すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

よく幼い頃、車に乗っている男が、「トレーシーからゴーゴーゴメス警部」とトランシーバーで連絡を取る外国アニメ(というより、カトゥーン?)があったのですが、どんな内容で、何というタイトルだったんでしょう?

  • 質問者:思い出し隊
  • 質問日時:2009-12-13 20:25:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だんだん思い出してきました。ブルちゃんの巡査のボヤキが、印象的です。
早々に簡潔なご回答ありがとう。

「まんが探偵局 ディック・トレーシー」ですね。

ブルドッグ犬のブル巡査部長にボヤキ警部、日本人のヤマダ警部、それにメキシカンの
ゴーゴー・ゴメス警部という4人のキャラクターがいて、毎回このうちの誰かが署長の命を
受けたディック・トレイシーに「ディック・トレイシーから○○、○○応答せよ」と腕時計型の
lこ携帯無線で呼び出されて捜査を開始し、ドタバタ劇の末に何とか犯人を逮捕するという内容です。

http://www.aga-search.com/893dicktracy.html より抜粋しました。
アメリカでは「Dick Tracy」ですが、日本ではそれに「まんが探偵局」が付いたようです。

  • 回答者:ゴーゴー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のお返事ありがとうございます!
そうそう、ブル巡査いましたね(笑)
ゴメス警部もyoutubeあたりで見たいです。
本当に懐かしかった。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る