すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

日経ウーマンオンライン女子部に登録しているのですが、私がした質問に回答が100通ぐらいきているので、お礼のコメントと満足度を設定しようと思ってURLをクリックして設定しようとするとパソコンが固まって、全く設定できません。残り時間も後1日になったのでとても困っています。同じ日経ウーマンオンラインの他の質問のかいとには、固まらずにお礼やコメントの投稿はできます。問い合わせもこの症状出始めた4日前と昨日も問い合わせちますがいまだに回答がありません。本当に困っていますので是非、分かる方、原因と解決策を教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-12 13:40:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

windows vistaをご使用とのことですが、
ブラウザは何をお使いですか?おそらくIEでしょうか?
もしそうでしたら、firefoxなど他のものに変更してみてはいかがでしょう?
読み込みにかかる時間がうそみたいに短くなりますし
表示がとても軽くさくさくと動くようになります。
まず固まることがありません。

ブラウザを変えても症状に改善がみられないような場合には、
固まって動かなくなったページに再度アクセスする前に
ブラウザのキャッシュや一時ファイルの削除を試してみてください。
そしてページへのアクセス、満足度設定やお礼コメントの設定の際には
ページのローディング一通りが完全に終わるまで、
ステータスバーに”完了”表示がされるまで、待つことが肝心です。
多少時間がかかるようでも応答待ちのあいだに焦って
操作しようとせずに待つ、これが有効です。

サイト側に問い合わせても直ちにシステムをいじってくれるわけではないし
参考になる返答がないのなら、これらで対処するほかないです。

• 回答者:操作は読み込みが完了してから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

チョッと覗いてみましたが、”重い”サイトですねぇ~。
(Soodaで、過去いち時期に、Twitterが掲載されていた時のようです)
Flash動画 や JavaScript を多用しているからだとは思うのですけれど、
アクセス障害があったようなので、完全復旧には至っていない可能性もあるのかも?

ブラウザーの JavaScript を OFF にすれば とも思ったのですが、
それでは、回答も操作も出来なくなってしまうでしょうし・・・。

ブラウザーの応答が完了するまで、気長に待つしかなさそうで、
サイト側が対応してくれなことには、どうしようもない感じです。

因みに、私の環境は、
Windows XP Home 、CPU:デュアルコア 2.6GHz、メモリ:2GB、ブラウザ:IE6、ADSL 12M 回線
で閲覧していますので、
パソコン側にそれほど遜色がある性能ではないはずなのですが・・・。

===補足===
私の環境で、100件程度の回答のある質問を閲覧すると、
1~3分の応答待ちはあっても、固まることはないので、
今使用している Vista機よりもハイスペックのパソコンを
緊急で、どなたから借りる って”手”はどうでしょうか?

• 回答者:セブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。私のパソコンの環境はWindows Vistaです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る