すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

皆さん、最近音楽って外出先でどんな風に聞いてます?
先日、MDウォークマンが壊れたので電気屋さんに買いに行ったら、もう取扱いが殆どなくなってました。
最近の音楽事情私に詳しく教えてくださいませ。

  • 質問者:流行オンチ
  • 質問日時:2009-03-21 19:20:26
  • 0

並び替え:

私は3年前に買ったウォークマンと携帯とをよく使い分けています。
どちらも容量は少なめですが、バスや電車に乗ってるときしか聴かないのでそう不自由はしないほうですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は他のもの(MP3ウォークマン、iPod等)が主流みたいですね。
私も最近、電気屋さんで売場面積が減ったのを見てビックリしました。

そう言いながら私は
(持ち運びやすさ)でソニーのMP3ウォークマンで聞いてます。

  • 回答者:家電女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KENWOODのHD30GA9ってやつを使ってます。
それまではiRiverのを何個か使い分けていたのですが。

容量がもう少し大きいのが欲しくなって来たのですが
ハードディスクタイプではなくてSSDの出てこないかな
と買い控え中です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っているPCがVAIOなので、その流れから
三年ほど前に購入したハードディスク・ウォークマン(30GB)を使用しています。
ただこのハードディスクのタイプは現在では製造されておらず、
主流はソリッドメモリータイプのものになりつつありますね。

ちなみに
MDウォークマンは現在でもSony Styleで取り扱っています。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/MZ-RH1/

  • 回答者:よろしければどうぞ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン経由でマイクロSDにAACで入れて、携帯で再生して聞いています。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPod(8GB)を使用しています。
小さくて、曲もたっぷり入って優れものです。

シガーから電源を取って、ラジオの電波を使うアイテムを購入すれば
簡単に車内でも聞くことができます。

※パソコンを持っていないとなかなか使いづらいかもしれませんが、、、。

  • 回答者:1台で大活躍! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodで聴いてます。
軽くてたくさん入るしいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまだMDウォークマン使ってますよ。
MP3も持ってますが、両方使ってます。
私は機械が苦手なので、MDの方が録音も分かり易くて好きですが、きっと流行オンチさんはパソコンを持ってるでしょうから、この機会にMP3を購入されてはどうですか?
みなさん、iPodとかソニーとかの有名どころをお勧めすると思いますが、全然知らないメーカーの方が機能がよくて値段も安かったりします。
というのも、先日父の誕生日プレゼントにと思い探してたのですが、父は運動時に使うだろうと思い、iPodシャッフルをプレゼントするつもりでした。
でもiPodは初期不良が多いというクチコミが多く、他のものを探し始めると、無名の会社の方がいい商品が揃ってました。
なので、メーカーを気にしないのであれば、5000円以内でもいいものが買えますよ★

  • 回答者:ポム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iPodで聴いてます。
PCをお持ちでしたらおすすめです。
小さいし、たくさん入るし、便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の中でCDで聞く。出歩く時はipodで聴いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レコード店の視聴コーナーで聞いてます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソニーのウォークマン

NW-S636Fというやつ

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Nw/Nw-s636f/Store_cto/index.html

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーな会社のデジタルモバイルプレーヤーで聴いてます。
MDと比べたら格段に入る曲数が違いますし、小さいし、いいです。

  • 回答者:ひか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもipodです。

やはり容量が大きいとたくさんの曲が入るし、便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MP-3のプレーヤーで聞いています
電車に乗っていたら、ipodの方が非常に多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPod shuffle で 聞てます。

小さくて、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MP3プレーヤーが安くなってきてるんで、これでどうですか?
私はi-rever社の物を使ってますが、他のメーカーの物も小洒落た物多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodで聞いてます。車にも取り付けられるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ではパソコンに取り込んで そこから携帯オーディオプレーヤーに入れる仕組みが主流ですね。

 ipod これが主流になっています。
凄く小さいのに たくさんの曲が入りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

i-podで聴いています。
薄くて軽くて持ち運び便利で、かつ曲もたくさん入りますので便利ですよ。

パソコンで一旦曲をi-tuneやCDから落としてi-podに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る