すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

寒くなってきましたが、みなさんはどのように寒さ対策をしていますか?

  • 質問者:bwh
  • 質問日時:2009-12-11 22:40:17
  • 0

並び替え:

マフラー、手袋は欠かせません^
他には、やっぱりカイロがあったかいです^

  • 回答者:RIO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足カイロ♡
よくね?
これ?

  • 回答者:かき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ハイネックを着ています。
あと靴下は二枚重ね。

それでも寒いです><

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニクロのヒートテックのシャツとタイツと手袋とマフラーで凌いでます。

この回答の満足度
  

あったか加工のグンゼのモモヒキを毎日はき、
室内でパーカーを着用し、寒さを感じた時はパーカーのフードで頭を覆っています。

食後、早め早めに「カプサイシンのサプリ」を飲んで、体温上昇を図っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックの下着を2枚、

はらまき、

マフラー、手袋、

レッグウォーマーが必需品です。

寒くて、たくさん着こんでいます。

  • 回答者:きゃっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時はかなりの枚数を重ね着しています。
家の中では石油ファンヒーターをつけてこたつにもぐっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

超さむがりなので、
生姜湯、ゆたんぽ、レッグウォーマー、アームウォーマー、ヒートテック、室内用のブーツなどなど、体の中からも外からも寒さ対策しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、ヒートテック買って来ました。
あとは湯たんぽ、半纏、足首ウォーマー、白金カイロです。

この回答の満足度
  

パッチはいてます。。。。。

  • 回答者:ll (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重ね着をしてます。
おしゃれ着でも中がセーターとかだとTシャツをきたり…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着重ねすると肩が凝るし悪循環なので.エアコンとホットカーペットとコタツです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着

室内でも就寝時でも靴下着用

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと、どてらと毛布だけなのだ。寒さに強いのだ。

  • 回答者:すかく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着こんで居ます。どうしても寒かったらストーブ少しつけます。
良く動くように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットカーペットを使っています。
すぐに暖まるので、ぐっすり朝まで寝れますよ。

この回答の満足度
  

家の中でも靴下をはいてます。
足元が暖かいと、ある程度の寒さは我慢できます。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前はファンヒーターで寒さを凌いでましたが、小さい子供がいるため、やけどなどの怪我が怖いので最近、遠赤外線のヒーターを購入しました。

やけどの心配もないし、なかなか効いてるので買って正解だったようです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

袖なしのジャケットのようなものを着て、こたつに使う毛布も暖かめなのを重ねています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニクロのヒートテックを着込んでます
部屋のカーテンは、薄いのと厚いの、2枚重ねです
靴下を、2枚重ねて履いてます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油ファンヒーターと電気カーペット。膝に毛布をかけて、回答中です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着をして、生姜紅茶を飲んで体を暖め、寝る時は湯たんぽを使い、靴下を履いて寝ております。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着してます。
フリースでネックウォーマーつきのワンピースを作りました。耳当てとリストウォーマーも作りました。
綿入れを着てます。
ひざ掛け代わりに羽毛布団をひざに掛けてます。

この回答の満足度
  

首周りのあったかい服を着て、ババシャツを着て、厚地の靴下を履いてます。
朝、少し運度して筋肉に刺激を与えるとちょっと寒さに耐性が出来る気がして実行してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイルヒーターを出したのと、

こたつを使っています。

ここ3日前くらいが今年一番の寒さだったので、こたつが大活躍でした^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モコモコの靴下を愛用しています。すごく暖かいです。
首もとを温めるとずいぶん違うのでタートルネックの服を着たり
スカーフを巻いたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着して、布団にくるまってます。
暖房はまだ使用してません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく厚着することですね。
もこもこになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着と布団に湯たんぽ。
家の中では日当たりのよい部分に移動しながら生活しています。

  • 回答者:師走ですね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり厚着しています。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックを着て、厚着もしています。
ホットカーペットをつけて毛布を膝にかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の中の暖房を目一杯上げて暖めています。
どの部屋も均等な温度にしていますので、
からだの負担は少ないので、冬は風邪を引いたりしません。

  • 回答者:ようがん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは長崎です。
寒いですがうちはまだコタツを出していません。
暖房器具は何も使用していません。
衣類をたくさん着て、ゆたぽんを使ったり
寒い時は毛布をかけています。
食べ物には七味を結構かけています。
これから寒くなるとこれでは間に合わないかもしれないけど
とりあえず、今はこんな感じで寒さ対策しています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜を出来るだけ食べるようにしています。
後は、なるだけ動くようにしています。
後は石油ストーブを焚いています。
晩には雨戸閉めています。

  • 回答者:gg (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に衣類である程度カバーします。
具体的には、ヒートテックの上にマイクロフリースです。

あとは軽いストレッチをして着込んだ内側を暖めます。

  • 回答者:冷え性 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックを愛用してしのいでます

  • 回答者:イツ子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚めの服を着ています

  • 回答者:Sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「綿入れハンテン」を着て、出来るだけ部屋にこもっています、
でも、寒いです。

  • 回答者:雨降りお月さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手首・足首、首などの温めるようにしてます。
それぞれネックウォーマー、レッグ、アームウォーマーをしてインナーをしっかり着てます。
貼るカイロを腰に貼ったりもします。
着過ぎは疲れるので関節を冷やさないように気を付けてます。

  • 回答者:ウォーム (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではとにかく厚着してますね。
布団に入ってます。
外では、ヒートテックを着用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

重ね着をする事です。
温かいものを重ねて着れば温かいので。

寝る時も布団を重ねてます。
重いですが、温かくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はんてん」着ています。
ひざ掛け・靴下・手袋はめています。
それでも寒い時は毛布に包まります。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でも外でも下にはヒートテックを着てます。
足元は家では靴下、外ではパンストにタイツ
フリースかダウンジャケットを家でも着てます。
首元を風邪を入れないようにマフラーなど巻いてます。
あと、湯たんぽとエコカイロを利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上はフリースを着こんで、下は膝掛を使っています。

足元には、クッションを置いています。

PCを使っていて、手が冷たくなったら膝掛に手を入れて
温めながらキーボードを操作しています。

なるべく、ストーブやヒーターを使わないようにぎりぎりまで
節約をしようと思っています。

  • 回答者:ジェルミ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストーブや
着こみますね

この回答の満足度
  

さむくなってきましたね。
窓に寒い冷気がはいってこないように
ガードするものをたててます。あとは
厚着です。ブランケットもはおってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたたかい飲み物を飲んだり、
重ね着をしたり、
ひざ掛けをしたり、
食事のときは、鍋や、あたたかい汁物をつけたり、あたたかくなるように工夫をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貼るカイロを使っています。家の中ではボアのパーカーを着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物をよく食べます。
特にキムチ鍋は、よく温まります。

  • 回答者:ハムニダ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく着こんで、布団に入っています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着をして、腹巻もして、靴下を履きます。
かなり寒くなってきたら、石油ファンヒーターをつけ、温風パイプでコタツの中に温風を送り込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒートテックインナーを上下着ています。これだけでもかなり暖かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋ではなるべく毛布にくるまっています。
あと、熱いお茶をポットに入れてなるべく歩かなくてもいいようにしています。

  • 回答者:なん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いもの、みそ料理を食べて体を暖めてます。
今日は豚汁でしたし。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん着込むのはもちろんなのですが
首にマフラー(小さいものでいいです)を巻くのが一番温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る