すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハンドクリームは何を使ってますか?

乾燥と手荒れが気になる季節。
皆さんお使いのハンドクリームについて、教えてください。

1 ハンドクリームの名前。メーカーなど。

2 価格。

3 一個でどのぐらいの期間使えますか?

4 しっとり系?さっぱり系?特徴を教えて!

5 お気に入りのポイントは?

記入漏れがあると評価が下がります。
4と5は、共通点があるかもしれないから、
まとめて書いてもOKです。

  • 質問者:乾燥肌
  • 質問日時:2009-12-14 23:12:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はアトリックスの多分¥300くらいのを普段使ってます。
さっぱりしてて良いんですがうるおいが足りなくて……。

ぜいたくはできなけので、せめて日常使いのものに楽しみを見出そうと思って、
聞いてみました。

色々と使ってみたいものがありました。
ベストは特に興味を引かれたものに。

たくさんの回答ありがとうございました。

1 ↓BODY SHOPのストロベリーピューレボディーローションを使っています。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/010/item9361.html

2 250ml 1575円
  60ml 473円

3 私は、60ml の方を使ったいるのですが、半年くらい使っています。

4 しっとり→さらさら系

5 ハンドクリームは、塗った後がべとつくのが気になる質なんですが、
これは、塗る時はしっとりだけれども、塗った後がさらっとしていてべとつかないところが使いやすくて気に入っています。
豊潤な苺の香りも、使っていて楽しい気分にさせてくれますし、ボトルも可愛いです。

入浴後に塗るものではありますが、ハンドクリームとしても使えましたし、
気に入ったので、使い切ったら、250mlのを買う予定です。

  • 回答者:ストロベリー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.メンソレータムのハンドベールビタミンクリーム
2.598円だったと思います。
3.3~4ヶ月はあると思います。
4.しっとり系 あまりべたつくのは苦手なのですがしばらくすると気にならない程度です。
5.メンソレータムのハンドベールシリーズの使用感が気に入って一年中使ってます。
夏場は緑色のパッケージのもので、これはさっぱり系でさらっとしていてぜんぜんべたつきません。
冬場はちょっと物足りないので、去年は赤いパッケージのを使ってましたが、今年ビタミンクリームと言うオレンジのパッケージのものが出ていたので、ビタミンっていいかなと思って買いました。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトリックスの大きい缶です。
2、498円でした、178グラムです。
3、1個で、約2カ月です。まめに水仕事をした後など1日10回以上は塗ります。
4、しっとり系です。
でもクリームが柔らかく伸びはよいです。
5、お気に入りのポイントは香りもきつくなく、ほどよい香りです。
カモミールエキスやセラミドが入っているのでうるおいも保てるのでお気に入りです。

  • 回答者:アトリックス命 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オリーブハンドクリーム 大創産業(100均のダイソーです)
2 100円
3 三か月ほど
4 さっぱり
5 べたつかなくて肌にしみ込むかんじなので、いいですね。
乾燥肌で手が荒れやすいので一年中手放せません。ので、100円は助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ニベアソフト
2. 400円位
3. あまり使わないので1年もちます
4. さっぱり系
5. 香りが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 LUSH 檸檬の指先
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=1987
厳密にはネイルケアなのですが、手もしっとりします。

2  50g ¥1,650(税込)

3 2ヶ月くらいです

4 しっとり系ですが、匂いはさっぱりしています

5 最初は友人が使っているのを借りて、気に入ったので使っています。
LUSH製品は匂いが素敵なので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メンソレータムです。
2.500円くらいです。
3.半年くらいです。
4.油べたべたです。
5.寝る前に塗って手袋をして寝たら、朝にはしっとりです。

