すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

来年のF1に日本人ドライバーは乗れるでしょうか?

乗れるとしたら誰?どのチーム?

  • 質問者:カムイ
  • 質問日時:2009-12-12 11:42:19
  • 0

【小林可夢偉】→ザウバー
ザウバーのファクトリーで打ち合わせをしている所を日本人エンジニア(スイス在住)に目撃されています。
その後に、本人が「チームが決まった」と漏らしていますので、決定だと思います。

【佐藤琢磨】→ロータス
オーナーのトニー・フェルナンデスの話で出ている4人の候補は、カムイ、琢磨、トゥルーリ、ファウジー。
ヴィルヌーブは対象外とフェルナンデスが発表しています。
カムイがザウバーに決定したとすればメンツから見て、ドライバーは「琢磨とトゥルーリ」で、サードドライバー兼テストドライバーとして、ファウジーと見ました。
トゥルーリはルノーの様子を見ている様でしたが、ルノーは新たなオーナーの元で再出発となりましたよね。
チームを買い取る最有力者がデイヴィッド・リチャーズですから、プロドライブ関連のドライバーが有力でしょうね。
この状態でトゥルーリはもうルノーに戻らないでしょう・・・

【中島一貴】
ステファンGP?
TOYOTA F1の参戦権を引き継ぐ事がFIAやFOTAで承認されなければなりませんが・・・

琢磨は今までシートに座れなかった分、アグレッシブな走りが期待できますね。
カムイもバトンと絡む走りを披露したばかりで、かなり期待できると思います。
カズキは、「予選の一発屋」のイメージが固まってしまった・・・
もう、“納豆走法”ではF1は通用しないですからね。

===補足===
ベストをありがとうございました。
先ほど、琢磨のマネージャーの発表を聞きました・・・
残念!!
またもや、琢磨はシート獲得になりませんでしたね・・・

  • 回答者:セナの涙 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乗れないと思うのが正直です。
可能性で言えば、中島選手かな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林可夢偉が乗れたらいいかなぁと思ってます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週にいい発表があるみたいなので待ちましょう♪

予想としては、
小林可夢偉が、ザウバー(旧BMW)
佐藤琢磨が、ロータス
中嶋は・・・、厳しいと思います。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況のあおりをうけているので、誰も乗れないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても厳しいと思います。
日本メーカーが全て撤退してしまい、外国チームが採ってくれないと思います。

  • 回答者:来年の楽しみが・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいけど小林可夢偉選手がロータス入りすると予想します。
中嶋一貴、佐藤琢磨選手は無理みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る