すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1です☆
最近付き合い始めたのですが
クリスマスってやっぱりプレゼントとか用意したほうが良いのですかね^^;
付き合いたてですし、あまりお金がかからないほうがいいのかな?
と自分なりに思っていて、
お菓子作りが好きなので定番ですがクッキーとか作ろうかなと思いつつ・・・
といった感じです。
でも、彼はそんなに甘いものが好きといった感じではありません><

他に何かいい案があればお願いします!!

  • 質問者:クリスマス☆
  • 質問日時:2009-12-13 23:28:24
  • 1

付き合い初めで高価なモノを贈るよりは
そういう手作りのモノの方がいいような気がします^^

付き合い始めで何をもらっても嬉しい時期ですよ♪^^

気持ちがこもっていればどんなものでも喜ばれるはず^^

あと10日ほどしかないので、編み物は無理だし、
甘いものが好きでなければ、ちょっと大人なビターなトリュフは
いかがでしょう?^^

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
お揃いのストラップなどもいいかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリュフはあまり好きじゃないらしいんです;;
私の大好物があああ・・・・

ありがとうございました♪

並び替え:

まだ付き合い始めなので.お互いに負担の無いものがいいと思います。

クッキーも糖分の少なくしたものでいいんじゃないかなと。

物でしたら相手も気を使ってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖分少なめですね!!
わかりました^^
ありがとうございました♪

クッキーで十分だと思いますよ
でも他にと思うなら
クッキー+マフラーor手袋なんてのはいいかでしょうか
それかパウンドケーキやカップケーキなんてのも作ってみては

  • 回答者:キャン子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほお~
なるほどなるほど。
頑張ります^^
ありがとうございました♪

付き合い始めの学生なら、クッキーで十分だと思います。
来年まで続いてたら何か買ってあげてで、良いかなと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございました☆

まだお付き合い始めたばかりなら
消えもの(食べ物)でいいと思います。

イベントが終わっても
まだ続いていて、その恋が本物なら(ごめんなさいね、イベント前だから。って理由で
くっつく人が私の周りには結構いるので)
それ以降は
また残るようなプレゼントを考えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も出来れば残らないものがいいなと思ってました。
それは別れるからとかではなく付き合い初めだからと思ってます^^
イベント前はやっぱり彼氏とか探したりしますもんね^^;
私はいなくても良いと思ってたほうですが・・・・

ありがとうございました♪

付き合い初めなのでクッキーでも十分だと思います。
手作りだととっても嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね!!
ちょっと重いかな?とも思ってたんですけど、
良かったです^^
ありがとうございました☆

定番ですが手袋が欲しいと思いました。彼女が選んでくれたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこの時期は手袋かぁ!
手袋なら一緒に買いに行った方がいいんですかね・・・^^;

ありがとうございました^^

好きな人が作ったものなら苦手なものでも喜んで食べてくれますよ。

それプラス
手袋なんかがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね!?
それなら良いですけどね><

手袋はこの時期必須アイテムですもんね^^
ありがとうございました☆

ちょっとしたものでももらうと嬉しいです。
手袋はどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手袋!!
防寒にいいですね~♪

ありがとうございました☆

クッキー、一番良いと思いますよ。

ちなみに私も始めてもらったプレゼントがクッキーでした(手作りではなかったけど嬉しかったです)

手作りならなお喜ばれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~!!
クッキーは結構妥当ですよね^^

頑張って手作りしてみようと思います☆

編み物なんか出来るなら、マフラーとか喜ぶと思うよ。
自分ならうれしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物は・・・・お母さんに教えてもらえば出来るかもしれませんが
時間がかかりすぎて私には向いてないようです;;

ありがとうございました☆

学生であればお金をかけないプレゼントでOKですよ~。
心がこもっているのが一番なので、クッキーもとても嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!!
良かったです♪
ありがとうございました☆

相手にもよりますが、手作りの物はきっと喜ばれますよ。
甘いクッキーが苦手なら、塩気の効いたクッキーとか、いかがでしょう?
お菓子には詳しくないのでなんていうものかがわからないのですが(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソルトクッキーですか!!
いいかもしれませんね♪
ありがとうございました☆

手作りクッキーで良いです。
気持ちだけで十分なんです。
相手の方がプレゼントを悩んで居るでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね!!
そうだとうれしいですね♪

彼のほうが悩んでくれてますかね!?
うれしいなあ^^

食事とか楽しんでください。
お幸せに。

  • 回答者:d (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
簡単に食事でもOKですかね><

プレゼントあげました。
私は
体操服とか入れるカバンを手作りしてあげました。
今はそういうの持たないのかな。。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいそう服入れる袋!!
手作りなんて手がこんでますね^^
たいそう服袋持つんですかね・・・
どうなんだろう?^^;

ありがとうございました!!

カップルパーティーで、小菓子(クッキー&ケーキ&ゼリー)なんてありますよ。
甘いのもの好き嫌いは聞いてからのほうがいいでしょう。
デートで軽い食事でもいいと思います。
よいクリスマスを!!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの・・・・
どちらかというとポテチとかのほうが好きそうな感じですね><
でもポテチは作れない;;
甘いものも嫌いではないようですが・・・

ありがとうございました!!

手作り、それも食べ物は嬉しいと苦手な人が分かれると思うので
それとなく相手に聞いておいた方がいいと思います。
手作りものが嬉しい人なら、手作りのお菓子はすごくうれしいと思います。
そうでない人ならぶなんにマフラーとかをプレゼントする方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

手作りとそうじゃないのどっちが良いか
うま~く聞きだす方法とかないですかね?^^;
あればお願いします><

クッキーもいいですが、お弁当なんかでも喜ばれるんじゃないでしょうか?
あ、その場合いつも食べてる卵焼きが甘いかどうかは先に聞いておく方がいいですよw
食べ慣れないのはまずく感じますから。

男のハートを掴むならまずは胃袋からどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
胃袋ですかww
おいしく作れるかな><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る