すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ回答に1を付けたら騒ぐのでしょうか?回答内容に問題があるに評価者を差別用語等で糾弾する人までいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 22:30:14
  • 4

あなたは間違っていません。騒ぐ回答者がおかしいのです。
評価は質問者が自由につけられる特権であり
回答したということは質問者に評価をゆだねたのですから。

初めから悪意のある地雷とよばれる1はまた別の話ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんとした質問ではなく、アンケート的な質問に1をつけた時に騒いでるのではないでしょうか?
質問の意図と違っていたら、1も仕方がないともいます。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に問題ありなら、1で当然です。そういう回答をする人は、どんな些細なことでも騒ぐのではないかな?

普通の回答に1をつけることは問題だと思います。

それでも騒ぎませんけど

  • 回答者:でも傷つきますけど (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を貰って騒ぐのは、その人がポイント乞食だからです。
どんな適当な回答をしても5をくれるのが当たり前。って思っている中身の軽い人がよく
1をもらってギャ~ギャ~~わめいて罵声を浴びせてきますが。
その程度の回答しか寄せられないくせに1ポイント付くだけでもありがたいと思え。
って言って返します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1をもらって冷静にいられる人は少ないと思いますよ、騒ぐ人も珍しいと思いますが・・・。
騒がれようと暴れられようと危害が加えられるわけではないので、気にしないでいましょう。

  • 回答者:ゴーゴg (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1でも仕方ない内容(的外れ)なら1でも良いと思います。
でも全ての回答に1を付ける人が居ます。これはちょっとと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはポイントサイト的な役割をしているからだと思います。

でもやはり、的外れな答えや問題がある内容であれば
1でも仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が見ても納得できる回答をしているにもかかわらず、評価が1ということはあきらかにおかしいと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば、真面目に回答してるのに、1だとやっぱ頭に来ると思います。。。
明らかに、ふざけた内容とか、的を外した回答なら1でも仕方無いとは思いますが
どうでしょう?
ただ、差別用語をこういう公の掲示板みたいな所で使うのはヨクナイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価1が問題ではなく、
明らかに評価1とは言えない回答に対して 評価1を付けることが
一般的ではないと言えるのでしょうね。モラルが無さすぎるとか。

評価1があってもおかしくはありませんが・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人がみな高評価で自分だけ1だったらなんで?という気持ちにはなりますね。
他の人とそんなに変わらない回答だったらなおさらです。
ただ、コメントで評価が低い理由が書いてあればああそうかって納得し反省もできるのですが、理由がわからない場合はもやもやしますね。でも自分は不満のコメントを入れたことはないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容が、的外れで質問にそぐわないものの1であるなら
回答者はまず反省すべきですね。
それをしないのは、自分の世界だけしか見れないからですよ。
差別用語まで出したり、一つ覚えのように同じことを書いてる大人らしからぬ人も
同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容に問題あれば、評価1は当たり前です。それより、アンケートで評価1付ける方が問題です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はただのハートではなく、換金できるもので
ポイント目的で頑張ってる方は1だとなかなか貯まらず悔いのがあると思います
あと、きちんと回答しているのに遊び感覚で評価をつけて荒らしている場合が
あったり、自分と違う意見や厳しいお言葉に対し評価を低めにしていたり
疑問があり、抗議が騒ぎになってしまいます。
昔で言う、小さな村の農民たちの一揆のようなものです。
回答するにも気持ちよくしたいのがそうなっているのだと思います。
ただ、差別用語はいけないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとした回答も含めて全てに1を付ける人は
地雷と呼ばれてブロックされてもしかたない。

でもきちんとした回答はちゃんと5にしていて
回答内容に問題がある時だけ1にするのは問題無いと思います。
それでも騒ぐ人は自分の回答に問題があったと気付けないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は評価1を付けたことはないですが、なぜかSoodaでは、評価5を付けるのが暗黙の了解みたいで、評価4でもついたとたん補足で文句を言ってくる人がいます。
とにかく回答したのだから、評価5は当たり前と思っている人がいるようです。

  • 回答者:手数料? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初心者の頃は5が当たり前なのには驚きました。

一行くらいのちょっとした書き込みなら1でも文句言えないでしょうけど
ある程度の長文書き込んでの1だとやっぱりちょっと頭に来るかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんも何かひどい思いをしたのでしょうね。
世の中すさんでいるのも間接的な原因なんでしょうね。

