すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

お久しぶりの映画アンケートです^^

12月に入り、街はイルミネーションでキラキラしていますね☆

では、あなたが今年のクリスマスに観たい「クリスマス映画(古い作品ももちろんオッケー)」は何ですか?

一つだけお答え下さい♪

理由と年代・性別もm(__)m

===補足===
今日(6日)の22時に終了させて頂きま~す。

ところで・・・『カールじいさんの空飛ぶ家』は、クリスマスの内容の映画なんでしょうか?

知ってる方、教えて下さい!

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-12-04 11:39:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました^^

いろんなクリスマス映画があり、とても興味深く読ませて頂きました♪

女性に人気なのは『ホームアローン』、男性に人気なのは『ダイ・ハード』って感じですね!

また、私の質問の仕方が曖昧だったため『カールじいさんの空飛ぶ家』という回答がすご~く多かったんです(汗)

途中までは「クリスマスのストーリーじゃないですがオッケーです♪」とお返事してたんですが、ふと「あれ??もしかしてクリスマスの話なのかな??」と自信がなくなってしまいまして・・・^^;

補足して下さったみなさん、お手数おかけしました☆

やっぱり、クリスマスのお話ではないようですね。

でも、私も早く観たいな~と思ってる映画です!

もうすぐ冬休みですし、お子さんと観に行かれる方も多いでしょうね^^

さて今回のベストですが、最初から決めてました~♪

『ラブ・アクチュアリー』を一番先にあげて下さった方!

私が一番好きで、クリスマスには本当にぴったりの名作だからです◎

お一人、これから観られる方がいらっしゃったので嬉しかったです^^

では、また次回の*映画アンケート*もヨロシクです!

「ラブ・アクチュアリー 」
前から見たいと思っていた作品です。好評の映画だと聞いているので期待しちゃってます。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出たー!!!!

やっと出ました♪♪

これは私が一番好きな映画です^^

クリスマスには毎年観てます♪

本当に素晴らしい映画ですよ!

観てない人は、人生損してます(笑)

ど~んと期待しちゃって下さい^^

並び替え:

ダイハードです。
クリスマスなのに滅茶苦茶になってしまって、忙しいクリスマスを暮らします。
でも最後は笑顔で見終われます。

寒い冬に熱くなれるこの映画が好きです。

20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性に人気のようですね^^

私は・・・3しか観てません(汗)

まだ見ていなくて、見たいのは『カールじいさんの空飛ぶ家』です。
すでに見た映画の中では『シザーハンズ』が見たいですね。

===補足===
一つだけ、ということなので、カールじいさんの方にしておきます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カールじいさんは・・・クリスマスの内容じゃないですよね??

沢山回答が出るのでなんだか自信がなくなってきました^^;

シザーハンズ大好きです☆

40代女
カールじいさんの空飛ぶ家が観たいですね。
泣けそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ますね~^^

数名いらしゃいますが・・・クリスマス映画ではないんですよね~(涙)

ま、オッケーです◎

ディズニーの
『クリスマスキャロル』です。

CMを何度もみていますが、すごく楽しそう!
そしてクリスマス感満載だしロマンチックそうです。

10代 女

===補足===
カールじいさんの空飛ぶ家は
クリスマスの話ではないですよ。
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

でもきっと感動する話だとは思うので
クリスマスにも最適だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもから大人まで感動できそうな映画ですね^^

私も観たいです☆

------------------

補足をありがとうございました^^

ディズニーィの、クリスマスキャロルです。
原作は、当然読んでいます。
過去にも、映画化されていますが。
エディ・マーフィが、どんな風に演じるか。
とても、楽しみです。
40代・男性です。

===補足===
『カールじいさんの空飛ぶ家』ですよね。
うちの子どもが、子供会で見に行きますが。
映画の予告では、妻を亡くした男性が、
夢でもいいから、家に気球わつけて、
会いにいくというか、冒険する感じみたいです。
わからないのは、1人の少年といくことです。
ただ、この時期なのだから、奇跡的な事が
起こり、一時的にも亡き妻に会えるのではないかと。
これぐらいの情報しか、わかりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、今年のクリスマスはこれでしょうね^^

私も観てみたいです☆

-------------------

詳しく書いて頂いてありがとうございました^^

グリンチですね。
ジム・キャリーが好きで、あのキャラはすごい似合っていると思います。
ちょっと日本になじみのないキャラ(世界)ですが、私は好きです。

30代 男

===補足===
観た事あって安心しました^^;
アメリカ的な無償の愛というか、隣人を愛する心というか、クリスマスのときはこういう話が良いと思います♪

  • 回答者:男 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい!!

