すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの基準は?
①お兄さん・お姉さん ②おじさん・おばさん ③おじいさん・おばあさん

見た目で判断することが多いでしょうが年齢で判断、区別するとすれば①~③それぞれ何歳くらいでしょうか?

①○○~○○才 のように①~③に答えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 21:47:04
  • 0

並び替え:

①16~29歳
②30~59歳
③60~
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18~30才
②40~55才
③65~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①17~28歳
(高校生くらいから30代一歩手前くらいですね。)
②29~59歳
(おじさん・おばさんの区切りは難しい。還暦前くらいが基準かな。)
③60歳以上

  • 回答者:orange (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 18~29歳
2 50~65歳
3 66歳以上

だと思っています。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10~30歳
2 31~65歳
3 65歳以上

年齢が重複しても良いのであれば、それぞれかなりの年代が私の中では重複します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20代~30代前半
②45才以上
③65才以上

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 15から29
② 30から65
③ 65以上

===補足===
②は30から64としてください

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、16から29
2、30から59
3、60以上

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16~29歳
②35~60歳
③70歳~

大体こんな感じですね。
曖昧な境界線部分は、ほぼ見た目基準になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18歳~28歳
②29歳~60歳
③61歳~
人によりますが、おじさんとおばさん暦は長いですよね。
何か作って欲しいですね。

  • 回答者:そんな私もおばさん世代 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、20~35才
2、36~59才
3、60才~ です。 
私はおじさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20~29才
②30~59才
③60才以上

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25~39
②40~50
③50~死ぬまで

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


16~29歳

30~60

60歳以上

でしょうか。男も女も30ぐらいになると図太くなるのでおじさん・おぼさんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①23歳~30歳
②45歳~60歳
③75歳~
昔に比べると若々しい方が多くなりましたね。①②③の間があいた年齢の部分は
読み方をどうしようか悩んでしまうところです。

  • 回答者:みみ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お兄さん・お姉さん 
15歳~29歳

②おじさん・おばさん 
30歳~59歳

③おじいさん・おばあさん
60歳以上

①のお兄さん・お姉さんの最低年齢は迷いました。14歳をぼくと呼ぶには・・・?と言う気がしますから・・・。でもまぁ15歳~ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お兄さん・お姉さん
 20~40
 
②おじさん・おばさん
 40~65
 
③おじいさん・おばあさん
 65~
でも、個人差ありますよね。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20代から30代前半
②40以上
③65以上

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①~29才
②30~59才
③60才~   です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お兄さん・お姉さん
 ~30
 自分の兄弟なら年齢は関係ないです。
②おじさん・おばさん
 40~60
 叔父、叔母なら年齢は関係ないです。
③おじいさん・おばあさん
 60~

ちなみに30~60は「普通の人」に分類してます(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~29
②30~59
③60以上

だと昔から思っていたんですけど、親が60越えたし
自分が来年30になるので、おじさんおばさんなのかと思うと複雑な心境です。
40からおじさんおばさんってことにしようかな…(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15歳~30歳。
②31歳~65歳
③66歳~

見た目にもよりますが…若くありたいです。

  • 回答者:おばさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①13歳から29歳

②30歳から59歳

⑥60歳以上すべて

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20歳~30歳
2 30歳~60歳
3 60歳~~

でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20歳~35歳②45歳~55歳③65歳以上

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 20~35才
② 35~65才
③ 65歳以上

考えるだけで、虚しくなってきてしまいました。
年はとりたくないですね・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10~30歳
2 31~65歳
3 65歳以上

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20~35才
②40~50才
③60歳以上

現在37歳ですが、子供に最近お兄さんよろおじさんとかおっちゃんと言われます。

  • 回答者:男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20~30
②30~70
③70~100

私の親族は童顔が多いので・・・。見た目が若く見えるので↑のように書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19~28歳
②29~59歳
③60~

ですかね(´・ω・`)
人にもよります^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19~38
②39~55
③55~
と言う感じでしょうか…。
感覚的にどっちつかずな年齢もあって、難しいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自分(16)より上~40才
②40~65才
③65~Max才
です

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~30
②31~50
③60~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18~29歳
②40~59歳
③60~