1だと劣等感にかられる人たちが多いのではないですかね。
自分に自信がないので他人の評価で惨めな気持ちになる。
それで質問者に”馬鹿にするな”と思う気持ちが露骨に出てしまうのでしょう。

・・・ようするにその様な方は世の中では”小物”として扱われる方々です。

評価者に差別用語を使うのは大人げないですね。
残念ですがからだと環境だけが大人になって中身は子供な人が多いんでしょう。
参加者次第でどんなに良いサイトでもこんなに荒れてしまう好例ですね。

10銭と50銭じゃ大して変わりないはずですけど、
積もり積もれば大きな違いなんでしょうね・・・その方々は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒いでいる人は1になる理由がわからないんでしょうね。
もちろん聞かれた事に誠意を持って答えて1ではガッカリです。

質問者の意図しない答え、まったく意味不明の答えならば1でも当然ですが、そういった答えでもないのにオール1なんてものまでありますし、ベスト回答なのに3とか4の時もあります。
そんな評価をするくらいなら放置していただいた方がショックがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような質問や回答なのか知りませんが、
自分でしたら的外れや説教でしたら自業自得の1。
でもちゃんと回答してあっての1だったら騒ぐのは仕方ない部分もあると思う。

差別用語というのはいただけないとは思います。

  • 回答者:通報という手もある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート内容に問題があって1をつけるのはいいですけど、アンケート形式で何の答えに対しても1をつけるのはだめですね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない回答には1でも騒がないと思います。
真面目に答えて1だから騒ぐのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の意図にあった回答をしているのに、
質問者から「参考にならない」という返事を貰ったように感じるからです。

少しでも参考になったなら、最低ハート3くらいは付けてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の意見に同意しなかっただけでとか反対の意見を書いただけでとかで評価1をつけたり、回答内容にかかわらずオール1をつける人がいます。
そういうことに対して騒いでいるのだと思います。
きちんと評価されて1なのであれば騒がないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オール1なら分かるのですが。
初心者の方が3とか付けてる場合でも騒がれます。

きちんとした回答になっていないものや、攻撃的な回答には、1でもしかたないのではないかと思っています。
ただ、回答には評価をするのが普通のことと考えると、最高の評価が5で、最低の評価が1ですから、1がつくと自分の回答はそれほどまでに悪かったのかと考えてしまいます。
本来は、3が普通の回答と考えるべきでしょうが、誰にでも5の評価がつくのがあたりまえという風潮のSoodaでは、4以下の評価は、すべて、何か不備があったのだろうか、質問者を不快にする回答だったのだろうか、とつい考えてしまいます。
なので、1がつくと、自分の回答はそこまでひどくない、と憤慨する方も多いのではないかと思います。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうあなたが、複アカを何度も1にされてこうやって暴れていたじゃないですか?
ご自分を棚に上げて、わけの解らない言いがかり質問は辞めてください。

===複アカ鮮人ブチ切れコメント一覧===

政治の事でも論じてる小学生がいると思いましたら、人の意見を
全く聞かないで気に入らないとピーピー泣くだけの赤ん坊ですな。
ウチの生後6ヶ月の孫でも出来ますよぉ。
回答者:3児のじいじい (質問から19時間後) 0

何もしないくせに人の努力には批判しまくる輩が多くて泣けます。
回答者:暇暇 (質問から12分後) 0

どちらでもありません。
何も努力しない何も考えない何も出来ない何も頑張らない
人間が他人様を批判する人が嫌いです。
回答者:答え (質問から2時間後) 0

経済も技術も中国や韓国に追い抜かれる昨今ではあの外交はよい選択だと思います。
小沢氏の進める外国人参政権も売国だというのでしょ?
逆にあなたが外国で納税させられてるのに参政権は無いと嫌でしょ?
自分がこうなったのは誰々のせいだと騒ぐ暇があったら勉強して人様に役に立つ技術を身につけなさいよ。
回答者:暇? (質問から3時間後) 6

お友達が欲しいなら↓に行ったら?
h ttp://www.zaitokukai.com/

そして、二度と個々には現れるな。
===補足===
一緒だよぉ~。反論する人は全員朝鮮人で
「本国帰れ」とか「スパイ」だって言うのでしょう?

