すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今週、雅子様がお誕生日でしたね。
適応障害で公に出ることが少なくなって数年。。心の病の複雑さ、難しさはあると思いますが、今後どうするんでしょうね。。

===補足===
皆さんは雅子様についてどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 18:49:33
  • 0

お可哀想だと思います。

無理なのでしょうけれど、出来ることならば
愛子様とご一緒に皇室から、ご実家に戻られてはいかがでしょう。
一般庶民の母親であれば、「帰ってきなさい」と言ってしまうと思います。

皇室の後継者は、秋篠宮さまの悠仁親王なのでしょう。
でしたら思い切って、皇太子様はご一家で、皇室を離れられてはいかがでしょうか。
雅子様を「一生お守りする」と約束されたのですし。

雅子様が、皇太子様のお妃候補として、テレビで勝手に騒がれていらした時、
私は、「この人が良い!」と思いました。
外務省エリートで、知的で美人で、輝いてらして…
颯爽と歩くお姿は、本当に素敵でした。
そう思った日本国民は、私だけではないと思います。
雅子様は、ご自分にしかできないことで日本に貢献できたらと、
ご希望を持って、皇室に入られたのだと思います。

でも、やはり自分の努力だけでは、どうにもならないことってあるはずです。
お身体まで壊された今でも、いろいろなことで悩み苦しんで、
ご自分を責め、頑張りすぎていらっしゃるのではないでしょうか?

今は、ご自分のお身体と、愛子様の健やかなご成長のことだけを考えられて、
日々穏やかに過ごされることを、お祈りしています。
そして一日も早く、心からの笑顔を取り戻される日が来ることを、心よりお祈りいたします。

  • 回答者:穏やかに過ごされますように (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり心の病はなかなか難しいのですね。
大変な心労がおありになると思います。あまり騒がず見守ってさしあげるのが
一番良いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも様子を見て、徐々に公務を増やしていかれるんだと思います。
回復されるとよいとは思います。
そして皇室の一員としての責務はちゃんと果たして欲しいです。

能力があるから故に、挫折を知らなかったのかな。と思っています。
皇室という特殊な存在の一員になるその覚悟が足りなかったんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ快方にむかってるので、今後、公務も増やされるかと思います。
雅子さま、色々おつらいことがあったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き続きご療養されると思います。大変なプレシャーにめげずに、ご回復される事を望みます。

  • 回答者:乞食コテハン「しくは」 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミとかのプレッシャーからほぼ完全に解放された状態に置かれないと回復は難しいと思います。マスコミって言っても、ひいていえば国民ですけどね。
興味ないっす。何で皇室のことなんか知りたがるんでしょ?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今後もいままでどおり、治療をほどこしながらの生活になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完治はできないと思います、このまま療養しながら調子のよい時には公務を
というかんじではないでしょうか。
かわいそうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからものんびりしたいことだけして過ごすと思います。
贅沢な人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり治療していってほしいです。
世間はうるさいかもしれませんが、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご病気でも、皇太子様と仲がよろしくて、お二人がご一緒の時は皇太子様の方がより雅子様をお好きなんだなって、とても女性として幸せだと思います。

公務の中で「ご自分のやりたい事」が見つかれば(宮内庁がOKだせば)、目的が出来て病状も回復なさるとおもうし、「皇室は国民と共に歩む」が最前提ですがあまりお気にすることは無いと思います。

女の子の一人っ子の母親は「何かと」外野が煩いもので庶民の私でも閉口してしまうくらいですから、尊い身分のお方はさぞやと、ご心労をお察しします。

  • 回答者:一人娘の母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇室の民間苛めは凄いらしいです。美智子様も、日清製粉の社長の娘さんでしたが、「粉屋の娘」。雅子様も「たかが次官の娘」です。
皇室関連からでないと、元皇室の苛めが凄いらしいです。地雷の1万倍だと、聞きました。誰から聞いた?。情報源は守秘義務あります。

===補足===
雅子様は、可愛そうだと思います。
も市、私の娘が望まれても、絶対行かせません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後もリハビリしながらの業務でしょう
辛いですね環境が変ると
元の場所の戻れたら回復しましょうが、それがまかりならぬ
ことですから時間かかりそう

  • 回答者:だだ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうですね。
こればかりは・・病気ですから治るまで
静養されるのが大事だとおもいます。

私個人はもう少し皇族の雰囲気に合う方が
よかったのかなぁとおもうことも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適用障害だから国としての任務が怠ってできないといったところで.こればかりは心の病なので.完治するように見守るしかないと思います。
だから娘さんが生れたのでしょう。
今後はお母さんの代りにいろんな任務に出向くかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可哀想としか言いようがないですね。
皇太子様のご執着ですが紀子様のようにもっと皇室の水に合うタイプを
選んだほうがよかったと思います(候補の中に沢山いらしたと思います)。
痛々しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも引き続き、ご療養に勤めていかれる事と存知ます。

                       一日も早いご回復を祈念致します。

===補足===

ご教養の高い方だと思います。

===補足===
この質問者に悪意があるのか、コテハンしくはが、馬鹿なだけなのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る