すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

母のお友達がipodみたいのを持っているそうです。息子さんからのプレゼントで何千曲も入っていて散歩しながら聞いているそうです。
ipodがどんなものなのか教えてください。楽天で見ましたがたくさんありすぎてまったくわかりません。私は持ち歩くのは学生時代のウオークマンしか知りません。
音楽はどんな風に入れるのか、一番シンプルなipodなどほかのメーカーでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みな
  • 質問日時:2009-12-13 15:26:32
  • 0

携帯型の音楽再生装置ですよ。
PCから音楽をダウンロードできるので、昔のカセットのような重さもなく便利ですよ。
ipodみたいな高価なものでなくっても、100曲入るもので1000円くらいから家電量販店で売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりです?!
パソコンからマイクロSDなどでダウンロードするんですね?
楽天のipodの写真をみせたら、そんなのではなくて、小さくて黒いといっていました。
1000円くらいから変えるなら、パソコンを買ったときのポイントもありますし、
さっそくヤマダ電機とかいろいろ見てきます。
ipodはとても高いのでなんかうれしくなりました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

iPodはiTunesというソフトを使って音楽データなどをiPodに転送します。
そのソフトを使って音楽CDのデータを読み込ませたり、ネットで販売されている音楽を購入してダウンロードしたりできます。

それとは別に、中国製のポータブルメディアプレーヤー(色々ありますけど)の中には、外付けHDD(やUSBメモリ)のような感じでファイルをコピーできるものもあります。
例えば、EYE-BANKやTeclast C510HD、ハロッズのF43など他にも色々あります。
これの場合、音楽データはCDexなどのツールを使って音楽CDからmp3ファイルに変換したりして作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポータブルメディアプレーヤーというんですね。
お店の方にダウンロードの仕方などをきいてきて、私にも出来るのを購入したいと思います。
思ったよりものすごくお安く買えそうで母にプレゼントできます。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る