すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ときどき0時を過ぎた真夜中に、自宅の電話にワン切りの電話がかかってくるのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか。
単なる間違い電話なのか、留守かどうか確認するには1回で切ってしまったら意味ないですし。
とても気味が悪いです。

  • 質問者:きお
  • 質問日時:2009-12-13 23:59:09
  • 0

携帯ではソフトバンク契約者に、週1回くらいでワン切りがあるという話は聞きますが、

自宅の電話は気味が悪いですね...

電話番号が使われているかどうかの確認でワン切りしているのではないでしょうか...?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も毎日ではないですが、同じような時間にワン切りで電話がかかってきます。
相手や理由は不明です。おそらくなにかに登録したときの電話番号が実在しているかの確認をしているのではないかと思っています。時間はかなり非常識な時間ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にたまにはあります。

夜中の電話は気持ち悪いですね。


毎日だと余計に怖いです。


いたずらなのか、

本当に間違っているのかですね。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留守電にしえtおいてはどうですか、それでも、継続するようなら、番号を変えたほうが良いと思います。

  • 回答者:mukuno (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ですか??
それは誰か思い当たる節はないですか?
イタズラではあると思いますが悪質ですね。
気を付けてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたずらではないですか?
過去に一度でもとってしまったとか。
確かに確認しようがないですね。
音がうるさいなら栓を抜いておくなどしたらいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもたまにあります。
ひんぱんなようでしたら、1度NTTに連絡して
調べてもらってはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもよくあります。夕方が多いです。昔は夜中の2時~3時頃もありました。
出たらもう切れています。家の場合出るまで鳴っています。
きになりますが考えようが無いので。とりあえず名前を名乗らないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、嫌がらせのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光回線ですか?
もしそうなら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139739043
のベストアンサーに選ばれた回答にある、不具合かも。

あと、近所で最近同じ回線事業者の工事があったりすれば、起きる現象とかも聞いたことがあります。

NTTと書いてありますが、うちはNTTではありません。でも、一時期結構ありましたので、光回線ならどこの業者でも有り得ると思います。

光回線じゃなければ、すみません。。。

  • 回答者:回線は何? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからか情報が漏れているのかもしれませんね。
寝る前に電話線を抜いてしまうのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの嫌がらせかもですね。

  • 回答者:d (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもあります。
2時や3時にワン切り ムカつきます
情報が漏れてるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味が悪いですね。明らかに嫌がらせでしょう。
NTTに連絡して記録を調べられないんでしょうか?
早く解決されることを祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る