すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

パナソニック
ドラム式洗濯9kg/乾燥6kg洗濯乾燥機
「ななめドラム」NA-V1500L

①洗濯が終わり干すと黒い衣類にゴミ(糸くずなど)がついています。改善方法ありますか?
②乾燥機を使用していますが4時間とか表示がでるのですがしょうがないのですか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:ソラポコ
  • 質問日時:2009-12-11 14:12:55
  • 0

パナソニックではありませんがドラムの洗濯機を使用しています。

①乾燥を多く使うとやはり糸くず等出やすいので、一週間に一度層洗浄を
するとイィと洗濯機を修理する方に言われました。
確かに層洗浄をマメにするようになったら糸くず等出にくくなりましたよ。

②洗濯~乾燥まで一度に済まそうとすると全てのサイクルが
終了するまでに長い時間かかってしまいエッと思うのですが…
何となく電気代の無駄にも…と思い、家では夜のうちに洗濯して
洗濯が終わった後に乾燥機にかけるモノ・かけないモノに分けて
我が家流で乾燥だけにして、翌朝起きる頃に乾燥が終わるようにタイマー掛けてます。
90分・120分で充分に乾くので私はこのやり方でやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る