すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ペイントの文字入れについて ,再質問
WinXP付属のペイントについて伺います
文字入れして確定になってしまった後、もう一度呼び出して修正する呼び出し方法を教えて下さい、先日質問しまして元に戻すでできる場合が有る、と回答頂きましたが、何回も試みても出来ませんのでもう一度質問します。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-12-15 12:11:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答有難うございました、
私の希望の操作は出来ないと言う事、了解しました。

>文字入れして確定になってしまった後、もう一度呼び出して修正する呼び出し方法
これは、原本の画像を文字入れした後に上書き保存をしたと言う事でしょうか?
そうであれば、元には戻すことは不可能です。
該当画像を手作業で修正すしか方法は無いと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有難うございます、まだ保存して無い状態です、どうも領域外でうっかりクリックしてしまうと自動的に確定になってしまうように思いますがどうでしょう?ワードに例えてテキストBOXに相当する部分の輪郭点線が消えた時点で自由が効かなくなります。
再度ご教示願えれば幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
該当画像をプレビューした時に、文字などが映っている状態なら
上書きと同じ処理がされた事になりますが如何でしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確定したらやり直しは出来ません。直後の取り消しならできるかも知れませんが。
ペイントで扱うのは文字でなくグラフィックですので、そもそも文字のような操作は不可能です。文字のまま扱えるグラフィックツールなどを使用するのなら話は別ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確定した直後しかできないはずですが、一度何か別の動作をしたら「元に戻す」は直前に戻るだけなので別の動作の状態に戻るだけです。
このようなときは元の画像はオリジナルで残しておき、変更したものは別名で保存するようにします。必要に応じて改めて文字を入れるようにすればいいです。いつもそうしています。

• 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る