すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今年も残り少なくなり、ワイドショー等で
今年を振り返る内容の番組が放送されるのを
ぽつぽつ見始めました。
「政権交代」「薬物汚染」「大物芸能人の結婚」などが
取り上げられ、中には「あーこんなことあったなー」
なんて懐かしく思うことも結構あります。
しかし、そういった放送の中でSMAP草薙剛の全裸騒動が
取り上げられる所を見たことがありません。

みなさんは今月の放送で草薙剛の件を取り上げていた
番組を見たことがありますか?
事務所の圧力とかあるんでしょうか。

  • 質問者:イスト
  • 質問日時:2009-12-14 22:36:40
  • 1

見たことはありません。

彼の事件は、おそらく酒の上での行動で何時までも話題にする価値がないと片付けたのではないでしょうか。

勿論、酔っ払ったら何をしても良いということではありません。マスコミは、本人が反省していることを何時までも問題にしない寛容さも必要ではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とは違った意見ですが、それであるからこそ今回は
ベスト回答にさせてもらいました。参考になりました。
あまのじゃくさんの言うような寛容さが特定の人間だけに
向けられないように願うばかりです。

並び替え:

見ませんね。圧力というよりジャニーズを敵に回すとどこのテレビ局もきびしくなるので、あえて触れないのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
そう言われると、そうですよね。
ジャニーズが圧力かけてるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないです。

あれは本来なら、逮捕に至らない事件だったうえ、

暴力沙汰でもないのでそんなに番組にはのせないのでしょう。

またスマップとして活躍しているので、

圧力があるのかもしれませんね。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草ナギさんの事件は今更蒸し返すほどの問題でもないからではないでしょうか?
SMAPだからこそ騒がれてしまった問題だと思いますので。
わざわざ事務所が動かなくても、この程度を年末まで引っ張るとは思えません。
というか、正直この質問まで忘れてました


あ、そうそう。
草薙剛 という芸能人はいないので、そのせいでとりあげられてないのかもしれませんね?

  • 回答者:とくめい。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにないですね
個人的にはあんなに騒ぐほどのニュースではないだろって思っていたので
あまり気にはなりませんが、ジャニーズのことですから、あの話題をしつこく
とりあげたりしたら、なにかしらの圧力はかけるでしょうね。

  • 回答者:仁 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見ませんね。あれだって今年の事でしたよね。
でも芸能人の結婚&離婚、薬物汚染などは見ても草薙さんの事件は出てこないですね。
事件当初は地デジやヤマサのCMとかも放送中止になったようですけど、また結局草薙さんが引き続きCMに出ていますし、これも事務所の圧力でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、あるのでしょうか。

先日のスマップとさんまの共演で少しそんな話題が出たように
思いますが、その時、ああそんなこともあったなと思いだしたぐらいです。

市橋の話ももう出ませんし、マスコミのハイエナ化は加速してるように思います。

  • 回答者:トキメキ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばないですね
忘れてました。
もうその事件にふれないようにしてるのでしょうね。
圧力ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんね、確かに。

事務所の圧力というか、ジョニーさんの力がすごいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見てませんね。

「政権交代」「薬物汚染」には劣りますが「大物芸能人の結婚」には匹敵すると思います。きっとしがらみがあるんでしょうね。

以前稲垣が公務執行妨害・傷害致傷で逮捕されましたが、その後いとも簡単に復帰していましたよね。

  • 回答者:まんさく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね~
私が見た中では一回もはいっていませんでした。
言われるまで考えもしなかったけど
不思議ですよね。
やはりジャニーズの威力ですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
あれだけの騒ぎだったのに。
所属事務所の圧力が相当大きいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばないですね。やっぱりジャニーズは守られているんでしょうか。でも、一般人なら結構同じような人いるし、事件というほどのものでもないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。
もしかしたら圧力があったのかも知れないですが、
放送するとファンが苦情電話を入れてくるからとか
いろんな理由があるのだと思います。

まあ酒飲んで裸になっただけで誰にも迷惑掛けていないし
誤ったのでもういいんじゃなでしょうか。

  • 回答者:男 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。そんな大騒ぎするほどの問題ではないし、彼は好青年です。
今後も無いと思います。事務所の圧力はありえます。キムタクと言う武器が有りますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見ないですね。
圧力もあるのかな・・だけど、薬物で逮捕より
たいした事ではなかったので振り返る出来事でも
なさそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後はわかりませんが、今のところまだ草なぎさんのはやっていませんね。
謹慎中ならやったかもしれないけど復帰済みだから
今後自分の局にSMAPが出演する時のことを考えて自粛したのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないなぁ~

圧力はあるのかも、元からたいした事件じゃないよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ないですね。
ジャニーズの力が大きいんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないですね。
ずいぶん前と言えばそれまでですが、やはり事務所の力が強いのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズですからね。圧力はあるでしょう。

  • 回答者:s (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てませんね。
年の後半にそれ以上の事件が続いたからかな・・・と思ってました。
事務所の圧力とSMAPの人気の低下の両方かなと。

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、見ませんね。
別に圧力かけなくても
他に報道することがあるから目立たないし興味ない人が多いんだと思いますけど
どうなのかな、
少なくても私は興味ないなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観たことがありませんね~。
そんなことがあったなぁと今思ったくらいいです。
事務所の圧力もあるかもしれませんが、それよりも印象に残る他のニュースが多かったと言うことかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーで今年を振り返るコーナーをしていましたが観ていません。
事務所の圧力しか考えられないです。忘れていました。

  • 回答者:オレー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーそーいえばそんなこともありましたね。
すっかり過去のものになってしまっていますが、確かにありました。
ワイドショーなどで見たことはありません。
不思議ですねぇw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も草薙剛の全裸騒動が無かったことのようにされているのに違和感を感じます。
さすが、ジャニーズ事務所です。
後に大きな事件があったのをこれ幸いとして、目立たなくするための工作というか働きはした可能性はありますね。

===補足===
春以来、草薙くんの事件を取り扱った番組は見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

足をひっぱるので、ジャニーズの事務所が影で圧力をかけているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば観ていないですね。
やはり少なからずジャニーズの圧力もあるだろうし、テレビに復帰しているのでイメージダウンにしたくないんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたが、

この師走の12月に放送されたものはありませんね...
(私が探し切れていないだけかもしれませんが...)

事務所の圧力と5人での仕事が多いので、他メンバーへの考慮もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月では見たことありませんね。
やはりジャニーズ事務所の圧力がかかっているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る