すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都・いで町が話題になっていたみたいですが、3000mが記録だとか・・・。何が行われたのか、御存知の方教えて下さい。

  • 質問者:得 明 係
  • 質問日時:2009-09-17 20:24:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

3000メートルのそうめん流しです
そうめん流しの記録は昨年7月に福岡県福智町でつくられた2345メートルが最長記録です 
井手町多賀の万灯呂山で間伐竹を使ってチャレンジです

===補足===
結果は駄目でしたね
距離は1032メートルで終わりました 途中で水が足らなくなって引っかかりました
水を途中で継ぎ足して最後まで行きましたが記録が認められるかは申請してからの結果待ちになるようです 町おこしにはなったようです
またチャレンジするようです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~ 結果は駄目だったんですか!  残念!!

並び替え:

「流しそうめん」だそうです。
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめん!

すごい長いですね。


楽しそう。

  • 回答者:たばこさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめんですね~。
面白そうですね。
あやかりたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万灯呂山からふもとまでの約3000mの山道で流しそうめんします!

  • 回答者:PURE (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめんですね!!
みてみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん流し…ですね。

「京都たけプロジェクト」の「3000メートル!そうめん流し」だそうです。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090910mog00m040046000c.html

  • 回答者:明 子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3キロの世界記録の流しそうめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめんですね。

3キロはすごいですね~!!

  • 回答者:めん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000mの流しそうめんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000mの流しそうめんに挑戦したそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000mの流しそうめんに挑戦したそうです。
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000187-mailo-l26

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000mの流し素麺に挑戦!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んと、今調べてきました
流しそうめんですかねぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000187-mailo-l26

福岡でも頑張っているところがあるらしく、去年は2345mでギネスに申請したとかしないとか・・・・・

http://digimaga.net/2008/07/new-guinness-record-of-sink-thin-noodles-2345-kilometers.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月23日(祝)に京都府井手町の万灯呂山からふもとまでの約3000mの山道を使い世界記録に挑戦するそうめん流し大会を開催されるそうです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置竹林問題に取り組む地域おこしグループが、
3000mの流し素麺に挑戦するとか。
19日から準備を開始して、本番は23日のようです。
現在の記録は福岡県福智町の2345mだそうで、
新記録目指して頑張るようですよ。

  • 回答者:曹達さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る