すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆あなたが日本国総理大臣☆
何を一番にしたい?

  • 質問者:鳩ぽッぽ
  • 質問日時:2009-12-11 23:38:37
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
政治はなかなか難しいですね。
総理大臣って、多分死ぬほど大変なんじゃないかな
と思います。
私は給料安すぎると思います。
年5億くらいもらっても良いくらい大変な立場だとおもいますけど。

景気対策の一環として法人税の軽減をしたいです。⇒正社員の増加、給料のUPなど雇用環境が変われば、景気も良くなり結果として、政府に入る税金も増える⇒国民に公共面で還元される。

今は逆のデフレスパイラルまっしぐらですからね。机上の空論かもですが、こうすれば少しは明るくなるのかなぁ?と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年金問題の解決、最低労働賃金の引き上げ、そして国会議員のリストラです。
金持ちから、税金をぶったくる事が出来るような税のシステムを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国との諸問題の解決、もしくは闘争です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の給与とボーナスのカット。
税金の無駄遣いをなくす

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の人数を減らします。公務員のボーナスを失くします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低所得の人の給料をあげる。
高い人は税金を少したかくする。

みんなが暮らしやすいようにする。医療費無料。
たばこは2000円くらいにする。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気回復を優先として、独立行政法人によるムダ遣いを徹底的に洗い出すことです。
あとは天下りの完全廃止です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の豊かさ 給料を全体的にアップして
貯蓄に回さないようにお金が円滑に回りますように・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員や地方議員の人員削減です。
そして、公務員給与を無条件にカットして
国の赤字補填に回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済の回復です。景気の向上が一番です。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法九条を改正して核武装します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の不正の徹底追及です。
とくに小泉・竹中およびその周辺で甘い汁を吸っていた輩を
刑務所に放り込みます。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員と公務員を減らします

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の給料を減額して、国のお金に当てます。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の国土防衛隊への改組、つまり軍隊から自然災害や人災害に対応する救急隊への改組を行いたい。

そして、年間5兆円の軍事費の大幅な軽減を行いたい。

また、併せてアメリカ軍の日本から撤退を求め、思いやり予算の廃止を行いたい。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の削減と予算の見直し・・
あんなに人数いらない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の給料を大幅に減らして、そこから予算を抽出します。高収入を得ている議員がまったく無傷で低収入層に負担させまくっている・・・ここを一番変えるべきだと思います。

  • 回答者:まめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税制改革
・タバコ税を増税し、一箱1000円程度にする。これにより喫煙人口が減り増税前より税収が減る可能性もあるが、喫煙者が減ることにより医療費が大幅に減り、総じて国の負担が減る。ということを数値化し、国民の納得を得て、タバコ税の大幅増を実行する。
・消費税の増税、現在の5%から最大50%へ。食料品などの生活必需品に関しては、税率0%とし、電化製品などは25%、自家用車などは50%(ただし、環境配慮型のものに対しては、エコカー減税という形で税率優遇を設ける)など、品目によって税率を変動させることにより、低所得者ほど税の負担感が大きい現在の消費税制度を改革し、かつ消費税収入の増加を図る

===補足===
参考になりましたか?
それは良かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会、都道府県の議員半減です。多すぎです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独立行政法人を廃止、民営化することを一番にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な道路工事の全面廃止からです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の数を減らす(最低でも2/3くらい)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚と議員にたいする節約教育!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは金関連問題の見直しですね。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは経済政策として、

法人税の減税、消費を促すために一時金を配布、

失業者の減少を行いたいですね^^

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、議員の人数を減らします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当ての見直しです。
ここまでして実施する意味があるのかが疑問なので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の数を減らします!!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職支援ってか、経済政策ですね!
無駄なものを全部カット!します!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国議員を辞めさせたいです。
それと公器としての役割を果たさないマスコミを編成し直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済対策ですね。
早くまともな経済にしたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない議員を全員辞めさせたいです。
まずはこれを一番にしたいです。
国会で寝ている人は全員クビですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の人員減らしです。

多すぎるので、半分にします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業者をなくす。福祉の充実。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄に多い議員の数を減らす!
(^_-)-☆

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主的で平等な社会の実現ですね
他に犯罪や災害、踏み倒しに遭った人の救済措置強化

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税を10%にアップしたいです。
これで財源を確保し、国債の発行を最小限に抑え、財政健全化を勧めたいです。
景気対策はバラマキではなく、公共事業中心に行い、雇用の創出を目指します。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の停年を70歳と定める。
世襲制の完全廃止をして、
鳩山家、麻生家を始めとする政治家を家業とした特別な家を作らない。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ税増税や環境税導入で、財政の健全化をはかりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策を大々的に打ちたいです。
働けない人が一杯。これでは、消費も上向きません。

  • 回答者:ケーキよりも景気優先 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員報酬の大幅カットです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高&景気対策です。
とにかく長期成長戦略を準備して、日本の元気を取り返したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る