大体こんな感じです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16~29
②30~59
③60~

こんな感じで捉えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16~30歳
②31~60歳
③61~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.18〜35
2.36〜60
3.65〜亡くなるまで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15~25歳
2 26~56歳
3 56~
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16歳~25歳
②26歳~65歳
③66歳以上

  • 回答者:区分け (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 12-34
2. 35-69
3. 70-
ぐらいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~30
②40才~60才
③70くらいから・・

見た目でですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~35歳
②36~60歳
③61歳以上

こんな感じですね
ちょっと叔父さん叔母さんの範囲が大きいですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~25
②25~55
③55~100

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18歳~31歳
②31歳~65歳
③65歳以上

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18~35歳
②36~65歳
③65歳以上、亡くなるまで。

以上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15歳~35歳
②36歳~59歳
③60歳以上です

私は32歳ですが子供たちからはおばさん扱いになっちゃうみたいですね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①14~35歳 ②36~65歳 ③66歳~

私はおじさんエリアですが、ときどきお兄さんと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18歳~35歳。
②45歳~65歳。
③66歳以上です。

36歳~44歳が抜けてしまいましたが、①でもないし②でもないし微妙です。

  • 回答者:30代 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18~29
②30~59
③60~

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①16~27才
②28~59才
③60才以上

ですね。
他の回答を見ると人によって
色んな基準があるんだなぁと楽しませていただきました♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①20歳~30歳
②30歳~65歳
③65歳~

③のおじいさん、おばあさんが難しいですね。
もっと上からでも?と悩みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16歳~25歳

②26歳~59歳

③60歳以上~

大体こんな感じですかね。。。
外見だけでは最近の人は年齢がつかめない人も居るので何とも。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね・・・?

基本は見た目ですが・・・


①18才~30才?

②45才~59才?

③60才~亡くなるまで?


①と②の間がないのはハッキリ区別出来ないからです。
特に、年の差を離さない事と言う条件がなかったもので・・・

もし、年の差を離さないのであれば必然的に

②31才~59才になります。

  • 回答者:名乗るほどの者ではありません。 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20から29
②30から69
③70以上

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  20歳~35歳
2 36歳~60歳
3 61歳以上

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15~29
②30~59
③60~∞

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19歳~35歳
②36歳~65歳
③66歳以上

といった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18歳~34歳
②50歳~65歳
③75歳以上

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20~35
②36~60
③61~以上

大雑把こんなもんですかね。
でも、自分がおじさんって呼ばれるのにまだ抵抗感があります

  • 回答者:おじさん?・・ん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①22歳から40歳
②41歳から60歳
③60歳から亡くなるまで。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 15~29歳
② 30~65歳
③ 66歳以上

60~65歳は個人差があるので、微妙です。
お孫さんが5人いても若々しい人もいるし、本当に見た目になります。

  • 回答者:②番の匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20~30歳
②30~60歳
③60歳以上

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15~20才
2.21~40才
3.65~100才

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から34歳
35歳から59歳
60歳以降

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①23~29
②35~50
③65~
個人の意見です。半端なレンジがありますが特に意味はありません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20~29才
2 50歳~65歳くらいまでです。
3 75歳以上

最近は見た目と実年齢のギャップが大きい方が多いので、
ひと昔前の観念より 少し、年齢が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16~24
②25~59
③60~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12歳~32歳
②40歳~50歳
③50歳以降

だと思います。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30歳まで
②31~59歳まで
③60歳から

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①20才~29才
②30才~50才
③65才~

判断基準は見た目でしょうが、年齢にすると こんなもんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①18歳~27歳
②28歳~70歳
③71歳~無限

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30歳まで
②60歳くらいまで
③65歳くらいからですが、孫がいる方は年齢に関係なくおじいさん・おばあさんになっちゃいますが...

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19歳~35歳
②36歳~65歳
③66歳~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15歳~40歳
②40歳~60歳
③60歳~100歳

状況に応じてですが、以上が基準です。

  • 回答者:かぶちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30歳まで
2 60歳まで
3 70歳以上

  • 回答者:イツ子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①25歳くらい
②60歳くらいまで
③75歳くらいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る