すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

画像に文字を入れている人に質問です!

私もやってみたいのですが、どうやって入れているのか
教えてください!!
(例えばソフトとか)

あともう一つ
文字がすごくきれいですがマウスの手書きですか?
それともそれもソフトの機能ですか
この二つを教えてください

  • 質問者:とーま
  • 質問日時:2009-09-06 18:05:59
  • 0

僕は仕事上イラストレータとフォトショップを使っています。
しかしこのソフトは、プロ仕様なのかなって思います、
値段も(約14万?)と簡単に手を出すには、イイ値段なので。

僕はフォトショップ エレメントをお勧めします。
値段も(約1.5万)と手を出しやすい値段かと思うので。
(体験版あるので、そちらで体験するのもイイと思います)

文字は、ソフトの機能で綺麗にかけます。
欲しい書体等は有料で追加していきます。

お金をかけたくない場合は
フリーソフトがいろいろあるので、調べてみてください。
とまじゅんさんの環境が分からないので、
フリーソフト名をあげるのは、やめときます。

  • 回答者:XXX (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Jtrimを使えば比較的簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jtrimを使っています。
絵が下手なので普通のフォントだけ。下手でもエフェクトなどでごまかす方法はありますが、別に必要ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトはペイントソフトとかレタッチソフトを使います。
私は仕事でPhotoshop使って画像加工してますが、フリーのソフトでもGIMPとか他でもだいたいできますよ。

文字については、フォントが色々ある(無料から有料)ので、気に入ったフォントを使って、上記のソフトで文字に効果(簡単な所だと影つけたり光らせたり)を付ければきれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、イラストレータ&フォトショップを使っています。

影をつけたり、立体的に見せたり、いろいろ出来るので重宝していますが

ソフトの値段が高いので

お金をかけたくなければ、パソコンのペイント機能を使うといいと思いますw

  • 回答者:深海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windowsに、標準装備のペイントで可能です。
任意の画像(拡張子がgif の場合は変色するので注意)をペイントで開き
メニューの「A(テキスト入力)」で文字を書き込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに入ってるペイントなどで出来ますよ。
左下にあるスタートを押して、検索でペイントと打つと出てきます。

俺がよく使うのはこちらの無料バナー作成工房です。
http://www.bannerkoubou.com/

ここの画像文字入れを利用しています。
色々な書体があって重宝しています。

文字をきれいに入れたい場合は画像の拡張子をpngに変えた方がいいですよ。
変え方はこちら。
http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10104499260.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る