すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンのインターネットに関する質問です。

「このサイトは、 SSL(インターネット上のデータを第3者から読み取れないように暗号化して送る送信手順)で保護されています。
※詳しくは左のアイコンをクリックしてご覧ください。 」

というページに入ろうとすると

「セキュリティ保護の為強制ログアウトしました。
無操作時間が長すぎたり、ブラウザのページ遷移が正しくない場合にこのエラーがでます。
操作を続ける場合は、ログイン画面からもう一度ログインしてください。」

と表示されてすぐログアウトしてしまうか、次のページに進めません。

ちなみに無操作時間はなく、普通にログインしようとしても入れないか、入れたと思ったらなにか次のアクションをしようとしてもすぐにまた上のメッセージでログアウトされます。

インターネットオプションでssl状態クリアなどしても治りません。

どうしたら良いのでしょうか??

• 質問者:猫
  • 質問日時:2009-06-24 22:00:12
  • 0

私がWindowsXPを利用していた時に似たような現象になったときに、以下のことを実施してログインできるようになりました。(OSの情報がないので、勝手にXP,更に閲覧ソフトは、IEブラウザと仮定)

【参考】
http://support.microsoft.com/kb/813444

【対策案】※上記参考に手順があります。
①インターネット一時ファイルを削除する
②Internet Explorer のセキュリティ、コンテンツ、詳細設定を構成する
③コンピュータの日付と時刻の設定が正しいことを確認する
④コンピュータで 128 ビット暗号化を使用中であることを確認する
⑤システムの復元を使用して、コンピュータを以前の状態に戻す
⑥サードパーティのファイアウォールおよびウイルス対策プログラムをチェックする
⑦システム ファイル チェッカー (Sfc.exe) ツールを使用して Windows ファイル保護で保護されたすべてのファイルを検証する
⑧Microsoft Cryptographic Services サービスが開始されていることを確認する
⑨.dll ファイルを再登録する
⑩新しいユーザー プロファイルを作成する

【私の経験】
意外だったのではっきり覚えているのですが、③の日時を修正したらログインできるようになりました。

就職活動中に、就職サイトを閲覧できないのは、不安になると思います。改善できることを祈っています。

以上です。

===補足===
ご報告ありがとうございます。

良かったですね!解決されたようで、私もうれしいです。
SSL認証は、日時チェックもしているようです。
SSL認証自体は何をしているか、いまだになぞですが、サイトへのアクセスもこれでできるようなるので、何よりだと思います。

それでは、おやすみなさい。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます!!

日時を確認したら日付が一日早くなっていました。
修正したところ無事に入れましたし、ログアウトもされなくなりました★

色々難しいことを考えていましたが・・・日時も関係してくるんですね!!

おかげで無事に解決しました。
ありがとうございました!!

並び替え:

インターネットオプションの詳細設定で、SSLの使用のチェックは
当然入っているということですよね?

後は、プライバシーの設定で、問題のサイトに対する cookie がブロックされる
設定になっていないでしょうか。

===補足===
そうですか、残念です。SSLの2.0と3.0は、規格のバージョンが違うだけで、
2.0だとすでに古くなっているので、3.0に比べて安全性が劣ります。
3.0で動くならば、2.0はチェックを入れておかないほうが安全です。
どうしてもこれでないと動かない場合にだけ使用します。

そもそも、もともと入れていたところがだめになったのか、
最初から入れたためしがないのかどちらでしょうか。後者だとすると、
サイト側に問題がある可能性もありますが、そうでなければ何かの変更が
影響していると考えるしかないでしょうね。

具体的なサイトがわかれば、もう少しアドバイスできるかもしれませんが、
今のところ答えられるのはこのあたりまでしかなさそうです。あとは、IEではなく、
FireFoxなどでは入れるかどうかを確認するとか、もしIE8ならIE7だとうまくいくかも
しれないとか、状況によって選択肢はありますが、補足もここでは1回のみなので、
後はこれらの情報からチャンレンジしてみてくださいとしか、いいようがないですね。
解決できなくてすみません。

• 回答者:おん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもないですm(_ _)m

サイトは就職活動の企業のエントリー者専用サイトのようなところで、サイトの下に

「このサイトは、 SSL(インターネット上のデータを第3者から読み取れないように暗号化して送る送信手順)で保護されています。
※詳しくは左のアイコンをクリックしてご覧ください。」

と表示されているサイトです。

このようなサイトを使っている企業が何社かあるんですが、すべてログアウトされてしまうので、サイト側の問題ではなさそうです。

色々頑張ってみます!!
色々とアドバイスして下さり有難うございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る