すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先月の使用量分ですが、
今月支払いの光熱費(電気+ガス代)が
今冬始めて一万円を超えました。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:何だかんだ言っても寒い
  • 質問日時:2009-12-12 12:25:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
ベスト回答は、前月との差額まで出してくださった「温暖化」さんに^^

電気代1万2千円
ガス代 8千円   前の月に比べて●電気+4千円●ガス+千五百円
厳しいですね。エアコンと床暖房(ガス)結構使ったからだと思います。

  • 回答者:温暖化 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単身赴任なので
電気代1700円
ガス代950円位です。
12月はホットカーペットを使い始めたのでもう少し高くなりそうです。

  • 回答者:kfuji (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超えてますよ~。
家族3人で冬と夏はクーラーや暖房費で超えますね。
電気は13000円くらい
ガスは10000円くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですから
ガス3000円。電気2000円です

  • 回答者:Sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスが4000円くらい、電気が3000円くらいです。
エアコン我慢してますし、
一人暮らしなのでこんなものかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気5000円ぐらいでガス4000円ほどでした。
来月はもっと来ると思うので1万円は超えると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも8000円くらいです

10000円は超えていません

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも1万円を超えています

冬場は2万円近くになります

  • 回答者:おく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月1万5千円ぐらいです

  • 回答者:りさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう今月はガス代だけで1万越えました
電気代は8900円 光熱費で約2万円で
通帳見るのが恐ろしいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気4000円 ガス(都市ガス)4200円

夫婦2人世帯です。冬場になるとガス代が倍近く高くなります。

  • 回答者:ゆい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスは使用していないので8338円でした。
ほぼオール電化ですが暖房は灯油を使用しています。
灯油はこれから15000円くらい必要です。

  • 回答者:晴れのち曇り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月はなんとか収まっていますが
今年何か寒いのでエアコンを早くから使っているので
12月分は高いと思っています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、電気料金は6,797円で、ガス代は3,508円です。
合計10,305円でした。

その前の月は、電気料金は5,649円で、ガス代は2,878円で、
合計8,527円でした。

そうですね。うちも1万円を突破しました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスは¥3000くらいですが、
電気代が¥10000近く掛ってます。
今月は多分越えるでしょう。

それ以外に石油ファンヒーターもあります。
灯油代もけっこう掛ってます。

でも、年寄りが居て、ずっと暖かく保っとかないといけないので必要経費なので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代5632円
ガス代2788円
しめて8420円です。
今年日当たりのいい部屋に引っ越ししたので、暖房の費用が減りました。
でも夏は地獄なんですよね(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス代 8793円
電気代 6753円です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の場合2DKのアパートに2人暮らしで、
今の時期、電気\4000、ガス\3000前後です。
暖房は石油ファンヒーターのみで、昨日寒かったので登場です。
そろそろ灯油代が気になりますが、使用期間12月中旬~4月初旬で月平均¥3000くらいでしょうか。
今シーズンも暖冬だと助かります。

  • 回答者:在住地 千葉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはプロパンなのでシャワーから湯船にしたらガス代はもう
すぐに上がります。
電気は5000円未満
ガスは7000円ほど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代3500円ガス代6000円です。
みなさん、電気のほうが多いのね!!
ガスファンヒーターなのとお風呂に入りすぎかしら。

  • 回答者:hy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身・一人暮らしのアパート住まいの頃。
電気とガスを止められても、全く不自由しなかった頃が懐かしいです。(><)
今では4人家族で電気代だけでも15,000円くらいかかっています。(><)
ペンティアム4を使っているPCでもないのに。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気:7168円
ガス:5226円
女房と社会人の娘の3人暮らしですが、かなり節電しています。
広島県の海側です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが

ガス 4000円 電気 5000円ぐらい だいたい1万以内でなんとかなっています。

(夏場は、ガス代が一気にさがります。湯船にお湯をはらないので)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代:9700円くらい
ガス代:2700円くらい です。

3人暮らしですが、父が寒いと、一日中エアコンをつけっぱなしなので、
電気代がかさんでいます。

  • 回答者:どかじゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族ですが、20000円はいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り暮らしですが、電気、ガスで合計\4127でした。キッチンは電気なのでガスは風呂だけなのですが、根性で水浴びしてるのでガス料金は基本の¥724です。
冷暖房は使わないので、年間を通してほとんど変わりないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜で夫婦二人暮らしです。
アバウトな話ですが、12月~5月位までは1万円から1.1万円位、6月~11月位までは9千円台です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代8704円
ガス代2202円

1万円突破です。

でも、来月(1月)は、もっと行くでしょう。
毎年1月の方が増えます。因みに今年の1月は18000円でした。
寒冷地は、冬場電気とんでもなく増えます。

  • 回答者:寒冷地・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、
電気¥2014、ガス¥4210
でした。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合計額は毎月1万円を超えてしまいます。
電気代が大きいですね。
エアコンのせいです。

先月は電気代約7000円
    ガス代約4000円です。

今月は確実にもっと上がります。
恐怖ですね。

  • 回答者:高いです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代は5280円、ガス代は5430円
うちも1万円超えます。水道代もすごくて2ヶ月で1万円を超えています。
お風呂に毎日入るとすべてが高くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは西日本なので、あまり暖房費がかかりません。
二人家族で電気3500円、ガス2600円、計6100円くらいでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代とガス代をあわせたら8000円くらいでした。

寒くなってくると、ガス代がこれからあがってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人で一日中家に居ますので光熱費は結構かかります
 しかも日中は別々の部屋に居ますので
11月分 電気代 13.000円  ガス代 5.000円
 朝晩の暖房にエァコンを使用していたので電気代が増えています
 今月からはガス・ファンヒーター使用になりますので、電気代は減、ガス代は増と思われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ですが、電気が約5000円、ガスが3000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当りが悪いので、電気代だけで13000円位です。
ガス代は割と低めの3000円位。
これからもっと高くなりそう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気+ガス 合計5570円でした。
1人暮らしですが、これから寒くなるので暖房の関係で光熱費も上がるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の暖房はエアコンだとおっしゃる方は一万円超しても普通なんじゃないでしょうか?
うちはガス床暖房が主なのでガス代が一万円に跳ね上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使っていますので、余裕で超えちゃってます。

でも去年まで灯油を使っていたのでその分浮くのでトントンです^^

だいたい電気+ガスで13000円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス+電気でも7000円弱です
これから「ガス代」があがります
暖房に使うので

  • 回答者:甲ネオ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る