すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

○今夜の晩御飯のメニューは何ですか○
18:00頃終了します。

  • 質問者:パクリたい
  • 質問日時:2009-12-13 11:38:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまありがとうございました。
バラエティに富んでて、かえって
まよいました。
一番豪華なsoodaさんにベストを。うらやましいです。

今日は美味しそうな牛肉とマグロ頂いたので。
すき焼き(今日は、牛肉・きりたんぽ中心で。)
マグロのお刺身・マグロとネギのぬた・かぼちゃの煮物
手作りシーザーサラダ・小松菜の白和え

===補足===
ベスト回答に選んで頂き有難うございます。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日はスパゲティーとサラダにします。

シャケときのこのクリームスパゲティーにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぼの味噌煮、かぶととりそぼろのたいたの。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレカツです。
たっぷりのキャベツと一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は 鶏の唐揚げと
キャベツサラダです
キャベツを塩で揉んで しなしなにして
ハムとキュウリとマヨネーズをあえて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋の予定です。
しめはうどんの予定でいます。
ちょっと寒かった東京ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根
野菜炒め
でいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みなので皆ゆっくりしたいので各自常備菜で食べる予定です。
たらことか海苔とかで。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚テキと野菜サラダを作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの鶏のから揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの鶏のから揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとチーズのバター炒め
鮭の香草焼き
サラダ

新鮮なじゃがいもを頂いたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにサイゼリヤに行くので
ミラノ風ドリアを食べる予定です。
温玉を乗せるかどうか迷いどころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
冬は鍋ものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回鍋肉と手作り餃子にするつもりです。
(4時になったら買い物に行くんですが、お買い得品が有ったらメニューを
変更するかも)
クリスマス前なので、予算を出来るだけ抑えなくては・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ホットプレートで焼肉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにします。
サラダも作ろうと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさん曰く
炊き込みご飯
との事
でも、飲む私には、別に1~2品は肴が欲しいところです

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチューとパンです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズリゾットを作ろうかな?と思ってます^^

テレビで見て美味しそうだったので♪

  • 回答者:いただきま~す (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はハヤシライスです。久しぶりに食べたくなったので作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらの予定です!野菜のかき揚げが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はモツ鍋にします。
ヘルシーで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマスの塩焼きがメインです

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら蕎麦です。

毎週、日曜日はお蕎麦の日としています。
乾麺に、惣菜屋で買ったてんぷらです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばにしようかなと思っています~
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きにします。

お肉が特売だったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生初の
ジャブシャブです☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の塩焼きを食べる予定です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄せ鍋に使用かなと思ってます。
昨日材料を買ってあるので楽です。
毎日献立って悩みますよね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎょうざ鍋です

スーパーで、ぎょうざの特売があり、お勧めメニューがぎょうざ鍋だったので(^_^;
初めて作るので、チラシのお勧めどおりの材料で作ってみます

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、寒いのでトマト鍋の予定です、意外とおいしいんですよ★
トマト鍋♪

  • 回答者:ダッフィーのお手手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は回転寿司を食べに行こうと思ってます。
ご飯もないし、安くあげたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋の予定です。
〆にうどんを入れて食べようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
お好み焼き屋で飲み会があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です・・
最近鍋物がすごく多いです(笑)
親曰く楽だからだそうです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、酢豚にしようと思ってます。
豚肉を買ってるので、玉ねぎもあるしピーマンもあるので。
中華スープも出そうかなと思ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜の晩御飯のメニューは天婦羅です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よせ鍋です。
簡単であたたまるので....
あすの朝は、それにうどんを入れて食べます。

  • 回答者:節約です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はシチューです。
サラダも付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はグラタンにしようと思っています。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューのつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩のメニューは、煮込みうどんにしようと思っています。

玉ねぎ、白菜、豚肉入りの、煮込みうどんを予定しています。

これにおかずは、白菜の漬物です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーです。。。。。。

  • 回答者:うう (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣を沢山頂いたので牡蠣鍋にする予定です。
毎日メニュー考えるのも大変ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きにします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーを作ります。カボチャ入りのカレーが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスと野菜サラダとミカンにします。
手軽に作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツの予定です^^

  • 回答者:イツ子 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮豚の予定です。
スープもつけます。

  • 回答者:yuzu (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。毎週日曜は必ず鍋です。市販の鍋のたれを使います。
ちなみに昼はホットサンドです。

  • 回答者:福の神 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、外食(焼肉)です。ビールが2本になるか、3本になるか、配偶者との戦場の場になります。塩タン、上ホルモンが好きです。この店は、お肉屋さんがやっている店で美味しいです。ビールもキリンが置いてあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚としじみのみそ汁。
昨日買い物したのでこれで決まりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりの煮込みうどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスのビッグボーイにロブスターを食べに行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食ってやるんだー。

  • 回答者:かくすの (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は焼き魚です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の煮物とマーボ茄子を作ろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼がカレーなので、夜は残った分でカレーうどんを作る予定です。

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はお鍋にしましょうかしら^^
今から買い物行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでシチューにします。
手抜きかな?でも好きなので・・・。

  • 回答者:ビーフorクリームor・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギンダラの煮つけ、ホウレンソウを入れた卵焼き、蓮根と椎茸の煮つけで一杯飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチなべの予定です!
寒い日はあったかいなべがいいですよねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のいいのを頂いたので焼き肉にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めにしようと思ってます。
あとは豆腐の味噌汁。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんすきにする予定。
プラス雑炊になるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「キムチ鍋」にするつもりです。
〆におにぎりを入れて雑炊にします。

  • 回答者:ひろりん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細は分かりませんが台所で手羽先で下ごしらえしていました。
後で補足にて報告致します。

希望を聞かれたら「カレー」と答えます。
子供が喜ぶので、、。

===補足===
補足が遅くなりましたが晩御飯は
名古屋名物の手羽先でした。

  • 回答者:あんまん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚と味噌汁と、ポテトサラダにします。

白菜の漬物も食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。 鶏肉を使った「かしわ鍋」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る