回答者:匿名 (質問から2時間後)

他国の大虐殺を言う前に自国の行為を考えて下さいね。

どうであれ、過去をつつき合うのでのでなく両国の未来に
向けての努力ですから多少は目を瞑りましょうよ。
===補足===
極右モドキは挑発に乗り易いから面白いねぇ。

回答者:売国とか言われるのかな? (質問から32分後) 6

本の恥ですね。
テクノロジーを駆使してヤカラは進化してきましたね技術の無駄遣いだな。
人々が何十年もかけて作り上げた国交をブチ壊す酷い行為ですね。
論理が無茶苦茶ですよこれ。風が吹けばから桶屋が儲かる以上に
話がぶっ飛んでますよ。

公園の問題は朝鮮学校+京都市+京都市民の問題であって
他所様が乗り込んでる来る必要はお節介通り越して迷惑ですね。
この団体が公園の使用を市から許可を取ったそうですが正確な
活動内容を説明していれば許可は下りなかったでしょう。

何事も暴力は駄目ですよ。物理的でなく大音量で騒ぐのも
トンでもない暴力です。「そよ風」と名乗ってますが竜巻みたいな
人々でしたね。
回答者:これ書いたら朝鮮帰れて言われるだろな (質問から3時間後) 1

これがまともな抗議行動ですか。
感想を述べるほどのレベルじゃないですね。

たぶん学校のほうも手続きを踏んで、きちんとやっているんだろうし、日本国内で教育機関としての活動をしているなら、別に抗議するほどのことでもない。

北朝鮮や中国を相手にして、アメリカを、特に軍事基地の多い沖縄などでは抗議をしないのは何故なのかな。
答えられないだろうけど。
余りこんなの相手にしないほうがいい。
回答者:答えたら、売国と言われるのか (質問から5時間後) 1
===補足===
まだあった。

こーゆー主張を繰り返すヤツって「中国や朝鮮は出て行けぇー!!」と
平気で怒号を上げるけど「米軍は出て行け」とは言わないのが不思議だ。
回答者:シンプルネーム (質問から2時間後) 3

回答全部が、悪質な野次、冷やかしの類。

===補足===
>1を付けられても気にしません。
ですから、地雷だと騒ぐ人が理解出来ないんです。

お前の複アカは換金できないからな。1にされる事が目的というか、荒らすのが目的なんだろ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1を付けられても気にしません。
ですから、地雷だと騒ぐ人が理解出来ないんです。

内容が大きく食い違っていたら仕方がないが
多少あっていれば、せいぜい最低でも「3」を私はつけてます
ポイントは多いほうが喜ぶでしょう(誰でも)

  • 回答者:九個 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>回答内容に問題があるに
それならひとまず評価を保留し、お礼欄でやり直しを命じればいいんです
実際の場面で人に道を聞くとき、期待通りの答えが得られなかったら、聞いた相手を殴りつけますか?
有無を言わさず1を付けるとは、それと同じことです

>評価者を差別用語等で糾弾する人までいます
そういわれたら負けずに10倍20倍にして言い返してやればいいだけの話しです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容がよっぽど質問とあってないようでしたら
わからなくもないのですが 私はそれでも1はつけたことがないです。
せめて 2か3ですね。
1はつけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを「ポイントサイト」と思って利用してる人が騒ぐと思います。
私もポイント欲しいので1だとさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、評価が1だったことは僕も辻褄あります
騒ぐ人はきっとSoodaのポイントがソレじゃ貯まらないからで
ソレに、満足度平均が大幅に下がったら
時間を経てもらえるポイントが減りますし
評価が1になってしまうと、ちょっとポイントを稼ぐのが大変になるから…
だとは思いますけど

でも評価をつけるのは質問者の考え次第ですので
そんな人の話なんて聴かなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容に問題があるのなら
きちんと受け止めて欲しいですね

