棒で掃除しました。
何もつけずにしました。
少しお腹痛くなりました

  • 回答者:草 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
私も意地になるのかたまにやりすぎておなかが痛くなります(^^;)

そのまま手でおへそをひっくりかえしてとっています。
妊娠中におへそがひっくりかえったのを機会にまめに掃除するようになりました。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
姉も妊娠したらおその掃除がしやすくなったといっていました(^^)

お風呂に入ったときにガーゼなどで優しく拭き取っています。

  • 回答者:andi (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
ガーゼですか。良さそうですね。今度やってみます!

私も同じ方法でやってますよ。
やりすぎるとおなかが痛くなるので、ひどい時は何日かに分けてやります。

気になると、とらないと気がすまなくなるんですよね~。

  • 回答者:ぱぴこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
そうなんですよね。気になると止まりません(^^)

掃除しません。
特に汚れたりしてなかったので。
現在は出産のせいでおへそのくぼみがほとんどなくなったのですがきれいですよ。

  • 回答者:へいちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
私の友達もおへそにしわ(?)がないので掃除をしないといっていました。

私も同じ方法で掃除しています。これ以外の方法だとおへそが痛くなってしまいます。オリーブオイルやベビーオイルが無いときは純正ゴマ油(おへそのゴマとかけている訳ではありませんよ(笑))でもOKです。

  • 回答者:ユカリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました!
純正ゴマ油もいいんですね(おへそのゴマとかけているのかと思いました)
今度やってみます。

普通に身体洗うときにタオルでこすってます。

ちなみに、おへそが真っ黒の人に聞いたら
「おへそのごまを取るとお腹が痛くなるから」
と言われました。

本人では気付いてないこともあるので
親しい仲なら教えてあげてください。

  • 回答者:M.X (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!
私も子供の頃「おへそのゴマを取るとおなかが痛くなる」と聞かされていました。
腸が刺激されるんですかね(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る