すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今更ですが、携帯のパケ代について質問です。 パケ代は、送信者も受信者も料金が発生してるのですよね?

その料金は同じですか?  クリックしたら、3ポイントとか言うメールにクリックしただけても料金は発生してますか?

3ポイント取るのにそれより多い料金が発生しているのでは?と今更思ったので、教えて下さい。

• 質問者:節約ちゃん
  • 質問日時:2009-12-15 10:32:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

auで、ダブル定額ライトには入ってるのですが・・。それならいいのかな?どうも有り難うございました

並び替え:

はい、質問者さんの言うとおりですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りです。
もし携帯でポイント獲得しようと思ったら
パケ放題に加入してないとおちおちサイト訪問してられないです。

• 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お考えの通りですね。

携帯サイトはパケ放題じゃないと大変な金額になりますよね。
メールでもサイト訪問でも開いたページの文字数でパケットって加算されるそうです。
メールを開いた段階で何万文字でしょうか~恐ろしい数でしょうね。
クリック クリック …清算書の実際のパケット代って何十万とかになっている時ありましたよ。
通常のメールも受信設定で全部受信しないようにする(件名だけ)とか出来ますし
受信許可設定?して限定するのもパケット代には有効ですよね。

===補足===
評価をありがとうございます。

インして表示まえにアウトですか~??やったこと無いのでわかりません。
チラッとでも画面が見えたら…アウトしても アウトかも!(笑 あくまで想像です。。。

パケ方題なら使い放題でOKですね~
使わないと(ポイント獲得)損した気分になるのは私だけでしょうか…

• 回答者:Peko (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

指定受信にはしてますが・・。クリックしてもサイトが開く前に接断してるんですが、それはどうでしょう?

お察しの通り、携帯でやるポイント集めはパケット単価からするとぜんぜんおいしくないです
もちろん、送信・受信ともにかかります。
では、どういうときに儲けがあるのかといえば、もともとパケットをフルに使っている人です。
この場合、もともとフルに使っているので、さらにお小遣い稼ぎにサイト登録するのはオトクになります。

この回答の満足度

そうです。
パケ放題に入ってないと、クリックした分より多くの
パケット代がかかっていると思いますよ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、その通りですよ。

なので頻繁にメールやポイントサイトをやる人はパケ放題にしないと大変なことになるので注意してください!

===補足===
料金がいくらかについては契約プランや契約キャリアによっても違うので自分の契約プランの詳細をお調べになったほうが早いかと思います。
余計なお世話だったらごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

送信者と受信者に同じ料金が掛かってるんですね~^^; やたらに大きな写真や動画を送っちゃ迷惑なんだ(>_<) 友達に余り写真とか送らない方がいいのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る