ジム・キャリー大好きで一時期かなり観てました^^

グリンチももう一度観たくなりました♪

---------------------------

ありがとうございます☆

あの頃、特殊メイクが新鮮でした^^

「素晴らしき哉、人生」 これはおすすめ感動の名作です。

人生の素晴らしさ 人のやさしさ 勇気もくれました。

===補足===
50歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品、TSUTAYAの100選100円に入ってませんでしたか?

タイトルは知ってるんですが・・・クリスマス映画だったんですね!^^

『エルフ ~サンタの国からやってきた~』ですね。
見損なっていたのですが、大好きなズーイーデシャネルちゃんが出ているので、
今年こそみたいです。

30代 女性

===補足===
2003年なので、そんなに古くないです。
ウィル・フェレルのコメディものですね。
エルフとして育てられた人間が父親を捜しにいく話です。
アメリカらしい笑いに満ちた映画、なはずです。
ズーイー・デシャネルは、近々公開の”500日のサマー”にも出てます。
500日のサマーもすっごく面白い映画なので、よかったら是非!

  • 回答者:らぶ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い映画ですか??

なんだかクリスマスにピッタリなタイトルですね^^

--------------------------------

ありがとうございます☆

楽しそうな映画ですね^^

「戦場のクリスマス」です。

まじで泣けるからです。音楽も雰囲気に合ってる。
30代・男

  • 回答者:un (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂本龍一ですよね?

映画は観た事ないんです!

レンタル候補に入れますね^^

「ホーム・アローン」です。とても楽しめましたね~

でもとても感動して、クリスマスにもう一度見たい映画は
「オーロラの彼方に」です。古い映画ですけど^^

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『オーロラの彼方に』は・・・邦画でしたっけ?

記憶が・・・すみません(><)

「恋人たちの予感」が観たいです。
大人のラブストーリーでロマンティックな気分になりたいです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が出ていたんでしたっけ?

聞いたことはあるんですが^^

クリスマスといえば私は「ダイハード」と決まっております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構あがってますよ^^

あ~1と2も観よう・・・

マイナーですが 「3人のゴースト」 です。
確か20年ぐらい前に公開された映画で、
今公開されている「クリスマスキャロル」と原作が同じなので、
多くは語れませんが、冷酷な主人公がクリスマスが近づいてきたある日
彼の前に3人のゴーストが一人づつ現れて接していくうちに
自分を見つめ直していくと言うファンタジー物だったような気がします。
「クリスマスキャロル」が話題に上がっているのを見て、
久々に思い出して見たくなり、借りようと思っていた所です。

40代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたね!

観てはいませんが、興味はあったんです^^

こちらもレンタルしてみたいですね~♪

ホーム・アローンですね。
楽しいからです。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

「戦場のメリークリスマス」ですね。
たけしのセリフを思い出してしまったので、久しぶりに見たいです。
50代、男性です。

  • 回答者:爺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ観た事ないんですよ~

絶対は一度は観るべきですよね?^^

「ダイハード」です。

ニューヨークの刑事ジョン・マックレーンが、クリスマス休暇を妻ホリーと2人の子供たちと過ごすためロサンゼルスへやってきて、巻き込まれる事件です。
楽しいクリスマスではないが、何回見ても飽きない映画です。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、1ですか?

2もクリスマスの事件なんでしょうか?

3しか観てなくて・・・すみません^^;

そのままですが、今上映中の「ディズニーのクリスマス・キャロル」が見たいです。
内容は子供の頃に何度がテレビで知っていますが、大人になってから見た事がないので見たいです。それにゲイリー・オールドマン、マイケル・J・フォックスが声の出演をされていて面白そうです♪
20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイケル・J・フォックスも声優で参加してたんですか!

知らなかった^^

益々観たいです♪

「シザーハンズ」が観たいです。

ジョニーデップ大好きですし
雪が降る夜にピッタリの切ない映画なので。

前にも書いていらっしゃる方がありましたが
やっぱりこれが一番観たくて・・・・
すみません。

===補足===
ごめんなさい、書き忘れました。
50代女です。

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぶっても全然オッケーですよ!

私もシザーハンズ大好きです☆☆

ウィノナ・ライダーが雪の下でダンスするシーンは最高です^^

ジョニー・デップの最新作も楽しみですよね!

ホーム・アローンです。

ストーリーが分かりやすく、笑いあり、涙ありで、何も考えずに楽しめます。
クリスマスにピッタリだと思います。

20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品が人気ナンバーワンになりそうですよ^^

ディズニーのクリスマスキャロルです。

クリスマス気分満載で、とてもいい話だと思います。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだやってますよね?

観に行きたいな~^^

ホームアローンシリーズですね。
楽しい気分にさせてくれるのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは定番のようですね^^

ユー・ガット・メール が見たいです。

クリスマスにラブロマンス系の映画でハッピーエンドって最高です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メグ・ライアンですね^^

外国のクリスマスってやっぱり素敵ですよね☆

カールじいさんの空飛ぶ家 がきっと感動できておじいさんが可愛くて見に行きたいです。
娘と一緒に行こうかな~
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カールじいさん超人気ですね!

