すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

洋画・海外ドラマのノベライズで面白かったものを教えて下さい。
原作ではなく、映像が小説化されたものでお願いします。

私がこれまで読んだことがあるのは、トゥルーコーリング・スーパーナチュラル、洋画ではサイレントヒルだけです。
映像は素晴らしいけど、役者さんの演技から読みとりきれない感情や背景を文章で感じるのが楽しく、映像→小説→映像と交互に見るとより面白いと思っています。

• 質問者:秋の夜長
  • 質問日時:2008-10-21 20:02:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「ミシシッピー・バーニング」とても内容は重そうですがデフォーは好きな俳優さんなので、まずは映画を観てみようと思いました。
「ロード・トゥ・パーディション」こちらは鑑賞済みですが、合わせて楽しんでみようと思います。
回答ありがとうございました。

スター・ウォーズシリーズです。
ハン・ソロとレイアの間に生まれる双子の活躍や、ルークの恋愛・・・
時には新たなる敵に立ち向かう為に帝国と共和国が手を結ぶ事も!
スペースサーガにはまだまだ続きがあります!
また旧3部作の間にも隠されたエピソードもあり。
もともと映画の枠には収まりきらない壮大なストーリーがルーカスの中にあった様で、それぞれ異なった作者がその意向を汲む形で独自に各ストーリーを書き下ろしたとの事ですが、なかなか世界観を壊していません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな大作シリーズのノベライズがあるのですね。何だか灯台もと暗しな気分になりました。読み応えがありそうだし、回答者さんのコメントを読むとすごく面白そうです。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ロード・トゥ・パーディション」(Road to Perdition)、映画が直接ではないのですが、原作者が映画の脚本を読んで小説化したそうです、トム・ハンクス、亡きポール・ニューマン、ジュード・ローなどそうそうたる顔ぶれ、ギャング映画ですが親子の絆を描いており見応えがあります。

他に映画「交渉人 真下正義」を小説化した「小説 交渉人 真下正義」などもあります。本屋さんで見ました。

• 回答者:ジュリア・パン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ミシシッピー・バーニング」とドラマ「警察署長」しか読んでいませんが
面白かったですね。
両方共に観てから読んだのですが、映像ではスルーしてしまうような背景とかが
判ってより理解が深くなったと思います。

「警察署長」は結構面白いドラマだったんですがDVDになっていなくて本当に
残念です。

この回答の満足度

ダヴィンチ・コードです。

あとは、キャッチミー・イフユーキャン(原作は世界をだました男)、
グリーンマイルがおすすめです。

• 回答者:nicola (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問わかりにくかったでしょうか。原作付きをお聞きしたいわけじゃないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る