すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国ドラマですが、イルジメ(一枝梅)と美賊イルジメ伝はどちらが古いのですか?
内容はちがうのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 18:26:40
  • 0

並び替え:

おたずねの「イルジメ(一枝梅)」は最初に韓国のSBSで放映し、その後日本であちこちで放映しているイ・ジュンギが主演のものですよね?
(実はチャンドンゴン主演の「イルジメ」もあるらしいので・・・私は見ていませんので)

イジュンギのものということ、前提で、「美賊イルジメ伝」(日本での放映タイトルです)と比較でお話しますが・・
「イルジメ(一枝梅)」SBS(2008)
「美賊イルジメ伝」MBC(2009)(韓国での原題では『帰ってきた一枝梅』)
どちらも義賊の「イルジメ(一枝梅)」を主人公にしているという意味では同じと言えます。
が、生い立ちなど設定などが違いますので内容は同じとは言いがたいですね。
ちなみに、『美賊イルジメ伝』は、コ・ウヨンの漫画が原作となっています。
「美賊イルジメ伝」は韓国で当初は『一枝梅』だったのを、後発ということで意識し『帰ってきた一枝梅(原題)』に変更したという話があります。

• 回答者:とりあえず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る