すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

サスペンスドラマのロケ地と言えばどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 23:46:49
  • 0

福井県の東尋坊が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都ですね。
よく出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仙台や松島などの東北も多いと思います。

  • 回答者:ワイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり京都ではないでしょうか。
よく京都が舞台のドラマが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですね。舞妓さんとか歩いてたり。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

十和田湖を思いつきました。

サスペンスでの印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都です!

京都の町並みが浮かび上がりました。

  • 回答者:もとせんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「東尋坊」が有名だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都が思い浮かびました。京都のお寺や芸者さんをよく見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊 でございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東尋坊」だと思います

  • 回答者:えみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県の恐山とか十和田湖とか

  • 回答者:ルカ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊

後はなんとなく避暑地とか。軽井沢とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の湯布院は多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、京都
つぎに、湯布院がなぜか思いつきました

  • 回答者:字消し (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊、が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜高山とかありましたねえ。後、北陸方面へ列車で事件を追うとか

  • 回答者:まま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の東尋坊です。
よく最後のシーンで出てくる海辺の断崖絶壁のあるところで
殺されるシーンとかすべての内容が明からになったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都が最初に浮かびました。
あと金沢です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都が多いと思います。
宇治川の朝霧橋 祗園の白川巽橋など

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのが福井県の東尋坊です。
よく犯人を崖に追いつめて事件の真相を明かすシーンがあります。
そういったシーンに最適な崖だと思います。

  • 回答者:びん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊の崖が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都は多いですね。
地元なので、殺人そんなに起こらないよ…と笑いながら見てます。
時々近所で撮影してたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、伊豆の城ヶ崎海岸が良く出ていました。

  • 回答者:大室山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり京都ではないでしょうか。
あと軽井沢とか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の「東尋坊」ですね^^

崖のシーンが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、京都が思い浮かびます。

細かく言うと、
南禅寺の水路閣・八坂神社境内・祗園白川・八坂の塔前の坂道
嵐山の竹林の小道・出町柳の鴨川と高野川の合流する三角州(よく死体が発見される場面で使われます)・高雄トンネル・将軍塚

がをしょっちゅう見かける気がします。(再放送も多いのでダブって記憶してるってのもありますが・・・)

後思い浮かぶのは、東京駅・羽田空港・井の頭公園かな~。
(関西在住なので関東の風景はよく見かけても実際どこなのかわからなくて・・・・)

  • 回答者:サスペンス大好き (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊ですね。
あの高い崖がぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、伊豆、十和田湖などが定番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊

高いとこから海の底へ・・・

  • 回答者:サスペンダー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村 美紗さんのサスペンスで思い浮かんだのは京都です。
京都のサスペンスドラマは面白くて好きなので良くみます。

===補足===
八坂神社はよく映ってると思います。

  • 回答者:舞妓 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛騨高山

「飛騨高山殺人事件」ってよくありそうなパターンだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思い浮かんだのは
京都の祇園です。
紅葉シーズンは特に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都。
京都を舞台にしたサスペンスは多いですよね。

それと富士山の樹海近辺。富士五湖のあたり。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サスペンスドラマのロケ地は 越前岬

  • 回答者:アグネス (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東だと城ケ島もロケ地としてみますよ。
それも大詰めで出てくるガケとして。

  • 回答者:京都全般も多いですね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サスペンス=「十和田湖」が思いつきました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十和田湖です。
何となく湖とか多いように思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都嵐山、嵯峨野、金沢、東尋坊などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る