1はつけた事ないですが回答になってない物に
2,3つけた事ありますたまに噛み付いて来る人居ます。

反論する前に自分の回答のどこが悪いかをきちんと考えて欲しいです。
読解力がないのか自分の回答も省みずカッとなる人多いですね。

コテハンなので見てみたら結構良い年の人だったりして
呆れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間をさいて気持ちを込めて長々書いてP1だと腹が立つものですよ。
たしかに差別用語や中傷する回答やコメントはイケないとは思いますが
あんまりだと思う気持ちも分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと回答しているのに1を付けられたら騒ぐと思います。
回答しなくて差別用語や質問者を罵倒したりする回答を目にします。
それはハート1を貰っても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の色変えてポイント収集しているからでしょう。
地雷警報なる質問に反論したら1をつけられました。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「差別用語等で糾弾」はさすがにマズイと思いますが、怒りの心情だけは共感できます。
すべての回答が1の地雷だと、どう見ても故意・悪意を感じるので許せません。
評価5をつけたからといって自分のポイントが減るわけでもないのに、あえて低評価にするってことは嫌がらせ以外の何物でもないからです。
騒ぐ騒がないはともかく、私はそういうことをして面白がっている質問者がいたら、その人を軽蔑しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親身になって書いた回答をの評価が1だったら、正直がっかりします。
というよりもバカにされてるのかな~とさえ感じます。
失礼な人だなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命書いて1、それも全員オール1はバカにしていると思うからです
私も昨日オール1をもらった一人ですが 段々慣れてきて反対に
「この質問者は皆からブロックされてSoodaで回答しにくいだろうなぁ」と
思えるようになってきました 
でも失礼な人だというのはぬぐえません

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が万人に理解できる内容で、
それに対する回答が、誰が見ても的を得てない場合は、やむを得ないでしょう
ただ、質問者の個人的な解釈の不自由、理解不足、常識不足での
真面目な回答に対しての評価が悪い場合は、質問者に非があると考えます
ケースバイケースですので、一概には言えません
例があれば、ある程度、具体的に回答はできますがね、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しても削除されない誹謗中傷回答にはどんな評価を付けられますか?
放置だと満足度平均(多くの人には4)が付きますよ。
1はそういうときのために取っておくべきだと個人的には思います。
役に立たなくて減点の意味でも3あたりが妥当ではないでしょうか。

基本的に、人に投げつけたものは自分に返ってくるものだと思ったほうがいいです。
1など付けられたら当然、返ってくるのは反発と嫌悪感です。
暴言はいけませんが、やはり「失礼な返礼」をすれば
「失礼な返礼」を返されるのは仕方ないと思いますよ。
ここの正規のルールとして、正しいか間違っているかは別として・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ1をつけられただけで騒ぐんじゃないと思います。
回答内容にかかわらずオール1をつけることに騒いでるんだと思います。回答したすべての人が回答内容が質問に対して間違っているならともかく質問を読み返しても間違った回答はしていないと思うのに1という評価はやはり残念だと思いますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にされて気分を慨する行為はしないことだと思います。

自分が1Pをつけられて平気であればいいのではないでしょうか?

その人の感性の問題なので...

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1をつけた人に悪意を感じるからです。

誰がみても1であれば、納得もします。

私も、少ないのですが質問して、悪意のある中傷的な事を書いてよこした人には1か2をくれてやったことがあります。

そうではなく、一生懸命回答したにも関わらず、その人の意向に添う回答でないということで1とかをつける人がおられます。

そういう方は、きっと1をつけることに快感を覚えておられるのでしょう。

私は、そういう人は、ブロックさせていただいていますが、20人以上になったかと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は回答内容に問題があったものに3Pを付けたら(他は5Pつけました)
命令口調で理由をいえ!というような補足を貰ったことがあります。
きちんと理由を書きましたが。
その方はブロックに入れました。
質問でも問題発言の多い方のようです。
質問も削除されていました。
ほんのごく少数、そうやって騒いで楽しんでいる人がいるようです。
残念ですね。
オール1とかにだけ噛み付いてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器がお猪口よりも小さいのでしょう。
他人には1を平気に付けやがる。

  • 回答者:瓢箪 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸命に回答しているにも関わらず
すべてに1をつけてしまう人がいるんです。
そういうことに対して騒いでいるのだと思います。
きちんと評価されて1だったら騒がないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を付けただけでは騒がないと思います。
内容に関わらず、一律に1を付けた場合に騒がれるのだと思います。
くらだない回答であれば1を付けても良いと思います。

  • 回答者:ケロリ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る