(クリスマス映画ではありませんが・・・^^;)

カールじいさんの空飛ぶ家

が見たいです!

クリスマス映画なのかはわかりませんが、
夢があって、わくわくします。そして、せつない・・・

20代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマス映画じゃないんですよね~^^

でも、人気もあるようなのでオッケーです☆

夢がありますよね!

先ほどもテレビCMでしてた『カールじいさんの空飛ぶ家』です。
風船で家が飛んでく映像を見るだけでワクワクします。
じいさんが、可愛い顔をしてるし、色も綺麗で見る楽しみが増えます。

30代、女

  • 回答者:カラフルバルーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人目です^^

私も観てみたいです♪

でも、これは『クリスマス映画』じゃないんですよね~(3度目 笑)

ホームアローンとホームアローン2です。

クリスマスという感じの映画ですもの。

笑える場面が多いですが、涙も少しあり楽しめる
映画だと思います。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続ホームアローン♪

女性には特に人気なんですよね~^^

ホームアローンが見たいです。

自宅で過ごすクリスマスには、マッチしていると思うので....

30代独身女子

  • 回答者:ホームアローンです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽に観れる作品ですもんね^^

ホームアローンです。
クリスマスというとやっぱりこれ!
おもしろくて、何度見てもかわいいです。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームアローンは、人気が高いですよね^^

マコーレーくんもかわいいし♪

ダイハード2
クリスマスに事件が起こらなくてもいいのに!!
見ててあきません。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私・・・3しか観た事ないんです!

2はクリスマスの時期の話なんですね^^

カールじいさんの空飛ぶ家  です。

友人が見て、とてもよかったよ!といっていたので、
いつか見たいな・・・と思っています。
40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね^^

ほんといい映画だとは思うんですが、これはクリスマス映画じゃないんですよ~。

『クリスマスの内容の映画』って意味だったんですが・・・(汗)

タイトルが思い出せないのですが良いですか?(スノーマンだったかな)
亡くなったお父さんが雪だるまになって息子の所にやってくる映画です。
暖かくなって雪だるまが溶け始めると息子が必死で解けないように頑張る姿が
感動的でした。タイトル思い出したら追加します。

40代女性

===補足===
「パパは雪だるま」でした。そのまんまのタイトルでちょっと笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も聞いたことあります・・・スノーマンかなァ?

感動しますよね(;:)

-----------------------

ありがとうございます^^

20代 女性 「シザーハンズ」
ジョニーデップ演じる人造人間エドワードが好きです。
クリスマスならロマンチックなのか明るいののどちらかがいいです。

「Disney'sクリスマス・キャロル」も気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シザーハンズは、クリスマスにぴったりですね^^

私も大好きです☆

昔の作品でもよければ 「ゴースト」ですね。
一人寂しく家でDVDを見るのもいいかな。
号泣してしまいます。泣いてスッキリしてしまったりして。
30代女です。

  • 回答者:ハンカチが (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣けますね・・・・

涙のクリスマスもありかな^^♪

東京ゴッドファーザーズ
この映画のことは、春に知ったのですが、この時期まで観るのを我慢してました(^^;
今度、レンタルで借りて観ます♪

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな映画なんでしょう^^

ちょっと調べてみます♪

「34丁目の奇跡」が観たいです。
サンタさんはホントにいるんだと信じたくなる作品です。
ハートフルなドラマで大好きです。リメイク版「34丁目の奇跡」を先に見ましたが、元祖「34丁目」も、リメイク版もどちらも好きです。
20代女です。

===補足===
コメントありがとうございます~
コメディなところもあって、とても楽しめますよ♪(^^v 1時間半くらいの映画です。
リメイク版のサンタさんは、いかにもサンタクロースなおじさまでビックリ!です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ観てないんです!

今年のクリスマスはこれにしようかな^^

--------------------------------

ありがとうございます~☆

もう何年も前から気になってる作品です!

ホームアローン2です。

これを観るとクリスマスって感じで
笑いあり、涙少しありで楽しめる映画です。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アメリカのクリスマス」って感じですよね^^

でっかいツリーとかが似合う家がうらやましいです☆

「カールじいさんの空飛ぶ家」見たいと思っています。

聞くところによると、最初の10分で泣けるとか・・・・
ウルウルしてみたいと思っています。
22歳20歳の娘と行こうかと計画中です。
43歳女です

===補足===
\(^o^)/クリスマス映画では無かったです。
私がクリスマスに見たい映画・・・でした。
はやとちりで・・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日、スッキリで冒頭の10分くらいを放送してました^^

泣けましたよ~!

きっと素晴らしい映画だと思います☆

しかしこれはクリスマス映画なのかな??

---------------------------------

いえいえ、全然オッケーですよ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る