すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

舞鶴市で、今一生懸命「絵葉書」を発送している・・・というような事を言っていましたが、どんな「絵葉書」なのか御存知の方教えて下さい!

  • 質問者:AK I KO
  • 質問日時:2009-12-11 21:25:54
  • 3

並び替え:

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」
という企画だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そうという

ものです。

面白い企画です。

私は何をしているのか。。。。

  • 回答者:きゃっと (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そう

でございます

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、
2000年に募集した絵はがきの発送準備を進めているそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そう   です。

この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」ですね。
2000年に書いた人は覚えてるのでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そう・・・ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」です。2000年書いた葉書が届けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、 2000年に募集した絵はがきの発送準備を進めています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そう ですね。

ロマンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  

舞鶴市は「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、2000年に募集した絵はがきの発送準備を進めています。
未来の自分や家族に向けたメッセージ1176枚が、来年の元日に届けられます。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009120800077&genre=K1&area=K60

  • 回答者:回答乱麻 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、
2000年に募集した絵はがきの発送準備を進めているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そう・・・・でしたね。
今一生懸命準備しているところみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と2000年に募集した絵はがきです。
そのはがきの発送準備を始めてるそうです。
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000020-kyt-l26

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、2000年に募集した絵はがきの発送準備を進めている。
未来の自分や家族に向けたメッセージ1176枚を、来年の元日に届ける。

  • 回答者:未来の自分へ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年後のあなたへ年賀状を出そうと2000年に募集した絵はがきの発送準備を進めている。
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000020-kyt-l26

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、2000年に募集した絵はがきの発送準備をしているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000020-kyt-l26

===補足===
一応調べてみました。
はがきを海外へ送る場合、船便は60円で航空便は70円だそうでこれは世界中どこへ送っても同じだそうです。
http://www.post.japanpost.jp/int/service/postcard.html
郵送料はおそらくはがきを保管していた舞鶴市の都市整備課が持つか、あるいははがきを書いた人に請求するのではないでしょうか。
これはあくまで私の想像です。

この回答の満足度
  
お礼コメント

海外向けもあるそうですが、郵送料はどうなっているのでしょうね?・
補足 ありがとうございます・お手数をおかけしました!!
航空便でも70円・・・なら、市でもっても 大したことはなさそうですね!

「10年後のあなたへ年賀状を出そう」と、2000年に募集した絵はがきの
発送準備を進めています。

===補足===
未来の自分や家族に向けたメッセージ1176枚を、来年の元日に届けるそうです。

絵はがきは00年1月から3月まで、五老スカイタワーを訪れた人たちに配布し、
その場で将来の希望や目標、メッセージなどを記入してもらい、
都市整備課で保管していました。

はがきは市内あてが347通、市外あてが822通、海外あてが7通で、
小学生が高校生になった自分にあてたはがきもあるということです。

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009120800077&genre=K1&area=K60


ありえない異常な拍手数、気味が悪いです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 38
この回答の満足度
  
お礼コメント

早々に ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る