すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

確かに物価もさがりました。それ以上に給料・ボーナスも・・・このデフレに一言おねがいします。

  • 質問者:桃下げ
  • 質問日時:2009-12-11 23:36:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございました。
それにしても経済状況は深刻ですよね。
昨年の「年越し派遣村」みたいなこと無ければ
良いんですが・・・
来年が明るい年になるよう祈るような思いです。

日本はインフレとはほとんど無縁でデフレとは長~いお付き合いですよね、
これからもよろしくね☆

ってそんなわけあるかっ!!はやく景気良くなれ~(´・д・`) ヤダヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

来年は勘弁して下さい。
海外旅行にでも行って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどにしていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦労は一般のみで、政治家さんはデフレですの
言葉だけで痛くも痒くも無い・・
鳩山さん、金あるなら寄付でもしてよ。。
1500万が1500円の感覚なんて;;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がるのは一般庶民の収入と生活レベルばかり。議員は収入うなぎ昇りで選挙の時だけ頭下げて当選したら「先生」と呼ばれてふんぞり返り・・・世も末です。

  • 回答者:日本沈没 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレスパイラルが怖いです。物価下がり、企業業績も下がり、給与なども下がり、購入力を下がって行く。この連鎖が怖いです。1年半ほど前には、鉄のスクラップが7万円越えていましたが、今は1万円以下。こんな世の中おかしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに物価が下がっても、要らないものは買わないんですよね。
給料が減って収入が減っているのに、安くったって買えるはずもない。
将来への不安や税金、水道代、電気代、ガソリン、
生活に密着してる多くの部分は高いままですもん・・・。

  • 回答者:がっくり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不景気で失業して、現在1日1食にまで消費を切り詰めています。
政治家の皆さん、他のことに気を取られていないで景気対策に力を入れてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価だけの下落なら大歓迎です。
でも給料・ボーナスも連動はやめて~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレスパイラルに、完全に陥っています。

買わないから下げる->売り上げが減る->給料が下がる->物を買えない

最悪のパターンは、ここで円安に傾くことです。
デフレの原因は、輸入物の安値で成り立っている部分があります。
円安になると、輸入品の値段だけが上がり収入はついてきません。

賃上げ無きインフレ に突き進む事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものを買ったら、収入はもっと減った・・・。
でも、政治家の給料は減らない!最近の何代もの総理はお金持ちばっかり!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレーション、若い者にとっては困りますよね?!
年寄りにとってはいいかもしれないけど詐欺が多くて、年寄りにも金がいないですね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレの恩恵よりもデフレの不安の方が大きいですね^^

給料への反映、失業者の増加、他人事ではなくなってきました。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対策をせずにデフレだと言っている今の政権は
アホの集まりですか。
日本をつぶそうとしているとしか思えませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレ、これからどうなるんでしょう。
不安ばっかりあおってるように思います。
税金が上がり、消費税まで上がったらと心配で買い物もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況なのは困りますが、私としてはインフレよりデフレのほうがまだ助かります。
もともと購買意欲の少ない人なので、景気によって買うものがかわるわけではないので、値段が下がっている状態と言うのは助かります。
景気よくなっても贅沢な暮らしをするつもりはないので、私みたいな人ばかりだったら永久に景気は回復せず、デフレは終わらないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフレ君。。。勘弁してください・・本気で。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にほん壊れちゃえ。私はもう壊れてます。

  • 回答者:d (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがデフレキャンペーンを報道しすぎです。
「不況だ」とばかり言ったり、激安企画の番組ばかりを流しすぎです。
これではその情報をうのみにして、ますます景気が悪くなる一方です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しくなる一方ですね・・・。
どうにかならないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにかして欲しいです。

昇給は17年間ありません。
ボーナスもここ5~6年ありません。
総理のボーナス383万とか、
我が家の年収より多いです。

政治家はあてにならないですね。
今後も良くなる見通しは無いように思えます。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ酷くなるんでしょうね・・・
来年は増税の嵐みたいですから・・・
もう苦しくてどうしていいかわかりません。

  • 回答者:何とかしてください。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る