  • 回答者:てきめんです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.メンターム メディカルクリーム 近江兄弟社
2.398円位
3.145gを6ヶ月の間に2~3個買います(ヒジやヒザ、踵などにも使うので)
4.べっとり系です。
5.安くて(ユースキンより安い)たっぷり使える上に効きます。
ロクシタンやアナスイが好きですが、
高いものはいくら良くても塗ってしまったら手を洗って塗りなおしがもったいないと思ってしまうので、
家では使いません。

  • 回答者:ローズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キスミー薬用ハンドクリーム
2.500円ほど
3.2年は持ちます(75g)
4.さっぱり系でべとつきません。
5.とにかく早く直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーセーの コエンリッチQ10

2 600円くらい

3 80g で2年持ちます

4 さっぱりして、ぜんぜんべたつかずニオイもありません

5 毎年冬になると手が荒れて困っていました
  他のメーカーの物も色々試しましたが、これが一番効きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:デルメッドのハンド&ボディケア

2:2100円

3:これは、ボディにも使うので2ヶ月くらいです。手だけだともっともちます。

4:しっとり系

5:ボディケアとハンドと使えるのでとても重宝してます。私は、膝、ひじ、かかとなど気になる部分にも使ってます。しっとりしてしばらくすると、スルッとしっとり肌になるのでお勧めです。

  • 回答者:お気に入り (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトリックス
2、どの位かな、500円かな。
3、半年は使います。
4、しっとり系です。
5、長持ちします。

夫婦で使ってます。

  • 回答者:よる年波には・・・ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、資生堂の薬用ハンドクリーム モアデイープ
2、500円ぐらい
3、娘も使っているので1ヶ月ぐらい。
4、しっとり系です。マッサージをしてから手袋をして寝るとかなりしっとりします
5、無香料なところがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 オリヂナル株式会社 ももの花
2 800円くらいだったと思います。
3 二ヶ月くらい
4 しっとり系
5 昔から使っていて、はだにしっとりなじむので気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ロクシタンのローズ ベルベットハンドクリーム

2 2,835円だったと思います。

3 3カ月ぐらいなのかなぁ。

4 しっとり系です。

5 香りが良いところです。
  ハンドクリーム兼フレグランスとして、
  使えるほど香りが良いです。
  他のロクシタンのハンドクリームも持っていますが、
  ローズ ベルベットハンドクリームが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ROSES des 4REINES と書いてます

2 頂いたものなのでわかりません。

3 しょっちゅう使うわけではないので1年くらい持ってます。30ml入りです

4 しっとり系ですね。

5 とにかく香りが抜群に良い。何だかほんわかした気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ばら園 ローズクリーム RX (資生堂)

2 1000円 (60g入り)

3 冬場は一個で2ヵ月半位です。
  それ以外の季節は4ヶ月位使えます。

4 しっとりしますがベタベタはしません。

5 ポイントは匂いが良いところとベタつかない所と
   ヒアルロン酸・コラーゲン・尿素入りの所です。

  • 回答者:ばら園 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代♂です
1-ニベアと書いています
2-レシートが無いです500以下でした。
3-まだまだありますので2ヶ月半の推定です。
4-少しべたつく感じ
5-安価でチューブだから。
オッサンの回答は参考にあまりならないかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ユースキン
2 70g 830円
3 毎日一回使うと3ヶ月くらい
4 しっとり系
5 ちょっとにおいはしますが、夜たっぷりすりこんで寝ると
  翌朝かなりしっとりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ユースキン製薬の「ユースキンA」です。初めて購入しました。
2 980円(120g)
3 3ヶ月くらい持つと思います。   
4 ややしっとり系 あかぎれ・しもやけ用です。
5 肌に染込みやすいところが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラッシュのハンドシェイクというもの

2 1000円くらいでした

3 半年くらいは十分使えそうです

4 しっとり系

5 香りがカカオバター.アボカドオイル.ローズオイルでしっかり手を保護してくれるので
  好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ザ―ネ
2 315円
3 1ヶ月半
4 しっとり系
5 チューブで使いやすいのでいつもポケットに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る