すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来週は寒いようです・・・・

最低がー予想も出てました・・・正直朝起きるのがつらいです。

皆様はどうですか??

早期終了しますのでご容赦ください。

  • 質問者:un
  • 質問日時:2009-12-13 17:58:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

盆地在住なので昼夜の気温差が大きいんです。なおさら朝つらい。

しかしあえて言います。気合!!!これしかないです。


ご回答ありがとうございました!

北海道出身で関東在住ですが、関東地方のほうが数段寒く感じます。
家の構造と暖房に対する考え方が違うためで、平均的に北海道の人のほうが寒がりです。
たとえば北海道は外は-10℃で中は25℃なのに、関東では外は0℃で中は10℃くらいです。
それを衣類とコタツだけでコントロールするやり方はなじめなくて、寒い思いをしています!
暖房をつけると、関東人のパートナーに「もったいない!」と非難されます!
同じ服装やよほど寒くないと、ストーブなしでいられる関東人がうらやましいです。

  • 回答者:雪が降ると道路汚い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辛いですね。
特に今週末まではスト-ブがなかったのでかなり辛かったです。
(今はスト-ブを買ったのでそれ程辛くないですが・・・)

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いです
寒さと2ど寝に負けないように
毎日悪戦苦闘してます

  • 回答者:イツ子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると布団から出るのが辛いですね・・・
暖かいお布団が恋しくて恋しくて・・・
出るまでに時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暖冬のせいで朝起きるのが辛いということはないです。
寒くなったら辛いですね。
ふとんから出るのが嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいですね。
起きる時間の少し前に暖房をタイマーでセットして起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいですが、がんばっておきます。

寒くなってからは、どちらかというと夜遅くまで起きているのが、きつくなってきました。

  • 回答者:孔明 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝起きるのがとても辛いです。
時計3個で起きています。

電気ストーブの前で体があったまるまでボーっとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのはイヤですね。
でも起きなくっちゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近辛くなってきました。
寒いと起きにくいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝寒いのは苦手です。

この時期は、枕元に着替えを置いて寝ています。

まず、靴下を布団の中で履いてから、布団の上で
次に上着を着替えています。

その後、ファンヒーターのスイッチを入れて温風が
出てきたら、ヒーターの前でズボンをはき替えて
います。

更に寒くなると、靴下を履くまではいいのですが
その後の行動に移るまで時間がかかってしまい
そうで、また寝てしまわないか心配ですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は比較的大丈夫です。
寒くても逆に、シャキッとして目覚めもいいのでつらくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も最近朝起きるのがしんどいです
異常気象が早く去ってくれればいいなといつも思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きるのが大変です。
お弁当づくりのために主人より先に起きるのが、
とってもつらいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん寒くなっていきますね・・・

私も朝なかなか布団から出られないです(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きるのはとても辛いです。

必死で自分を戒めて起きるという感じです。

最低気温ですか?
嫌ですね。

  • 回答者:寒がりです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に毎日朝起きるのがとても大変です。
うちではわんこと一緒に寝ているので、目ざましがなると「ワン!」と起こされるので仕方なくおきています。
また明日から朝起きが少し憂鬱です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団から出るのがつらいです。朝は6時おきです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに 辛くなってます
これ以上はヤバイです。アンカー入れだそうと
思ってるので余計ヤバイ!

  • 回答者:バイト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州は雪の予報も出ています。

寒いとふとんからなかなか出られません。

  • 回答者:信州人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も辛いです。

ヒーターをタイマー予約して起きる30分前に点くようにします。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今でも正直朝起きるのがつらいです。
もっと寒くなったら、怖いです。
ちゃんと起きられるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手で、朝は布団から出にくいです。

夏場なすんなり起きれるのに、やはり、寒い季節は布団から出れず、起きるのがつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る