すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕食の献立に迷ってます。
ある材料
・だいこん
・人参
・かぼちゃ
・じゃがいも
・キャベツ
・チンゲン菜
・まいたけ
・たまねぎ
・豆腐
・あげ
・蒸し鶏のほぐし身(ササミ)
・キムチ

===補足===
途中経過です。
次のメニューは決定しました♪ありがとうございますww
()内は使用予定です!

・かぼちゃ煮(かぼちゃ)
・じゃがいもの味噌汁(じゃがいも、あげ、わかめ)

  • 質問者:第2弾 
  • 質問日時:2008-12-09 15:51:05
  • 0

カボチャの煮物。
じゃがいものお味噌汁、もしくはポテトサラダ。
あと残りの材料を全て使ってキムチ鍋ができそうです。
お鍋にお湯、鶏ガラスープを適量入れ、あとはキムチを入れてスープのベースを作り、
野菜などの材料を切って入れて煮込むだけです。

===補足===
お役に立ててよかったです。
キムチ鍋の素に、チキンコンソメを入れることがありますし、
コンソメスープにキムチを入れたスープもあるので、きっとできるのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶏ガラないから、チキンコンソメじゃあまずいですか?
それ以外のメニューはいただきました♪

並び替え:

にんじん・キャベツ・チンゲン菜・まいたけ・たまねぎ・ササミ・キムチ

を野菜炒めにする。豚キムチ風の味になってご飯が進むと思います。体も暖まりそう。
お手元の豆腐がもめん豆腐ならば、一緒に入れても良いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
炒めるのもアリかぁ。

ここはもぅ キムチ鍋しかないっすね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にキムチが入っていて、しかも野菜がたくさんあるなら、キムチ鍋しかありません。
もしくは、湯豆腐とササミを使った肉じゃがも美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ササミいり肉じゃが。
明日のメニューにします♪

なべ・・・・・キムチがあるから「キムチ鍋」。美味しそう。

  • 回答者:幕下・ちゃんこ番 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋ならほとんどの材料を使えそうですね!

また、根菜やキノコでカレーライスもいけるかな?^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルゥがない。。
買わないとなぁ。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る