すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今年見た映画で面白かった作品を教えてください。ネタばれにならない程度のあらすじと出演者や感想などもいっしょにお願いします。

• 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-13 13:20:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ROOKIES -卒業-  も良かったのですが、

個人的に楽しめたのは、「 バラッド BALLAD 名もなき恋のうた 」が面白かったです。

・出演者
草薙剛
新垣結衣
夏川結衣
筒井道隆
武井証
大沢たかお

戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋物語。
戦国時代にタイムスリップしたランクルが飛び回り楽しめました。

===補足===
ベストに選んでくださりありがとうございました。
何にも考えず、楽しめる映画が好きです。

• 回答者:井尻又兵衛 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも見ました。大沢たかおの演技が圧倒していましたね。

並び替え:

「誰も守ってくれない」です。

佐藤浩市・志田未来・松田龍平 など

殺人犯の妹とその彼女をマスコミや世間から守る刑事の物語。
たしか外国の映画祭で受賞した作品です。
重たいテーマでとても考えさせられました。

• 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配役が良いですね。

先週観た「パブリック・エネミーズ」が面白かったです。

1930年代のアメリカに実在した銀行強盗、デリンジャーの話で、
脱獄を繰り返すアウトロー(ジョニーデップ)の犯罪に対する美学と
1人の女性に対する一途な愛の映画です。

• 回答者:mon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2012です。世界が滅亡していく物語です。ジョン・キューザック出演。

この回答の満足度

お礼コメント

ゼロの焦点です

松本清張さんの小説で、今年生誕100周年に当たる年でした
ミステリーです

広末涼子さん、中谷美紀さん、木村多江さんの豪華3キャストが出演

禎子は、広告代理店に勤める鵜原憲一と見合い結婚し、1週間後憲一は仕事の引継ぎをしてくると言って金沢へ旅立つ。しかし、予定を過ぎても帰京しない憲一。
憲一が北陸で行方不明になったという。急遽金沢へ向かう禎子。憲一の後任である本多の協力を得つつ、憲一の行方を追うが、その過程で彼女は、夫の隠された生活を知ることになる。

ミステリーなんですが、なかなか奥が深い作品になってます
3人の女性の幸せになろうとする生き方が描かれています

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

原作はずいぶん前に読んだのですが、今更かな?とも思っていました。確かにキャストも豪華で良い作品になっているようですね。ありがとうございました。

面白かったのはナイトミュージアム2です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

名探偵コナン

去年のは手を抜いてるなぁという感じだったが
今年はまだ見れた。
一生懸命逃げて、生きててよかった、というのが感想あらすじ。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プロレタリア川柳の「鶴 彬(つる あきら)」を描いた「鶴彬」という映画を見ました。

プロレタリア文学と言えば、プロレタリア作家の小林多喜二程度しか知りませんでしたが、こういう人もいたのだと感心してみました。

職につくこともかなわなかったが、それでも貧困にも負けずに、亡くなったこのような人がいたのだと思うと”凄い”と感心せざるを得ませんでした。

===補足===
主人公は、あまり名の知られていない方だったと思います。

無職同然の鶴彬を支える夫妻役に、高野長英、樫山文江などが出演されていました。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

作品:
ONE PIECE FILM STRONG WORLD

あらすじ:
旅を続ける麦わらの一味に突然のニュースが飛び込んできます。故郷の危機にルフィ達は冒険を中断してイーストブルーに戻ろうとしますが、その時、上空から謎の海賊船が現れます。その空飛ぶ船に乗っているのは、金獅子のシキ。シキは、史上唯一海底大監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴール・D・ロジャー、白ひげと並ぶ、大海賊。彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまいます。バラバラニなったルフィたちが辿り着いた先は、特殊な進化を遂げた凶暴な生物たちが弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島・・・

出演者:
モンキー・D・ルフィ(田中真弓)
ロロノア・ゾロ(中井和哉)
ナミ(岡村朋美)
ウソップ(山口勝平)
サンジ(平田広明)
トニートニー・チョッパー(大谷育江)
ニコ・ロビン(山口由里子)
フランキー(矢尾一樹)
ブルック(チョー)
金獅子のシキ(竹中直人)
海賊キタジマ(北島康介)
エバー(皆藤愛子)

感想:
原作者の尾田さんが製作総指揮を務めてるだけあってクオリティが高く、笑いあり感動ありで、本当に素晴らしかったです。主題歌になっているMr.Childrenの「fanfare」も凄くマッチしています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しんぼる です。
あらすじは、松ちゃんの考えてる世界観、宗教観。
松ちゃんの考えてることが手に取るようにわかり、凡人として共感しました。
おもしろい映画でした。

しかし、そういう感想は私だけで、周りは全く冷たい反応でした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

夏に見た「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」です。
最初は、平成ライダーVS昭和ライダーのバトルでしたが、大ショッカーが登場してから、
昭和・平成の26人ライダーが登場し、大ショッカーと戦いました。
ゲストのGAKUTさん(ライダーマン)や最後の方で顔出しで登場した倉田てつをさん(BLACK)や賀集利樹さん(アギト)もよかったです。
今月中に、現在公開中の「MOVIE大戦2010」を観に行く予定です。

• 回答者:仮面ライダースカル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

2012です
地球が絶滅する様子と愛する家族を守るためにできることは..というテーマですね

ジョン・キューザック、キゥエテル・イジョーフォー、アマンダ・ピート、ダニー・グローバー
が出演しています。

感想はこの様にして地球って終わっていくのかという地震、火山の噴火、津波をCGにて
大迫力で怖かったくらいです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カールおじさんの空飛ぶ家 です!

妻を亡くしたカールおじさんが、少年といっしょに、妻の夢を叶えます!
家に風船をつけて、それで飛んでいくのです!
すこし悲しい、感動の物語です。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は仮面ライダーの映画が
面白かったです!

仮面ライダーディケイドの最終回でみた
ディエンドの裏切りの秘密も分かりましたし。

役者の戸谷公人がとっても格好いいです!

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日観てきたONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLDです。
アニメですが、とても見ごたえのあるものでした。
ルフィ率いる麦わら海賊団が、伝説の海賊 金獅子のシキにさらわれた仲間の航海士 ナミ を取り戻しにいくというストーリーですが、感動あり笑いあり、大人も子供も楽しめる仕上がりになっています。
ワンピ好きな方はもちろんそうでない方にも観ていただきたいです。

• 回答者:yuzu (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る