すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日朝早いのに眠れない!
Q.そんなときどうしますか?
 眠るためにする努力を教えてください。

*そのまま徹夜、という方も多そうですが、今回はNGです。寝る為の方法をご回答ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-15 00:02:50
  • 0

ホットミルクを飲むと良いというので、飲みます。

そして、横になっているだけでも必要な休息はとれるそうなりで、
部屋を暗くして、静かに横になっています。

アロマ(精油)で安眠効果のあるラベンターの香りを、
枕元に置きます。コットンに一滴付けたもの。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全身に力を入れる、力を抜くを何度か繰り返します。
だいたい足先が熱くなってくるまでです。

私が小学生の時にサザンオールスターズの毛ガニさんが言われていた方法で、
それを今も実践しています。

  • 回答者:牛乳とかレタスとか効かないよ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アロマライトを使い、リラックス出来るブレンドで芳香浴
・眠れそうな音楽を用意し、小さく流しながら寝る(私は「快眠」というプレイリストを作成しています)
・アルコールを少し、又は眠剤を飲む(ちゃんと医者で処方してもらってます)
※アルコールと眠剤は絶対に一緒に飲まないよう気をつけてます

出来るだけお酒や薬には頼らないように、上二つを試してどうしてもダメな時だけにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝酒を飲んで寝ます。
アルコール度が高い日本酒や焼酎を1杯飲んで布団に入って寝ます。
眠れない時はいつもこれで眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読む!
読んでるうちにどんどん眠くなってそして寝る

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対寝ないぞ!って思えば思うほど不思議と眠くなります。

はー、でもやることが多くて、できるなら一日中起きていられたらと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない時って、何か考えてしまうようなことがある時が多いので
思い出さないように、布団の中に入ってから極力小さな電気で
何か集中できることをします。
たとえば本を読むとか、携帯のゲームを携帯の明かりのみでするとか。
目が疲れるせいか、いつしか眠くなっています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは実際に自分がしてるのですが、頭皮をマッサージすることです。
布団に横になって10分~15分くらい軽くマッサージをすると気持ち良くなり寝れます。

  • 回答者:循環 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みます。
私が今その状態です。
ビールを飲んで、眠くなってきました。

  • 回答者:zzz・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝酒を1~2杯飲む
それで大体眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬がある場合は眠剤を飲みます。

でも持ってない人が大半だと思います。
ちょこっとだけお酒を飲んでリラックス
眠れなくても部屋は暗くして横になり

目をつぶっていましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る