すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

おはようございます。朝から憂鬱です・・・ま~昨日からよく降ります・・・

仕事でバイク・原付き使う方々お気持ち・一言どうぞ。

カッパ二つ用意して・・・行ってきます(泣)

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-12-11 07:05:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価遅くなってすみません。
皆さまご苦労様です。

雨の日は事故にも心を配ってます・・・特にスリップはやばいです(汗)
個人的にはマンホールと路側帯のふた(下水道?)要注意です。

皆さまもお気をつけて!

原付で通います。ヘルメットのシールド部分に水滴がつくと前が見にくいですね。
雨の日は急に止まるタクシーも怖いです。滑ってこけた事が1度あります。
冬の雨は寒いし、本当ツライですね。
お互い安全運転で今日も1日がんばりましょう!

===補足===
ベストありがとうございます!
そうそうマンホールも怖いですよね…
曲がった直後にあったりすると余計に滑りますね。
何度もこけられたのですか><
雨の日は特に怪我されないように気を付けてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺何度も雨の日にこけてますよ~~(泣)

並び替え:

家にいるので何の実害もありません。すみません(汗)
近所の子供達がうるさくないのでかえって安らいでいます。
皆さんごくろうさまです。

  • 回答者:とど (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼から出勤です。
こちらも雨が降っており自転車通勤なので憂鬱です。
この時期は、雨・雪・寒さは天敵で本当に嫌です。
お互い風邪をひかないように注意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露出してる部分が冷たくて嫌です、
でも仕方ないです。
カッパを着こんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌な天気ですよね。
雨だけでなく、風もあるので最悪です。
カッパの重装備が憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパ着ると
寒いのに蒸れる、という状態になって
とっても困ります。
その上手は冷たい。
雨は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今日はバスでいきます。いつも原付ですが
すごい雨なのでやめます。
小雨なら原付でいくのですが結構ふってるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう日は手が普段より冷たいし、
雨が当たると痛いし・・・

とりあえず、カッパ、手袋をそれぞれ2つ用意して
行ってきます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原付で出勤します。

ただでさえ寒いのに、
雨の日は嫌ですね。
重ね着して、
コートの上にカッパを着るので、
まるで、だるまさんのような状態で出勤です。

お互い、
頑張りましょう。
行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨はいやです。
通勤の間だけでも止んでくれないかなあー。

もう少ししたらカッパを着て出て行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万ほどする高性能のレインコートを奮発をして買いました。これで雨の中、通勤です。仕方がないですね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直行きたくないな
しかし、仕事だし行かねばならぬ
ハンドルにカバーをつけようか
これから寒くなるし
¥100コーナで売ってたな
カッパ着てゆこう

  • 回答者:嫌な気 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパバイク通勤ご苦労様です。
そのお気持ちわかります。私も以前はそうでした。
いってらっしゃい。気を付けてね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方の通勤ライダーです。
質問者さんは西日本の方でしょうか?
こちらは昼ごろから雨の予報です。
カッパ、雨用グローブ(工事用のゴム手袋ですが)は必須ですね!

  • 回答者:雨はユーウツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いってらっしゃい。がんばってくださいね。
私は、徒歩&電車通勤ですが、雨はキライです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る