すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見た方、字幕、吹き替え、3Dのどれで見ましたか?また、年代と誰といっしょに見たか、ということと、感想を教えてください。
私は、家族で(主人と小学生、幼稚園の子ども)3Dで見たんですけど、
すごく画面がきれいで、ストーリーもおもしろくて、感動し、大笑いするところもあり、
いろんな楽しみが盛りだくさんで、とても楽しい映画だったし、
300円のプラス料金でも、3Dで見てよかったと思ったんです。
両親にも勧めてるので、いろんな年代の人の感想を聞いてみたいなあと思います。

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
見た方は、3D,吹き替え、字幕と、いろいろでしたけど、
せっかく3Dで作られているから、3Dで見た方も多く、
臨場感があり、面白かったと言う感想が多かったですね。
やっぱり、家族で見た方、カップルで見た方、ひとりで見た方と
それぞれいろいろでしたね。
これから見に行く予定の方もいると思うので、
皆さん、楽しんでもらえたらいいですね。

3Dで旦那と一緒に観ました。20代女性です。
ストーリーもとても感動しましたね~、特におばあさんが亡くなった時には涙が出そうになりました。子どもが見ても面白い映画だし、大人が観ても満足できる映画だと思います。
私も3Dで観てよかったと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私といっしょですね!
初めの、奥さんとの、子どもの頃から、そして結婚して、年をとって、
おばあさんがなくなってひとりになっちゃうという場面が、じ~んとして、
涙が出ちゃいました。
それに、笑えるところもたくさんあり、大満足ですよね。
3Dがよかったですよね!
ありがとうございました!!

並び替え:

良い評判ばかりを聞くので、先週彼氏と行って来ました。
吹き替えの3Dです。
3Dで映画を見たのは初めてだったのですが、臨場感が良いですね。
物語も評判通り面白かったです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、映画も3Dのものができてるらしくて、
画面が迫力があって、きれいでおもしろいですよね。
ストーリーも感動と、迫力の場面があり、
いい映画でしたよね。
ありがとうございました!!

字幕で、

母と私(娘)で二人で見ました。

基本的に二人とも、字幕です。

感動できるうえ、

絵も可愛くて見た後、よかったなあと思えました。

  • 回答者:一美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋画なので、字幕で、本当の吹き替えの人の声で
聞くのもいいですよね。
絵がきれいで、感動と迫力のストーリーで
いい映画でしたよね。
ありがとうございました!!

字幕を一人で観た大学生です。

若いカールじいさん夫婦の回想シーンは台詞なしで映像と音楽だけでしたが、夫婦が本当に幸せだったことがとてもよく伝わってきてよかったです。

家を風船で飛ばすというストーリーは夢があって子供向きのようですが、亡くなった奥さんの小さい頃からの夢を叶えようと冒険に出るカールじいさんから奥さんへの深い愛情を感じ、子供も楽しめるが大人は「楽しめるプラス感動できる」映画だと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
大人も、楽しめて感動できるいい映画ですよね。
私が映画館に行った時にも、年配の方とか若いカップルの人とか
大人だけで見に来ている人もたくさんいたので、
ただの子供向けのアニメじゃないんだなあと思いました。
ありがとうございました!!

私は家族(母親と弟)と3人で吹き替えの3Dを見ました。

300円割り増しで見ましたが、そんなに3D映像で迫力ある!っていう感じがなかったのは残念でした。

ただ、ストーリーは良かったと思います。

がんこなおじいさんかと思ったら、本当は思いやりのある人なんだということ、

奥さんをすごく愛していたということ、

奥さんにとっては人生そのものが冒険であったということ…

その言葉を残した奥様は素敵だと思いました。

  • 回答者:看護師 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

300円の割り増し料金がちょっと痛いところですけど、
アクション映画のような迫力の場面はなくても、
立体的な映像がきれいで、3Dで見た価値はあったんじゃないでしょうかね。
カールじいさんと奥さんがとっても素敵ですよね。
冒険のストーリーも楽しくて、面白い映画でしたよね。
ありがとうございました!!

6歳の子どもと3Dを見ました。
本当に、よかったですよね!!

私も久しぶりにヒットナ映画だったなぁと思いました。
しかも、3Dは臨場感があっていいですね。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3Dで見たんですね。よかったですよね!
私は、めったに映画館で映画を見ないんですけど、
これは映画館で見てよかったなあと思ったんです。
ずっと心に残るいい映画でしたよね。
ありがとうございました!!

小学生の娘と吹き替えを見ました。
夏にボルトを3Dで見たのですが、娘がメガネ(?)を嫌がったので今回は3Dでは見ませんでした。ストーリーがしっかりしているので3Djじゃなくても十分面白かったですよ。
子供から老人まで十分楽しめる映画だと思います。
30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、下の4才の娘が怖がりなので、
3Dの映像を怖がって泣いたりしないか心配してたんですけど、
目の前に飛び出したりとか、そういう場面もなかったし、
自分でめがねをはずしたりかけたりしてて、大丈夫だったから
よかったんです。
せっかくだから、3Dでみたかったんですよね。
本当に、子どもから老人まで十分楽しめる映画ですよね。
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る