すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

保湿クリームのキャップがどこかに行ってしまい、見つかりません。

あまり空気に触れさせてはいけないものなので困っているのですが、なにかキャップの代わりになるもの、もしくは方法などありますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-13 12:38:27
  • 0

並び替え:

私はアルミホイルで

ふたをしていました。

これで十分乾燥もせずに使用できました。

  • 回答者:しょーと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラップをして輪ゴムかなんかで止める。

ラップは空気を通しませんが、アルミホイルは空気を通すのでお勧めできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品の小分け容器みたいのが売ってるので
そういう容器を買ってきて移します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャップなくしたことあります。
ラップして輪ゴムしていました。輪ゴムが面倒ならラップだけ大きめに巻いたら大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チューブタイプか、ボトルタイプかどちらかな?と思いました。
いずれにしても、やっぱりアルミ箔とかで代用するか、100円ショップなんかで売っている化粧品用の小瓶に移し替えるぐらいでしょうか。

  • 回答者:まま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先端にラップをかけて、輪ゴムでとめるくらいしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社では洗浄試験の反応を出すときのキャップはアルミです。
密封性はアルミがよいようです。

  • 回答者:晴れのち曇り (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラップでふたをしたらいいと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、サランラップで覆い輪ゴムで縛っていました。
何か余りもののケースがあればそれに移し変えるのもいいかもですね。
使う頻度や残りの量によっては移し変えています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラップで蓋をしてゴムで止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラップでぐるぐるにして
輪ゴムかなにかでとめるのほどうでしょうかっ??

この回答の満足度
  

同じよう事が前にあり、ラップしてゴムで止めておきました。
使う時いちいち面倒くさいですが、中身の問題はなかったですよ。
忘れた頃に、大掃除するとキャップも見つかり落ち着きました。

この回答の満足度
  

アルミ箔でかぶせたらどうですか。

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サランラップで蓋をして一応輪ゴムでとめておきます。
まだ沢山残っているのでしょうか?
面倒だけどそのまま空気にさらしておくと良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず セロハンテープでふさぎましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る