すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

新しいメールソフトを使おうと思います。Windows7です。アウトルックとWindows Live とどちらがお勧めですか。

• 質問者:とくみん
  • 質問日時:2009-12-11 23:02:01
  • 0

Microsoft が提供している(していた)各種 メールソフトの簡単な比較は、
 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/Outlook/mailappscomp.mspx
 (Microsoft Office Onlien)
です。

Windows Live メールも、Outlook 2007 も基本機能は、どちらも同じですけれど、
Windows Live メールは個人向け、Outlook 2007 は企業向けに付加機能が多くある
といったイメージです。
Exchange Server も、その一つですし、カレンダーやスケジュール共有の有無もそうでしょうか。

シンプルに使いたい であれば、
Windows Live メール(Outlook Express/VistaのWindowsメールの後継でもあるので)の方が良さそうですが、
個人的には、今まで使い慣れている フリーウェアのメーラーを手放せそうにないです。
(OSによって変わってしまうより、使い慣れているのが一番!)

• 回答者:まる元 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OutlookとWindows Liveなら、通常はWindows Live メールの方をオススメします。
Outlookは基本的にExchange Serverに接続して使う事でそのコンセプトを
フルに発揮できるものです。

単純にメールを送受信するだけなら、Windows Live メールの方がシンプルです。

他にオススメのメーラーとしては、最近バージョンアップされたThunderbird 3です。
高機能で使いやすく、オススメです。もちろんフリーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Thunderbirdは、他の質問でもお勧めされていましたね。バージョンアップされたんですか!

Exchange serverって簡単にいうとどういうことでしょうか。そのコンセプトとはどんな特徴なのでしょうか。

私個人の意見ですがWindows Liveの方がいいと思います。
私はこう言う意見ですが決めるのはあなたですので
自分の思ったどうりにしてくださいね

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。人によって違いますものね!
たとえば、どの辺がお気に入りですか。

両方のソフトともに、私にとっては新しいので比較が難しくて・・・。

ソフトウエアの重さはどうなのでしょうか。低速回線で使いたい場合もあるのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る